PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の大楠山 (242m) 後編

3月23日(月)


大楠平は 眩しいくらいの菜の花畑です
P1300177.jpg
はい、チーズ (笑)
P1300181.jpg
河津桜
P1300164.jpg
紅梅、白梅・・・
20150327030055684.jpg
花粉をいっぱい付けたミツバチ *\(^o^)/*
P1300169.jpg


子供たちの声がします・・・ 2年前を思い出します
P1080585r  「リッツの災難!?」 (2013年3月)
子供たちは これから 湘南国際村方面に下山するところでした σ^_^;
「(湘南国際村方面)傾斜がキツイですけど 普段から あちらこちら登ってるので大丈夫なんですよー」 って 
子供たち すごーい!! *\(^o^)/*
P1300186.jpg



頂上の展望台に登れば 伊豆半島、富士山、箱根連山、大島、房総半島と 360度のパノラマです
↓ 三崎方面                             ※ 展望台は立ち入り禁止でした
P1300194r.jpg
今日の外メシは パパさんのお握りで~す♪
P1300189 文字入れ
お昼を食べたら 急いで下山しましょう  その訳は・・・ σ^_^;



朝の駐車場で出会った人に わかめ採りのことを教えてもらったんです これは↓見せてもらっただけ(笑)
P1300055.jpg
初代安藤広重(1797~1855年) の浮世絵で有名な「相州三浦秋屋の里」 の松のうしろ辺りで採ります
P1300052r.jpg
江の島も見えます
P1300226.jpg
波で打ち上げられるわかめを拾うんです  拾い上げる竹の棒も頂いたんですけどね・・・収穫なし >_<
P1300225.jpg
う~ん 採れません (笑)
P1300233.jpg
磯遊びをしてる人がいっぱい みんな楽しそう♪~
P1300234.jpg



次なる目的地は・・・ 
関口牧場のソフトクリーム しかし、ナビ入力のため 検索してみると、まさか まさかの定休日 (涙)
でも、マーロウのプリンも美味しかったので満足!です ^_^
P1300246.jpg
葉山店 テラス席横の桜も ほころび始めてました
P1300243.jpg
そんな顔したって もらえませんよー
P1300250.jpg
いっぱい歩いたから疲れたねー 帰りは爆睡でした U^ェ^U ..zzZZ

| 低登山 | 23:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

菜の花が、綺麗♪
パパさん、おにぎり作ってくれたのね。
お互いに優しい夫を持って、幸せね( v^-゜)♪
プリン美味しそう♪
家は、今プチプチハイク終わって、駐車場に戻る途中だけど、奈々がキツそうなのでパパさんが車取りに行きました…優しいでしょ(笑)

| ナナハル | 2015/03/27 10:46 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

奈々ちゃん 大丈夫?
今日はお天気良すぎてハアハアになっちゃったのかなぁ⁉︎
朝晩は まだ寒いし 体温の調整も大変 ^_^;
お互い 優しいパパさんで良かったね (笑)

プチハイクはどこに行ったの?
今日はこの天気 「絶対お出掛けしてるね♪」って話してたんだよ
うちは今日、お出掛けできなかったけど
奈々ちゃん芽衣ちゃんとお出掛けできること
楽しみにしてまーす ^_^

| リッツママ | 2015/03/28 00:45 | URL | ≫ EDIT

綺麗なお花がいっぱい~♪
リッツちゃんも良いお顔だね(^-^)、ラッシュにもこんなお顔をしてもらいたけど無理((+_+))
でも一緒に居られるだけでも幸せだから♡
お山に登ったり海に行けたりと凄く良い所ですね~
このごろお家まったりだから、沢山の景色を楽しませてもらいました(^_^.)
今日は暖かくなってきたので主人が今町内の引き継ぎの用事で出かけているので、
帰宅したらお花見に行ってきま~す♪
リッツちゃんもお花見かな!?

| ラッシュママ | 2015/03/28 09:11 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

頂上手前の大楠平はお花がいっぱいで
思わず走り出してしまいます σ^_^;
おやつ片手にカメラを構えて〜(笑) ♪〜
ほんと、そばに居てくれて幸せです♡

ここ、三浦半島は山も海も近くていい所です (^_^)v
私も このところお泊まりの野活ができないので
弓がお休みの日は日帰りで楽しんでいます
私も名古屋の桜を楽しみたいでーす! よろしく ^_^

| リッツママ | 2015/03/31 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/404-6ab8be39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT