PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬の能力 U^ェ^U

6月27日(土)

人の4倍もの、優れた聴力を持つといわれている犬   遠いところの音を聞きわけることができます
リッツも 誰よりも早く家族が帰ってくるのを感知します
リッツの尻尾が動き出すと 間もなく玄関のカギを開ける音がします (^_^)v

時に 玄関横の部屋の前で ジーっと 待ってることがあります 音ではなく・・・
窓に映る影を 今か、今かと待っているんです(笑)  学習したんですねー U^ェ^U
P1330633.jpg
             「早く帰ってきて〜」 ってね   後ろ姿に哀愁が漂ってます〜(笑)



【オマケ】
ある日 路上で目撃したカラスの能力の高さ σ^_^;
自転車のかごの中に スーパーで買った物を置いたまま~ 持ち主はどこに行ったんでしょう??
P1340038.jpg
食べれそうなものを選んで 器用に袋を破って食べてます   
P1340039.jpg
食べているものはさばの味噌煮でした さばの味噌煮〜〜 (驚) (⌒▽⌒)
P1340042.jpg
まじかで見ると 大きくて怖いですねー >_<

| 日常 | 08:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃんの待ちわびてる姿、想像しただけでも可愛くて、早く帰りたくなるよね(笑)
早く帰って来て~って思うのは、リッツちゃんだけでないよね!?
カラスって、凄い!
大変な現場、目撃しちゃったわね。
カラスと目が合わなくて良かった!!

| ナナハル | 2015/06/28 05:37 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃんの哀愁漂う後姿、たまんないですね~^▽^
尻尾が間もなくの合図なんですね、かわいいなあー♪
うた、まだ新居の音に慣れないようです。
それを知っていて家族B、ソロ~って帰ってきて
いつもうたをびっくりさせてます(笑)
うたもいい加減、慣れなよ~^^;

| うたの家族A | 2015/06/28 20:20 | URL |

うたの家族Aさん

Aさん お久しぶりです \(^o^)/
お引っ越ししちゃったんですねー
わが家も転勤族だったけど 一緒がいいよね!♡

昔は 玄関までダッシュ→長椅子の端まで行ってフリフリ
今は その場でフリフリの時もあるんですよ〜(泣)
でも、家人の帰りを誰よりも早く気付きます♡
Bさんの、ソロ~って気持ちわかります(笑)
私も リッツがクンクンに夢中な時とか
隠れて、「いない!」って びっくりさせようと・・・
でも、すぐ見つけられちゃいますけどね(笑) (⌒▽⌒)

| リッツママ | 2015/06/29 10:33 | URL |

ナナハルさん

後ろ姿で物語ってるよね♡
待ち人は その後ろ姿見れないけど、可愛いねー!
リッツだけ!? かなぁ〜〜(笑) ^_^;

カラスって頭いいねー ^_^;
近くで見ると大きくて、
もしもリッツが襲われたらどうしよう
お散歩バックで追い払おう
な〜んて考えながら(笑)
でも、黒くて怖〜い!f^_^;)

| リッツママ | 2015/06/30 15:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/475-4b7a8ab0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT