PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『ウォーキングポイント』

4月18日(土)

ウォーキング              ※ 専用万歩計歩数計を送料負担でプレゼント♪~ (対象 40歳以上です)
P1320058r2.jpg
歩数に応じたポイントが付与され、ポイントに応じて抽選で景品が当たります ^^;
  病気予防の目安  1日平均 2,000歩     寝たきり予防
                     5,000歩     要介護、認知症、心疾患、脳卒中の予防
                     8,000歩     動脈硬化、骨そしょう症、高血圧症、糖尿病予防



早速、リッツに お付き合い願って ちょっと遠い公園まで散歩しました
P1320017.jpg
小学校横の ハナミズキが咲き始めてました
P1320020.jpg

今日は 落ち着いて「待て!」 ができません  
P1320033.jpg
マテ!の認定証 貰ったばかりなのにねー
P1320031.jpg
「ヨシ!」の前に走ってきちゃいます ^_^;
P1320034.jpg

公園内の八重桜  本数は少ないけど満開
P1320040.jpg
ツツジ 咲き始めてました
P1320024.jpg


「さあ、帰ろうね」    引っ張る 引っ張る~ ^_^;
P1320045.jpg
なんて花でしょう   よそのお家の玄関先だけど きれいだったので パシャって  
P1320048.jpg



P.S. 昨日の 93才から24才の 30名くらいの方が参加した  『第1回 同立OB懇親射会』 の結果です
20150419104606cc2.jpg  団体賞と個人賞 もらって来ました♪~  ヤッター お土産!(笑)

個人賞、同じ本数だったら 年齢順に上位になるそうです  今回、 パパさん 同率3名中 最年少だそうです  
この頃 どこにいっても 最年少 ってことないですものねー、 ウフフ 最年少ですって (笑)
  ※ リッツとは 全く関係ない記事なんだけど・・・ パパさんの励みの為に 時々載せさせてねー


| 日常 | 11:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パパさんの弓射るところ、本番には間に合わなかったけど、そのあとの3人で順番に的を射る所はバッチリ観ました。
中々カッコいいですね、皆さん、姿勢がすこぶる良いです。
一番の年長の方、素晴らしいです。
私達もあやかりたいと思いながら見せて頂きました。
要介護認知症の予防の歩数以上歩きましたね。
私最近運動不足で、体重ヤバいことになってます(~_~;)

| ナナハル | 2015/04/19 12:02 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

野活から帰ってお疲れのところ
見に来てくれて ありがとう! 
パパさん喜んでました

大学って広いから 近いからって言っても
要介護認知症の予防の歩数以上歩かせてしまった、ごめんねー^^

この調子で昇段審査、早く合格してほしいものです!(笑)
そしたら お泊り野活ご一緒してくださいねー

| リッツママ | 2015/04/19 17:01 | URL | ≫ EDIT

違う、違う~私達は、要介護認知症予防の歩数は歩いてないと思う(~_~;)
その歩数歩いたのは、リッツママさん(笑)
私達は、寝たきり予防位かな…
ホントに、早く野活一緒に行きたーい(笑)

| ナナハル | 2015/04/19 20:05 | URL | ≫ EDIT

寝たきり予防も歩いてない私(汗)
歩かないとダメですね~少し反省(^_^;)
リッツちゃんいつ見ても可愛い~、広い公園はマテより楽しい方が先なのかな♪?
お花が綺麗に撮れてる~、ピンクのお花は多分「ときわまんさく」だと思います。
白いお花をアートフラワーで作ったので。
パパさん、今回もすご~い!
お土産は嬉しいですね~、93歳の方も参加されているんですね!

| ラッシュママ | 2015/04/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

アハハ、早とちり(笑)
動脈硬化、骨そしょう症予防くらいは 歩きたいけど~
毎日はねー でも、1日トータルすると歩いてるかな!?^^;

4月は 晴れが続かなかったねー
奈々芽衣ちゃんと一緒の野活は楽しい♪~
今週は 何とか晴れそうねー ^^

| リッツママ | 2015/04/21 10:05 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

歩くのが基本、と思っても 意識して歩いてない
リッツが一緒だから 歩くの楽しいけど・・・元気でいてもらわないと

ありがとう!^^
何枚も「少しでもかわいく写ってるの~」って一生懸命選んでる(笑)
自分の目も悪くなってるので 焦点あわせるのが難しい
何枚撮ってるのやら~♪^^;

「ときわまんさく」白とピンクが植わってました
これをアートフラワーで・・・細かい作業ですね
でも、きれいな花ですねー

93歳、ビックリです!
続けることの大切さ まさにそうですよね!
お土産 嬉しい~ がんばれーって(笑)
でも、お蔭で 野活のスケジュールが立たないんです(怒)<(`^´)>


| リッツママ | 2015/04/21 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/424-f5389645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT