PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

三浦海岸の河津桜

3月2日(月)

前の日は つめたい雨、 次の日は 冬に逆戻りしたみたい
なかなかお出掛けのタイミングが合わなかったけど 今日は コートがいらないくらいの晴天です
お久しぶりの 奈々ちゃん、芽衣ちゃんとのお出掛け♪~
P1290367r.jpg

伊豆半島の河津川 (河津町) 沿いの桜並木が有名ですが 
今日は 三浦海岸駅前から小松ヶ池公園までの 線路沿いの
DSC_0865.jpg
菜の花と河津桜並木を楽しみましょう♪~
DSC_0874.jpg
「三浦海岸桜まつり」 の開催期間は、2月14日(土)~3月15日(日) 
P1290385.jpg


歩道が混んできたので リッツはパパさんの小脇に抱えられてます  
20150304130821c63.jpg
                      うふふ~見れました いつもの「大丈夫!?」のお顔 (笑) ^_^
下から見上げる桜が 青い空に映えて 最高にきれいです
P1290354.jpg
満開!
P1290376.jpg
菜の花も満開♪
P1290382.jpg
鳥たちも 忙しそう
DSC_0884.jpg
すずめが 花の蜜を吸ってるのは 初めて見るかも~
P1290394.jpg

小松ケ池 この沼にまつわる物語が・・・
DSC_0887.jpg
河津桜の時期になると 露天も出ます
DSC_0888.jpg
池の周りには いつもカワセミが飛んでいるそうです  すごーいカメラを持ってる方々も ^_^
P1290400.jpg

伊豆半島の河津町は 河津川沿いの桜並木ですが ここは、線路沿いに咲いています 
201503041308228d7.jpg
さぁ、次は 美味しいお魚を食べに行きましょう~!


前もってリサーチ済みの 三崎港 商店街の「まるいち食堂」です
美味しい地魚が堪能できるお店、お隣は鮮魚店 休日は1、2時間待つのが必至のお店 でも、今日は平日(笑) ^_^
お隣のお店の 美味しそうなキンメを煮付けてもらいました 
P1290416.jpg
後は、まぐろと地魚の盛合せ(2人前)と あら汁とごはん と思ったら メニューの写真を見て〜 ^_^;
「盛り合わせ 1つでいいよねー」 って 4人で盛り合わせ1つ (笑)  でも、これで十分 大満足です! 
P1290417.jpg

食後は レトロな商店街の中を・・・
P1290425.jpg
「テラス席わんこOK!三崎港に行ったらミサキドーナツおすすめでーす♪」って うたの家族Aさんのお友達のお店へ
お腹いっぱいなので 持ち帰りをあれこれ迷っていると やっぱり別腹で食べたくなりました(笑)
P1290432.jpg
りんごがゴロっと入ってる「りんご」↑     「チョコクランチ」「あんドーナツ」お持ち帰り〜 f^_^;
次は 少しカロリー消費しましょう ♪~

| お出かけ | 15:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花見いいなぁ~♡
河津桜も菜の花も青空に映えてとっても綺麗~v-252
ひと足早くお花見を楽しまれて春ですね~♪
ヒヨドリも丸々としたすずめも可愛く撮れてますね(*^^)v
ナナハル家のみなさんと久しぶりのお出かけ、よかったですね。
お昼のお刺身もドーナッツもとっても美味しそう~
食べたくなっちゃった(^-^)

| ラッシュママ | 2015/03/04 16:28 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

久しぶりに 予定とお天気が一致して
ナナハル家も一緒にお出掛けできました (^_^)v
青空で 楽しさ倍増です、青い空に桜、菜の花がとってもきれいでした♪
次の日は 寒くてお花見って気分じゃなく ストーブの前から動けませんでした(笑)
これから 桜、お花見が楽しみですね ^_^

ほんと、すずめ まるまるしてますね〜♪
お刺身 とっても美味しかったです 金目の煮付けも (^_^)v
私も また すぐに食べに行きたいくらいです ^_^

| リッツママ | 2015/03/04 17:37 | URL |

月曜日は、お世話様ぁ~
久しぶりに一緒にお出かけ!凄く楽しかった。
桜も菜の花も青い空も綺麗だった。
そして、リッツちゃんの「無法者は目に入りません」の顔が見られて、嬉しかったな。
リサーチしてもらったまるいち食堂、美味しかった。
買って帰ったアサリもメカジキも美味しかったです。
また買いに行かなきゃ!!

| ナナハル | 2015/03/04 19:41 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさんのところでも見てきました
お花見日和でウマウマ堪能いいですね
それにしても何度見てもお刺身おいしそうでおいしそうでー
今ならこのお皿1人で食べれちゃうかも~(笑)

| maymay | 2015/03/05 11:31 | URL |

ナナハルさん

こちらこそ お世話様でした
近場の方が 遅刻して すみませんでした f^_^;
久しぶりの一緒にお出掛け♪〜 楽しかったね!

やっぱり、桜には青い空が 似合うね *\(^o^)/*
「無法者は目に入りません」の顔 ^_^;
でも、おやつの力には 敵わない!(笑)

まるいち食堂、平日でも お客さん待ってたね〜
アサリ美味しかった、うちもメカジキ買えば良かった
また 行きましょう ^_^

| リッツママ | 2015/03/05 18:04 | URL |

maymayさん

桜も菜の花も 青空に映えて すごくきれいでした♪〜
何と言っても 三崎に行けば 新鮮な魚を食べたい
金目の煮付けは 食べ始めてから 「あっ、写真!」って ^_^;
すでに ホネホネロック状態だったので 写真ナシ(笑)
ここオススメのお店でーす‼︎


> ナナハルさんのところでも見てきました
> お花見日和でウマウマ堪能いいですね
> それにしても何度見てもお刺身おいしそうでおいしそうでー
> 今ならこのお皿1人で食べれちゃうかも~(笑)

| リッツママ | 2015/03/05 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/386-228e8a2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT