PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間に合いませんでした〜 【伊香保温泉編】

6月6日(土)


「スポーツオーソリティーカードを使って旅行へ行こうキャンペーン」 「TABIPRE」が当たりました~♪ (1/31 の記事)
しかし、自動応募なので 応募、当選の実感なく 有効期限間近になり 慌てて予約しました
奥利根湖の後は 伊香保温泉へ 
201506091610396fc.jpg

晴れ、くもりのち雨 の予報に 「夕散歩までは 雨降らないでー」 って でも、 間に合いませんでした〜 (>_<)
今夜は リッツは 車中泊です   
わが家には珍しく・・・ 翌朝、早くから目が覚め 落ち着きません(笑) やはり一緒がいいね!
20150609184336034.jpg
晴れました!  谷川岳が見えます でも、頂上付近は雲に覆われてます 空(雲)が近〜い ^_^
P1330807.jpg


旅館の隣の 「峠の公園」 に展示されてる伊香保軌道のチンチン電車  
ここは屋根付き、地面は舗装されてて 足は汚れないし 雨に降られた夕散歩、助かりました (^_^)v
201506100157493c5.jpg
朝露の玉がきれいでした  キセキレイ、何か咥えてます


伊香保のシンボル 石段
P1330843.jpg
これから登ります 365段
P1330852.jpg
298段
P1330889.jpg
振り返れば こんな感じ
P1330876.jpg
321段  もう少しです
P1330893.jpg
365段  頑張りました! *\(^o^)/*   石段を上りきると、木々に囲まれた 伊香保神社 があります
P1330897.jpg

伊香保が 湯乃花饅頭(温泉饅頭) の発祥の地ともいわれています  蒸したてを食べ比べします♪
20150610070256307.jpg

♪行きはよいよい 帰りは楽、楽~ のリッツでした (笑)
P1330902.jpg


谷川岳、武尊山、赤城山の山々、眼下に広がる温泉街 
P1330919文字入れ

P1330923 文字入れ
絶景です!
P1330929文字入れ


伊香保グリーン牧場
P1330937.jpg


関越道に 「ウルトラマン」 あらわる!    スペシウム光線~~   
P1330940.jpg

P1330942.jpg
美味しかったね~  ちょっとだけお裾分け ^^;
P1330944r


昔、子供達と行ったことも思い出され 今回も 宿も 食も 勿論、温泉も 大満足の「伊香保温泉」でした
  P1330846.jpg また行こうね!♪~

| お出かけ | 11:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

伊香保って行ったこと無いけど、いいとこねぇ~
お宿のご馳走、美味しそうね。
キャンプのお泊りでは、こうはいかないかな~家はね(笑)
リッツちゃん、背中に背負われて楽チンね!
家にも必要かな。

| ナナハル | 2015/06/11 08:07 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

群馬って温泉地多い♪
昔は近かったけど 今はねぇー ^^;
昔、尾瀬に行くのに 〇神温泉に泊まったけど
接客も料理も×で
もうその温泉地自体 行く気がしなーい
でも、伊香保は 変わらずいい印象でよかった!

ながく一緒に野活楽しみたいから
このスタイル多くなるかなー 
背負うのは楽チンだね
観光地では ちょっと目立つけど 山だといいかな(笑)

| リッツママ | 2015/06/12 12:15 | URL | ≫ EDIT

当選のお出かけは伊香保温泉だったんですね~
豪華なご馳走も車でお留守番のリッツちゃんの事が気にかかりだった事でしょうね。
伊香保温泉の階段、凄いですね!
リッツちゃんパパさんの背中で楽チン、でもお顔の表情は歩きたかったのかな(^-^)
大満足の伊香保温泉、よかったですね。

| ラッシュママ | 2015/06/13 21:26 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

はい、大満足の伊香保温泉でした
上げ膳据え膳、人も温泉もとっても良かったです
でも、リッツのことが気にかかり やっぱり一緒がいいですね ^^

1段1段の高さが低いので 思ったより楽々でした♪
そうかも、下りも歩きたかったかもしれません(笑)
景色も空気も とっても気持ちよくて
雲が近く感じられ 山々が見れたのが嬉しかったです

| リッツママ | 2015/06/13 23:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/464-c922c5e0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT