PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

隣駅の河津桜

3月15日(日)

奈々芽衣ちゃん達と一緒に行った 三浦海岸の桜まつり の翌日(3/4(水)) のことです
隣駅の近くに 河津桜が 1本 咲いてます    
道路沿いの駐車場横? 下? です  ソメイヨシノ より花の色が濃くて 河津桜は 1本でも 結構、目立ちます ^_^
P1290541.jpg

三浦は満開だったけど 同県でも北部地方は まだ4、5分咲きくらいでした 
P1290562.jpg
今は満開です!  若葉も少し出てきました     ※ 河津桜は開花途中から葉が開きます
P1290558.jpg
花期が長いので(1か月くらい) なが~く楽しめます♪
P1290560.jpg


いました いました〜 *\(^o^)/*
P1290549.jpg
ヒヨドリ です   一般的に鳥は オスのほうが鮮やかできれいだけど ヒヨドリは 雌雄同色だそうです
P1290554.jpg
蜜を吸ってました  くちばしの先が 黄色になってます↓^_^
P1290557.jpg
ヒヨドリを撮るのに カメラ構えて上を見ていると・・・ 
「道行く人が立ち止り 見上げて ヒヨドリに気づき 暫し立ち止まる」  このパターン続きました(笑) ☆〜(ゝ。∂)


帰りは 早渕川に沿って帰りましょう〜 U^ェ^U
P1290568.jpg
ここにも かもの親子とかいます ♪~
P1290571.jpg
ソメイヨシノの開花予想が話題になる時期ですねぇ  今年は 『平年並みか早く』 だそうです
青い空に桜が見たいなあ~♪


| 散歩 | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1本だけでも、桜は綺麗!
日本人て富士山と桜には心躍る。
我が家地方の遊歩道の河津桜も満開。
まだ見に行けてない(泣)
青い空に桜、見たいなぁ~

| ナナハル | 2015/03/16 06:04 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

富士山と桜 
年取るとともに大好きになるんだけど~(笑)

河津桜は 長く楽しめるからいいね
色も濃くて 青い空によく映えるけど
この頃 お天気が長続きしない ^^;
今年のお花見散歩はどこに行こうかな♪~

| リッツママ | 2015/03/16 22:08 | URL | ≫ EDIT

桜の季節がやってきましたね~
今年はどこへ行こうかとウズウズしてるけど、ラッシュと一緒に行ける所は定番かな?(^-^)
河津桜にヒヨドリ、綺麗に撮れてる~(*^^)v
桜に鳥、いいよね~!

| ラッシュママ | 2015/03/18 20:57 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

桜の季節がやってきました♪
来週には開花する予報だけど 曇天続きで・・・
青い空と桜が見れればいいなあーって思ってます

今年は 梅にウグイスはムリだけど 私はメジロが見たかった~
枝がじゃまになってなかなか撮れないけど
蜜に夢中になってる時が チャンス(笑) ^^
桜に鳥 撮れればいいなあ~♪

| リッツママ | 2015/03/20 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/390-fdb320e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT