PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新緑の「赤谷湖」 

5月 10日(日)

2012年4月20日以来 2度目の「赤谷湖」   今回は赤谷川そばの「かっぱ広場」から出艇です
満水時ならではの出艇場所ですが とても漕ぎ出しやすく 水もきれいです   
P1320981.jpg
新緑が気持ちいい季節です (⌒▽⌒)
P1320857.jpg


湖中堰を越え 滝や断崖、新葉を付けた木々などを眺めながら
P1320862.jpg
マイナスイオンをたっぷり浴び 駒形峡 へ進みます
P1320865.jpg


高さ最大62メートルとなる猿ヶ京バンジージャンプ  
なかなかジャンプしません こわいですよねー σ^_^; ここのバンジーは ジャンプ後 橋の上に引き上げられます
P1320952.jpg
え、え〜 2人で(笑) \(^o^)/
P1320960.jpg


赤い橋をくぐれば「赤谷湖」に出ます♪~
P1320884.jpg
3年前の4月20日はこんな感じでした この年は 桜の開花が遅かったみたいです 今年はこの頃が満開です
季節とその日の天候で こんなにも風景が違うのにビックリです
P4200241.jpg


新緑と 湖の上を悠々と泳ぐ鯉のぼり です
P1320893.jpg
相変わらず右に、左に 身を乗り出してるリッツ♪~ 
P1320897.jpg
この景色が見たかったんです ^_^
P1320906.jpg
昔、猿ヶ京にかっぱが住んでいたという・・・ 鯉のぼりの中に3匹のかっぱが紛れ込んでいるそうです(笑)

| カヌー | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

深緑が、超綺麗!
そうそう、カッパ広場からの出廷がいいみたい。
ファンテイルさんもそこから出るといいって、話してました。
ホントにカッパがいる~(笑)
結構波があるみたい~に見える。

| ナナハル | 2015/05/13 07:52 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

今年は 桜の季節に行けなかったけど
来年はその頃に行きたいなー (^_^)v

緑が青い空に映えて とっても清々しくきれいだった
前回は 感じなかったと思うけど〜
風が強くて〜 途中で引き返しちゃった ^_^;
生活感もなく 水もとっても綺麗だったよ〜

| リッツママ | 2015/05/13 21:22 | URL |

場所は違うけど、私も同じ日にダム湖に漕ぎに行っていました。
新緑が素晴らしくキレイですね~。
そして、この日すごく風が強かった~。
この風、全国的だったのね。

バンジージャンプの人、蟻んこみたいですね~。

| かよこ | 2015/05/14 14:27 | URL | ≫ EDIT

こちらは群馬県?ですか?
新緑がとっても綺麗ですね~
鯉のぼりもすご~い!、こんなに長い鯉のぼりはどうやって渡しているのでしょうね(^_^.)
カッパもいるんですね!

| ラッシュママ | 2015/05/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

この時期 新緑がきれいですよねー!
九頭竜湖も風が強かったんですね
水量の多いこの時期 
私達も流れ込みに行きたかったのですが
時々突風のような風も吹き ビビっちゃいました
キャンプもするつもりだったけど
ストーブを積んでこなかったし
キャンプされてる人の「夜中から朝方 メチャ寒かった」の話しに
(1泊だし)ビビってしまいました^^;
水上、なめてました!(笑)
九頭龍湖のサイト、いいですね~♪

そうです、蟻んこみたいでした^^
飛び降りる勇気はないけど 
上からの景色は見てみたい~

| リッツママ | 2015/05/15 16:57 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

群馬県利根郡みなかみ町です
奥利根湖もならまた湖も みなかみ町です
みなかみ町って広いですねー(笑)

お天気が良かったので
余計、新緑がきれいでした!
私も思ってました 鯉のぼりどうやって渡してるんだろうって
かなり 湖の幅って広いですよー
カッパは 後で知ったんです・・・

| リッツママ | 2015/05/15 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/448-3207967b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT