PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やはり、今日も散歩は桜で終わりました (笑)

4月 6日 (月)

今朝の桜、もう 若葉が出てきてます ^_^
P1300917.jpg
 ※ 薄ピンク一色だった花が 散リ始める頃には 花の中心が濃くなるそうです・・・豆知識 (^-^)/

木曜日は晴れ、今日も晴れ 金曜日 土曜日が花曇り、日曜日に至っては雨 (泣)
どうして晴れが続いてくれないのー 「青い空とスカイツリーと桜」見たかったな~ って思いながらUPします↓

4月3日(金)

今回も ここからの出艇です
P1300601.jpg

201504060900343c6.jpg

今日は花曇り でも川岸の桜が満開、とってもきれい〜 今回は お友達と一緒です♪
P1300628.jpg
奈々ちゃん 芽衣ちゃんと・・・ あれ、芽衣ちゃんがいない(笑)
P1300647r.jpg

リッツは 右へ左へ 身を乗り出して
P1300639.jpg
移動するもので 滑り落ちないかとハラハラ 
P1300643.jpg
進むにつれて 大きくなるはずのスカイツリーが・・・ 見えない σ^_^;  天望デッキも全く見えません 
P1300633.jpg
「亀戸中央公園」 の桜も満開 あっ、鳥がいっぱーい トリハンターの奈々芽衣ちゃん 騒ぐかなあ~ 心配! ^_^;
P1300657.jpg


左折して 北十間川に入ります 川幅、18mちょっとの狭い川です
P1300664.jpg
ここを曲がったら 後は「東京スカイツリー」 目指して進むだけ~ 奈々ちゃんも芽衣ちゃんんも すっかりカヌー犬
P1300670r.jpg
中学校、高校の桜 入学式までもってくれればいいね
P1300672.jpg
人もわんず達もおやつを食べて 暫し休憩♪~ ^_^   
しかし、発達した低気圧の影響で 北東の風が強く吹き ビル風もあります
P1300673.jpg
「川は波がないから」と思ってたけど 予測不能な風や波に〜 ちょっとこわかったです
リッツの耳毛で風の強さがわかりますかー?
20150406001356c8c.jpg


スカイツリーの真下に行っても  634m、全景が見えません  これはこれで面白いです ^_^ 
P1300731.jpg
前回(10/24)は↓ 全景撮るのに苦労したけど 今回は楽々です(笑)    
P1250638.jpg
                                ※ 西十間橋手前から撮影

さあ、後は 来た道を帰るだけです  花いかだの中を進みます♪~  
P1300752.jpg
こんなに近くに見れるとは思わなかったので 青い空と桜 じゃないけど 柔らかい感じでこれもきれい!
P1300753.jpg
無事に 出艇場所に帰ってきました  「ホッ!」


カヌーを乾かしてる間に 外メシの準備♪  お湯沸かすだけ〜 σ^_^;
P_20150403_123621.jpg
ヨーグルトとサンドイッチ ごちそうさまでした!
P1300763.jpg
あ~お腹いっぱい! でもこれは別腹です 大平屋のいちご大福(地元の和菓子屋さん) 美味しかった〜♪



「大島小松川公園」 ひろーい公園なので みんなで散歩しましょう♪~
P1300781.jpg
「あっ、スカイツリーが見えたー!」 でも、雲の動きが早く すぐに隠れてしまいます
P1300767.jpg

「小松川千本桜」 荒川スーパー堤防整備事業による土地に 千本の桜が咲き誇る名所をつくろうと 
ソメイヨシノ・オオシマザクラ・ヤマザクラなど 約1,000本が植樹されました
P1300771r.jpg
見渡す限りの 桜・桜・桜〜 です
P1300770.jpg

今回は・・・ 「帰るよ~~」って U^ェ^U
P1300783切り取り
「はやく~ わん!わん!」の顔が見れました♡ 怒ってる(笑) (^_^)v
P1300782切り抜き2
ナナハル家の皆さ~ん 次は 「青空と ドッカーンとスカイツリー」見たいですねー
「扇橋閘門(おうぎばしこうもん)」も体験しますか~? *\(^o^)/*

| カヌー | 10:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スカイツリーカヌーツアー、ガイドありがとうございましたぁ~
久しぶりの漕ぎ漕ぎで、無事行きつくか心配だったけど、ちゃんと行って戻れて良かった。
風強いし、結構スリルあった(笑)
あまり余裕なかった(~_~;)
青空のスカイツリーツアー、リベンジよろしく~

| ナナハル | 2015/04/06 19:17 | URL | ≫ EDIT

今回はナナハル家のみなさんとご一緒に大都会の中のカヌーだったんですね~
満開の桜の中、気持が良いでしょうね~
お天気がいまいちでもお友達と一緒なら嬉しさも楽しさも倍増ですね!?
こんなに沢山の桜を1日で楽しめるなんて羨ましい~です(^_^.)

| ラッシュママ | 2015/04/08 12:51 | URL | ≫ EDIT

スカイツリー見ながら、お花見カヌーだなんて、すご~い。

今年は桜が開花してからずっとお天気もハッキリしなくて、
アウトドアの予定を立てるのも難しい中、
思いっ切って行けて良かったですね~。
下から見上げても、スカイツリーの上まで見えない?
それだけ高いってことですよね。
カヌーの後は、お外でランチ♪
こちらも、すごーく美味しそう!
日帰りでも行けちゃう距離にそんなメジャーな名所があってうらやましいです。

| かよこ | 2015/04/09 16:01 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

あいにくのお天気で ドッカーンと見れなくて残念でした ^_^;
前回は 風も、波もなく そんなもんだと思ってたから
今回は ちょっと ビックリしたねー
でも、沈しなくて良かった!(笑) *\(^o^)/*
青空のスカイツリーツアー、また リベンジしましょうね〜♪

| リッツママ | 2015/04/09 23:52 | URL |

ラッシュママさん

いつもと違う フィールドでのカヌーとお花見
ナナハル家と一緒で楽しかったです♪〜
ただ、今回 青空じゃなかったのが残念でした
でも、こんな感じのスカイツリーも良かったです(笑) *\(^o^)/*

こんなに沢山の桜、見たことないです
上野の桜よりすごいかも〜 ^_^



| リッツママ | 2015/04/10 00:29 | URL |

かよこさん

スカイツリー見ながら、お花見カヌー
青い空 だったら最高だったけど
これはこれで良かったです σ^_^;

今年は 予定が立てにくい天候ですね〜
+パパさんの審査もあるし・・・
上京される時は カヌー持参してください (⌒▽⌒)
是非、ご一緒に!♪〜 (^_^)v

私も、パパさんが そちらにいる間に
もっと いろいろ行けば良かったって思ってるところです ^_^

| リッツママ | 2015/04/10 00:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/413-a3df7991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT