PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三浦海岸から 城ケ島へ

3月2日(月)

城ケ島大橋を渡り、三浦半島最南端の城ヶ島へ  かもめがお出迎え♪~
P1290437r.jpg

城ケ島公園の手前を 海の方向に下りて行きます
「いました、いました~」 ウミウの生息地 赤羽根海岸、東側の断崖絶壁に いっぱーい!
P1290440.jpg
毎年10月下旬になると 遠く千島列島から飛来し、翌年の4月まで見る事ができます
P1290441.jpg


「馬の背洞門」 長い年月の間に、波の浸蝕によって出来上がった奇岩です
P1290462.jpg
奈々ちゃん 芽衣ちゃんも一緒にね ^_^
DSC_0896r.jpg
あれ、奈々ちゃん 動いちゃった
DSC_0897.jpg
芽衣ちゃんも一緒にね〜  あー、今度は リッツが そろりそろりと 逃げ出しちゃった(笑)
P1290445.jpg



この景色を見ながらの野食です♪ *\(^o^)/*
P1290486r.jpg

P1290459r.jpg
ポットにお湯いれて持参 お菓子は 両口屋是清のお饅頭 (パパさんが昨日の射会で 団体戦優勝した時の賞品です (^_^)v) 
ナナハルさんからは 虎屋の羊羹とみかん わんず達にはオヤツ 頂きました、ごちそうさま〜!
P1290482.jpg
また お出掛けしようね〜 U^ェ^U
P1290477.jpg


いいお天気にお出掛けできてよかった♪ *\(^o^)/*
P1290499r.jpg
今日のお出掛けは 10,590歩 でした                           ウミウ展望台

| お出かけ | 18:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~カモメがお出迎えなんて、いいとこ撮ってる。
リッツママさんのカメラは、ググッとUPが大きいね。
ウミウが大きいものね。
家のカメラでは、小さく写ってた(泣)
浜まで下りるのが大変で、何かあっても私は逃げ遅れちゃうなぁ~って感じだったけど、青い空と広い海を眺めてると、心が広ーくなるね。
とても気持ち良かったです。
また日日合わせて、一緒にお出かけしたいですね。

| ナナハル | 2015/03/05 19:03 | URL | ≫ EDIT

やっと春のお出かけ日和でしたね!!
海の景色はやっぱりいいですね☆
芽衣ちゃん奈々ちゃんリッツちゃんの記念写真の様子・・笑えます。。
2年前(2013・3/7)リッツ家のレポで行かなきゃ~~と、我が家も城ケ島散策へ。
あの時はまだワンズも元気、我々もまだまだ余力があったんですね~(笑)
城ケ島公園を散歩して、海岸沿いの遊歩道から砂浜へ下りて歩いて、ランチの後灯台に上り、街中(?)のお土産さんを覗きながらテクテク、高台の公園の駐車場に戻ったという実にハードな島一周でした^^
三浦半島に行きたいね~なんて話題になるけど、次回はかなり縮小版になりそう。。(泣)

| れおんママ | 2015/03/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

カモメがお出迎え(笑)^^

ググッとね~ このカメラ 倍率が大きいのがお気に入り♪
何でも まずはググッと近づいてみる(笑)

浜まで下りるのが大変だったねー
浜辺に長い間いるのは、ちょっと怖い・・・
気がつかなかった、違うコースにすればよかったね
また日にち合わせて、お出かけしましょうね♪~

| リッツママ | 2015/03/07 23:03 | URL | ≫ EDIT

れおんママさん

ほんと、やっと って感じの
桜も菜の花も満開で 気持ちのいいお天気、お出掛けでした!^^

記念写真、リッツのビビりには毎回笑っちゃいます ^^;
ハードな島一周、わが家も もうその元気ないです(笑)
次は ショートカットで また行きたいです ^^

りおんくんも れんちゃんも元気ですかー?
今年も 4/5アウトドアデイ ジャパン(代々木公園)に行く予定です
いかがですか~♪

| リッツママ | 2015/03/07 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/387-3c9f342f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT