PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏キャンプ 「アプトいちしろキャンプ場」 3日目

7月24日(金)


おはよう~! これぞ、夏キャンプ のお天気!ですね(笑) 視線の先には・・・🍞
P1350020.jpg
「Farmer's Market@UNU」で買ったベーグルが美味しかった~ ※ 保冷剤兼で冷凍にして持参 (^_^)v
P1350023文字入れ
パパと とっても可愛い仲良し姉妹のキャンプ♪ 只今、パパさん撤収中 ガンバ! ♡ママさんは社員旅行中ですって ^_^
201507311625157d6.jpg


カヌーがないとすれば 今回のアクティビティは ウォーキングです♪~
ミステリーゾーントンネル →アプトいちしろ駅(南アルプスあぷとライン)→長島ダム駅 →大樽広場 →しぶき橋 →トンネル →キャンプ場
P1350039.jpg
ライト必携!です 中は真っ暗  ちょっと不気味なトンネル、コウモリに出会うこともあるとか・・・
P1350040.jpg
途中 ミステリーなゾーンがあります♪(笑)
P1350043.jpg P1350051.jpg
旧井川線の線路
P1350057.jpg


トンネルを出るとすぐにアプトいちしろ駅です ここから アプト式機関車を使用して鉄道日本一の急勾配区間を登ります
キャンプ場から見えてた南アルプスあぷとライン から見たキャンプ場です
P135-0073.jpg


長島ダム駅→大樽広場→しぶき橋(長島ダム)
P135-0096.jpg
間近に見れて かなりの迫力です!
P1350109.jpg

20150731165210740.jpg


パパさん特製焼きそば
P1350190.jpg
(( _ _ ))..zzzZZ
P1350138.jpg


午後からは 寸又峡 「夢の吊橋」 に行きましょう♪~
南アルプスの麓にある大間川と寸又川の合流点にかかってる、 長さ90m高さ8mの吊り橋です
P1350158.jpg
吊り橋のまん中で若い女性が恋のお祈りをすると夢が叶う とされています
P1350167.jpg
リッツ、吊橋 大丈夫かも〜 U^ェ^U    注:「11人以上の通行は危険です」 って 紅葉の時期はご注意を!
20150731171215884.jpg
本来は 寸又川(大間ダム湖) の水は、底まで透けて見えるほど透明できれいな水で
チンダル現象によって水が青みがかって見えるそうです  見たかったなぁ~♪ 
P1350168.jpg
ちなみに「トリップアドバイザー」のHPで 「死ぬまでに渡りたい 世界の徒歩吊り橋10」に入ってました〜 (⌒▽⌒)

今日の歩数は 13,942歩 あ~疲れた (笑)
初日にも行った白沢温泉「もりのいずみ」へ 炭酸泉、多彩な湯船がとっても良いんですよね〜


今回、夕食は 全日「ユニセラTG+ロゴスのヤシガラ成形炭」で即!着火の手軽なBBQ
お肉と自家製野菜 (ナス、ピーマン、シシトウ他) 同じく 家から持参したトマト、ピクルス、即席漬けも大活躍(^_^)v
私もゆっくり焼きながら食べれました ヤキヤキと(ユニセラ)片付けはパパさんがしてくれます♪〜
  
焚き火は 初日は雨、2日目は 薪が湿って燃えない 3日目にして初めての焚き火です
p1350197r 焼きいもがホックリ♡
※ 今回、夜写真は ボツばかりでした(泣) >_<

| キャンプ | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ミステリーゾーントンネル、素人ぽくて面白そう♪♪
アプト式機関車も楽しそう♪♪
晴れたら、暑かった!!のかな。
今回っていつも我が家はそうだけど、簡単BBQで夕飯済ませちゃった(~_~;)
BBQ万歳!
秋になったら、行ってみたーい。

| ナナハル | 2015/08/01 16:55 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

そうそう、素人っぽくて面白い♪
でも、一つ目は小ちゃい子には怖いみたいだけどね(笑)
アプト機関車は短いけど ゴットゴトゆっくりだし
自分たちのサイトが見れるのが楽しい〜

晴れたら暑いけど、下界とは全然違う
リッツもハアハアいってなかったしね

紅葉時期もとっても綺麗だと思う
今度は一緒に行こうね♪〜

| リッツママ | 2015/08/04 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/500-c97cae25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT