PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天敵は きゅうり(笑)

7月 9日(木)

今日も 雨が降ったり止んだりの一日でした
先日の話し・・・ 長さが40cm、太さが18cmの巨大胡瓜を収穫してきました ^^
P1340530文字入れ


リッツは 長いものに反応します  警戒して 攻撃的に吠えます(汗)
たとえば 柄の長いほうきとか 掃除機は大丈夫だけど 先に付いてるヘッドを取るとダメだとか ^^; 

反応しました ^^      ※ 胡瓜持って カメラ持って~ リッツが動くので 写真がブレブレです 
P1340551.jpg
吠えてます
P1340552.jpg
警戒してます
P1340553.jpg
興奮してます
P1340554.jpg
「なんだー?」  
P1340555.jpg
「ね、大丈夫でしょ  いつも、ポリポリ 美味しそうに食べてる胡瓜だよ」 ♪~
P1340556.jpg

明日は 昼過ぎから晴れる予報、 お散歩できるかなー♪

| 未分類 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウフッ!
リッツちゃんの攻撃ぶり、興奮ぶり、想像出来ちゃうよ。
だってパパと興奮しながら遊んでるものねぇ~(笑)
お日様マーク出てるよ~
これからお楽しみ、行ってきまーす!!

| ナナハル | 2015/07/10 05:56 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

おはよう! やっとお日様でたねー (⌒▽⌒)
奈々芽衣ちゃんの尻尾アゲアゲ 楽しいだろうな♪〜
いってらっしゃ〜〜い!

雨続きでストレス解消しなくちゃね〜♪
かえって、ストレス溜まっちゃったかな(笑) U^ェ^U

| リッツママ | 2015/07/10 07:13 | URL |

すごーい!立派なきゅうりですね〜(^^)
長さ40cmは想像できますが、太さ18cmって?
思わず指で円を作ってイメージしちゃいました!
直径10cm位はありそうですね(´⊙ω⊙`)
うちの宿儺カボチャ位‼︎

リッツちゃんもこれにはビックリですね〜!

| かよこ | 2015/07/10 09:08 | URL | ≫ EDIT

美味しそうなお野菜がいっぱい!
新鮮でお家で取れたお野菜は美味しいですよね~(^-^)
巨大キュウリ!、18cmって凄いですね!!
キュウリに見えないのでは?
リッツちゃんも怖いですよね~((+_+))

| ラッシュママ | 2015/07/11 21:22 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

すごいでしょ~ りっぱ過ぎて
でも、皮がかたく 種が多くて (笑) ^^
うーん 直径は6cm位だったかな・・・
夏は ちょっと収穫に行かないと
すぐに大きくなっちゃいます(汗)

立派な宿儺カボチャですねー!
しかも、こぼれ種からだなんて
育てるの上手ですね♪

そう言えば 昔、巨大冬瓜にも吠えてました(笑)

| リッツママ | 2015/07/12 22:15 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

採れたて新鮮!美味しいです ^^
畑まで車で行くので この時期
間が空くと 巨大キュウリになったり
カラスに突かれたりします ^^;

巨大キュウリ どんな風に見えるんでしょうね
予想どうりの反応で 雨続きのストレス解消になりました(笑)
細かく切って あげたら美味しそうにポリポリ食べてました ^^

| リッツママ | 2015/07/12 22:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/492-10e303d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT