PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寺家ふるさと村

4月20日(月)


去年も同じ時期に訪れた 「寺家ふるさと村」 に行ってきました
「広い範囲で雨 雷を伴い激しく降るところがあるでしょう」の 天気予報に その前に散歩しよう♪~ って
変わらずの風景に 癒されます 
P1320119.jpg
でも、今にも 降りだしそうです
P1320190.jpg
現役の水車、勢いよく回ってます  もう少し前だと 「菜の花と水車」 がきれいだったでしょうねー
P1320178.jpg

はい、いつもの・・・(笑)
P1320125.jpg
パパさん 引っ張らないで~
P1320130.jpg

去年は 一面れんげ畑だったのに~ もう、耕されてました
P1320128.jpg

うふふ、サラダバー中です   いろいろあるけど 好みの葉っぱってあるみたい、細長いあれでしょ
P1320138.jpg
「なにかー?」
P1320139.jpg



「寺家ふるさとの森」
P1320140.jpg

2015042412370737b.jpg
同じ区内とは思えません (⌒▽⌒)   
P1320155.jpg

途中 出会った虫たち
20150424123708f42.jpg
            えっ、動かないけど これって虫(蜂!?) ですよねー? ↑



こんな地図がありました  これって変じゃない??  わかりましたかー、正解は・・・ (笑)
   2015042208380199c.jpg
                                      


車に乗った途端、ポツリポツリ    あぶなかったー  
P1320214.jpg
この後は「お客様感謝デー」♪~

| 公園、その他近場のお出掛け | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄くいいところねぇ~
緑が一杯。
マイナスイオンも、気も感じて、powerもらったね。
危機一髪、車に乗り込めて良かった。

| ナナハル | 2015/04/21 15:18 | URL | ≫ EDIT

桜が終わって一気に新芽が吹き出し、
新緑の季節に変わりましたね。

この時期が一番好きです。
今まで雨が多かったので、たくさんの青空と太陽が欲しいところですね。
雨、車に戻った後で良かったですね〜(^o^)

| かよこ | 2015/04/21 19:25 | URL | ≫ EDIT

あっという間に新緑の季節ですね~
自然がいっぱいでいい所ですね。
爽やかな季節になったのにこの所雨ばかり、ようやく晴れの日が続きそうです♪
お天気を気にしながらのお出かけは不安ですよねv-464
車に戻ってからの雨でよかったですね。
不思議な地図、分かりましたよ~現在地が2か所ですね(^_^.)

| ラッシュママ | 2015/04/21 21:02 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

季節の移り変わりが感じられて
しかも 野活気分も ちょっと味わえて
渋滞もなく 駐車場もありのいいところ
ビューンと遊びに来る⁉︎ ♪

「なんとかもってくれたねー」って言った途端
セーフ! (^_^)v

| リッツママ | 2015/04/22 00:14 | URL |

かよこさん

今年の桜は お出掛けのタイミングが合わず
近場で楽しみました♪〜
あっという間に 新緑の季節ですね
私も新緑が好き!
青い空と新緑を楽しみたい ^_^
でも、もう 来週はGW・・・どこも渋滞 (>_<)

雨、本降りになりましたー

| リッツママ | 2015/04/22 00:26 | URL |

ラッシュママさん

ほんと、マンションの植栽も 若葉が出て あっという間に新緑です

昔ながらの原風景 楽しく歩けました
人工的じゃないのがいいですね

晴れが続かなかった4月
ようやく晴れの日が続きそうです♪
でも、GW・・・ どこも混みそうで
やはり お出かけできないかも〜(笑)

ピンポーン、正解!
現在地が2か所の地図なんて 変ですよねー

| リッツママ | 2015/04/22 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/427-9e3536bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT