PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「寺家ふるさと村」 のつづき

4月21日(火)

続きです 「寺家のふるさと村」 に行った 本当の目的は・・・

じゃーん  これ です↓        写真ブレブレでした(泣) ^_^;
P1320216.jpg
「何ですか?」  「寺家のふるさと村 四季の家」には 野菜の直売所があり この時期、朝採れタケノコがあります 
P1320226.jpg
マイミクのお友達の 「(お嬢さんから)たくさんのタケノコを頂きましたー♪」 の写真を見て
ここに行こう! って思いました(笑)


ロビーには こんな展示もあります
P1320114.jpg


去年も見れた花たち
20150424125817934.jpg
なんて花でしょう〜?
去年は気づかなかったけど なんて花でしょう?  この色合いスキです (^_^)v
P1320202.jpg


タケノコ、2kg弱もありました(900円)  早速、茹でて 翌日、桜エビとタケノコの炊き込みごはん煮物
P1320229.jpg P1320227.jpg
季節のものを季節に食べる♪ しあわせ散歩になりました *\(^o^)/*


20150426103537a70.jpg  ありがとう ♡  



    

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きなタケノコですね~900円ですか!
我家は毎年ただでたくさ~んお口に入ってます(*^^)v
タケノコと桜エビの炊き込みご飯、私も夕飯に作ろうかな~
でも「いくら」は無いけど。
数日タケノコが続いている我家です(笑)
こちらは綺麗なお花も沢山咲いているんですね~
黄緑色のお花、アジサイみたいなお花ですね。
今回は残念ながら名前が分からず。。。(-_-)

| ラッシュママ | 2015/04/22 15:56 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~
最近スーパーでたけのこ見るけど
あく抜きがめんどくさくて手に取ってないです
朝採れだとそのままでいいんですよね~
いいなー

| maymay | 2015/04/22 16:38 | URL |

ラッシュママさん

はい、大きなタケノコでした ^_^
もっと大きいのもありました 1,900円ですけど
茹でれる鍋もありませんしー (笑)
毎年 しかもただでたくさ~んお口に入るとは
羨ましーいです!!(^_^)v
やはり 生から茹でると風味がありますね
母が好きだったこと思い出しました

もう少し早ければ 桜、レンゲ、菜の花が 満開だったと思います
黄緑色のお花 アジサイみたいですよねー
また 名前教えてくださいね ^_^

| リッツママ | 2015/04/25 14:10 | URL |

maymayさん

美味しかったですー!^_^
私も以前は 自分で茹でるより 茹でたのを買ってました
でも、風味が良くて美味しいですよ
まあ、年1回ですから(笑)

朝採ってきたばかりだから
茹でるだけでも そのまま調理でもOKかも
タケノコの刺身もありますよね〜♪
皮付きで焼くのもアリですよね、また買いに行こう(笑) ☆〜(ゝ。∂)



| リッツママ | 2015/04/25 14:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/428-094253f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT