PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年は 白木蓮 ^_^ 

桜の開花も始まり いつ満開になるか 気になる今日この頃ですが・・・
今年の定点観測は もう落下してるけど マンション前の白木蓮です (笑) *\(^o^)/*

3月10日(火)

初回の定点観測は ちょっと遠くのパン屋さんまで散歩した 気持ちのいい晴れた日でした U^ェ^U
P1290037.jpg
マンション前の 白木蓮のつぼみが膨らみ始めました 
P1290020r.jpg


3月11日(水) 

よ~く見ると 膨らみ始めてるつぼみがあります
P1290652.jpg


3月15日(日) 

すっきり晴れる日が 続きません  でも少しづつ、少しづつ・・・
P1290668.jpg
あっ、咲き始めてます
P1290670.jpg


3月16日(月)  

木蓮(モクレン)と 辛夷(コブシ) の違いって わかりますか?  いつも、どっちかなーって迷います σ^_^;
モクレンの方がすこし早く咲き始めます 花が大きく 花びらの幅が広く、厚みがあります 上向きに咲きます そして、花が咲いている時 花の付け根に葉っぱがありません (^_^)v
P1290741.jpg


3月18日(水)

すっかり 満開です ♪〜
P1290931.jpg


3月20日(金) 

バックが 青い空じゃないのが残念です   電柱、電線がジャマ! (笑) ^_^
P1290951.jpg


3月22日(日)  

3月は曇天が多く 何とか 間に合いました・・・ やっと 青空をバックに写せました(笑) ♪~
P1300042.jpg
雪が降ったように白く浮かび上がる感じも とってもきれいで好きです!
もう散り始めてましたー U^ェ^U
P1300046.jpg

ちなみに この日の桜は こんな感じでした  来週初め頃が満開でしょうねー
P1290995.jpg P1290998.jpg

| 日常 | 11:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

定点調査、ありがとうございます(^_^.)
お花もこうして楽しむと嬉しいですよね~
白木蓮、満開の後のお掃除大変だなぁ~って咲いているお家を見ると思うのは私だけかな?
大きなお花綺麗ですよね~
こぶしのお花は小さいですよね。
午前中、お花見に行ってきたけどまだチラホラでした。
小春日和で気持の良いお散歩になりました♪

| ラッシュママ | 2015/03/28 16:45 | URL | ≫ EDIT

木蓮見事ですねぇ~
家の木蓮は紫ですが、日陰のせいか、まだ蕾すら膨らんでいません。一体全体今年は咲くのかどうかさえ怪しいです。
さっき帰ってきたけど、うちの庭一気に春になっていました。
パン屋さん、行って来たのね。
美味しいパンが食べたいなぁ~

| ナナハル | 2015/03/28 16:55 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

定点観測って 季節の移ろいが目に見えて楽しいです
つぼみから開花、 落花 楽しませてもらいました
そう言えば 白木蓮、結構 潔くバサって落ちる感じで
お掃除大変そうですよね(笑)

このところのいいお天気で チラホラから満開になったかな
満開の桜ってほんときれいですねー
日本に生まれて良かった*\(^o^)/*







| リッツママ | 2015/03/31 00:17 | URL |

ナナハルさん

木蓮きれいでしょー
ロータリーのど真ん中、シンボルツリーです(笑) (^_^)v
どうしちゃったんでしょう?
今年もきれいに咲いて欲しいですね♪
ナナハル家の庭の春 楽しみ〜
パパさんよろしくお願いしまーす(笑)

パン屋さんのハシゴしにおいでー
この辺り 雑誌に載るパン屋さんがたくさん
美味しいパンの食べ比べしよう〜♪

| リッツママ | 2015/03/31 08:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/397-d95067f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT