PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤谷湖 & 赤谷湖からの寄り道

5月10日(日)

この景色が見たかったんです *\(^o^)/*
今日は風が強いです!  赤谷湖は地形状、風の影響を受けやすいのかもしれません
↓波立ってます(汗)  風の方向が一定しません、突風が吹いてパドルを持っていかれそうにもなりました  
P1320909.jpg
元気過ぎる鯉のぼりたち・・・ 
20150513235011e99.jpg
早々と 赤城高原SA で人気NO1のかりんとうまんじゅうでティタイム♪~ 甘っ!

同じ場所から出艇した 3艇4人のグループは「この風で 2艇は 鯉のぼりのところで リタイヤしました」って
私達も帰りましょう~(笑)  赤谷湖にいた時間、約1時間 U^ェ^U
P1320913.jpg
この景色を見ながら帰るのも・・・ 満更でもないです♪~
P1320972.jpg


出艇場所に戻って 野食です                 のぼりの様子で↓ 風が強いのがわかります
20150514003338a2a.jpg
  野活には 塩のきいたお握りが最高~ (笑)       サンバイザー、今年も大活躍です♪~ ありがとう!


「赤谷湖」 からの寄り道です
「まんてん星の湯」   赤谷湖を眼下に望む絶景露天風呂
slide01.jpg (HPからお借りしました)


相変わらず元気な鯉のぼりたち   上から見ると流れが 場所によって微妙に変化しているのがわかります  
P1320993.jpg


「相俣ダム」   利根川上流ダム群の一つ   
0606DC0100AO1L.jpg  ダムカード GET! ダムマニアではありません(笑)
展望台から見える山々
P1330008文字入れ
アートの世界です (笑)
P1330013.jpg
「上杉謙信の逆さ桜」   樹齢450年の桜です、今年も咲きましたー! 
P1330015.jpg
春日山より持参した桜の鞭を逆さに地に挿し、それが芽吹くか否かで戦況を占ったそうです


「ドールランド みなかみ」   世界のリンゴ散歩道、芝生公園があります(館内・ハウス(果樹園)以外はペット可)
201505131431229b3.jpg
風が吹いてて寒かったけど これは別物 (笑)  一番人気は ブルーベリーだそうです ^_^


今回、気になっていた すぐそばのキャンプ場の下見もできたし 
先に出艇された方のおすすめの湖が 行きたいと思ってた湖だったので いろいろと聞けてよかったです♪
満水に近い今の時期 赤谷湖上流の西川に行きたかったけど 次回、チャレンジです!! (^_^)v

  ※2012年4月20日 に行った時の西川です
2015051409535828f.jpg


今日は母の日です ありがとう♡  
20150626100618d19.jpg 201506261136217d9.jpg



| カヌー | 10:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

風が強くて大変だったねぇ~
満水の赤谷湖、気持ち良かったでしょうね。
鯉のぼりも見事。
紛れ込んだ河童は、見付けられたかな?
お勧めの湖って、あそこかな?
今度キャンプ場に行く時には、家らも一緒に行けたらいいな。

| ナナハル | 2015/05/14 18:18 | URL | ≫ EDIT

かりんとうまんじゅうが美味しそう~§^。^§
湖上からの景色も素晴らしいですね!
流木アートも見事!
リッツちゃんは2種類のソフトクリームをいただけたかな?
美味しそうだね~(^_^.)
漕いだ後の甘いものは美味しいでしょうね~
リッツちゃんの足に着いているのは草の実かな?

| ラッシュママ | 2015/05/14 21:13 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

そうー風が強かったー
リタイヤした話し聞いて
「大丈夫よねー、行けるところまで行こう」
って思ったけど
読めない風向きにビビって Uターン(笑)
西川に行きたかったー
新緑の赤谷湖 きれいだったよ
桜の時期も良いでしょうね
キャンプ場も フリーサイト良さそうだった
今度、一緒に行こうね~

そう、あそこ♪~

| リッツママ | 2015/05/15 17:06 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

新緑と鯉のぼりを見ながらプカプカ浮いて
食べるかりんとうまんじゅうは最高です!(笑) ^^

はい、2種類も食べました ^^;
さすがドール、他のメニューも果物が美味しそうでした♪

そうです、俗称「引っ付き虫」
この時は 奈々芽衣ちゃんも大変でした
パパさんはカメラをチャポン落として大変でした(汗)^^;

| リッツママ | 2015/05/15 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/449-990cdbf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT