PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏キャンプ「アプトいちしろキャンプ場」 2日目

7月23日(木)


静かな朝です、5時前 U^ェ^U   昨夜は 雨は降るし 疲れているし で、早々に寝たので 今朝は早起きです(笑)
P1340824文字入れ

私たちのヨーグルトのお裾分け、ちょっぴり~の割には真剣です (笑)  
P1340844.jpg


長島ダム→井川湖→接岨峡温泉→奥大井湖上駅 カヌーの出艇場所の下見も兼ねて 車で移動 
県道388号の 途中の橋から見た 長島ダム   ※ 高さ109m、長さ308m 重力式コンクリートダム
P1340868.jpg
反対方向は マイサイト が見えます  こーんな感じ
P1340860.jpg

長島ダムの放水が始まりました
P1340889.jpg
反対側の 接岨湖 の噴水   ※ 曝気(ばっき)施設・・・ ダム湖の水を循環させ、キレイにしています  
P1340895r.jpg
※ 接岨湖へは 平田(ひらんだ)駅前から 出艇できます 


さらに奥の 南アルプスの入口 井川湖 に行きます  途中、落石注意の標識多し! 細くてすれ違えない箇所 多々あり 
P1340945.jpg
多分、リッツは大丈夫だと思うけど 用心して インバッグですU^ェ^U パパさんは吊橋苦手〜(笑)
P1340932.jpg
長さ:90m 高さ:50m の「夢の吊橋」 です
P1340924.jpg
井川湖は 南アルプスの水が流れ込む周囲約10kmの人造湖です
20150730090931f83.jpg


戻りましょう〜 本当はこの景色をカヌーから見たかったんです!
DSC00104-225x300.jpg 大きく切り立った渓谷に渡ってる 日本一高い「関の沢鉄橋」です
でも、今の時期 水量が少なくて・・・ 出艇場所もこんな感じで無理 も一度 春か秋にリベンジしたいなあ ^^
P1340952.jpg


次は以前、テレビ番組で 「日本の不思議な駅ベスト3」 第1位 に選ばれた
南アルプスあぷとライン「奥大井湖上駅」に下車します 
リッツは 私達の一駅分の運賃より 高い手回り品の料金を払って 片道6分の乗車です(笑)   
P1340960.jpg
接岨湖に浮かぶ島にあるように見える無人駅  鉄橋脇には遊歩道があり、湖上を歩くことができます
20150730095929b98.jpg


接阻峡温泉会館(重炭酸ナトリウム泉) ゆっくり温泉に入って帰ると
管理人のおじさんが 自家製 のトマトをくださいました 嬉しいですね〜 とっても美味しかったです 
P1350013.jpg
雲の間から 星は見えるけど雲多し・・・ 明日は晴れるかな (-_-)zzz

| キャンプ | 12:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日の猛暑なのでリッツママさんの写真で涼ませてもらいました~この吊り橋、随分長いですね(;一_一)
私には渡りきれない長さです、高い所は好きだけど吊り橋は苦手です。
自然の景色がとっても綺麗な所ですね。
蚊はいないんですか?
雲が多かったみたいだけど、翌日は漕ぎ漕ぎ出来たのかな?

| ラッシュママ | 2015/07/31 12:55 | URL | ≫ EDIT

つり橋、怖い((( ;゚Д゚)))けど、渡ってみたい♪
奈々も芽衣も自分では、渡れないから、バッグインかな…
列車にも乗りたいなぁ

| ナナハル | 2015/07/31 13:09 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

日本どこに行っても暑い!って感じです
でも、曇天がかえって過ごしやすかったです

ダムマニアでも 吊橋マニアでもないけど楽しかったですよ〜♪
でも、直下を見ると 足がすくみますね(汗) ^_^;

蚊もアブもいなかったですねー
他のブログには書いてあるので いなくはないと思います
蚊取り線香は 幾つか置いてるし
テント内は 「1日1プッシュ!蚊がいなくなるスプレー」してました
帰って、車から荷物を降ろす時の方が蚊にかまれました(泣)

| リッツママ | 2015/08/01 09:23 | URL |

ナナハルさん

吊橋、足下がしっかりしてるからこわくはなかった♪〜
でも 直下を見るとこわい〜
リッツは多分 大丈夫な気がするけど
もしもって思うと 歩かせられないね ^_^;

高いところを走るから 列車からの景色がいいし
スピードがビューンじゃないからいいね(笑)

| リッツママ | 2015/08/01 09:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/498-0c6f95f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT