PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のお山です♪~ 矢倉岳(870m)

2月16日(月)

昨年の11月下旬に登った、まさかり担いだ金太郎♪~ 「金時山」 以来の低登山です
ぽっこりお山の 矢倉岳(870m)   いつもの足柄万葉公園 からの出発です  
あっ、U^ェ^U チッコしてから 出発ねぇ(笑)  (9:30)
P1280855.jpg
いきなりの この景色にビックリ! いつ、雪降ったっけ!?  まだ公園内です(汗)
P1280857.jpg
溶けた雪が凍ってツルツルしてます↑ 行けるところまで行って無理だったら引き返そう って・・・再び 出発
P1280860.jpg
あーよかった 大丈夫そうね!♪  
P1280861.jpg

歩くと 暑くて~ ^_^; ちょっと早めに休憩します  (10:12)
P1280875.jpg
「ミスドの方が美味しいかな~」  あなたは食べてないでしょう ^_^;
P1280876.jpg

いつものおやつ休憩ポイント♪~  (10:20)
P1280880.jpg
いつもの 「だいじょうぶですかー」の顔アップ   リッツに 角生えてませんかー??(笑) σ^_^;
P1280881.jpg

山伏平  矢倉岳頂上と 二十一世紀の森 の分岐です  これから少し急登になります 
P1280885.jpg
枝々の間から 富士山が見えてきました また頑張れます!
P1280892.jpg
地面が凍土状態になってて 滑らないように用心して登ります  アイゼン持ってくればよかった      
P1280898r.jpg

見えてきました、頂上!  (10:46)
P1280904.jpg
風もなく 穏やかな 今日は賑やかな頂上です 
P1280923.jpg
相模湾、 三浦半島、 江の島も クッキリ見えました♪~ 
P1280955文字入れ
お昼は パパさんがラーメンを作ってくれます  お山で食べるラーメンは最高! *\(^o^)/*





| 低登山 | 23:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お山の頂上からの景色、ランチのv-373どちらも
最高ですね!!
風もなく過ごしやすい一日でした~
冠雪した富士山、綺麗ですね
日頃ロング散歩の健脚のママさんに更に元気を後押し♫

4枚目のしっぽアゲアゲのリッツちゃんも、久々楽しかった
様子、”大丈夫?”の心遣いも忘れないし、なのに角ですって・・笑

我が家もこの日はちょっとだけ遠くのお散歩コースをのんびり
歩きました!
お陰様でりおんは元気です♫
寒さも少し和らいできているので、またご連絡しますね~
(どうかな・・と思うとお天気がNGだったりして)

| れおんママ | 2015/02/19 16:43 | URL | ≫ EDIT

わぁ~凍ってたのね!
ツルツル滑っちゃうの怖いなぁ~
でもここだけだったのかな?
アッ、上にもまたあった!
お天気も良くて、頂上は、賑やかね。
櫓の残骸、もしかして残ってるの!?
リッツちゃん、楽しく登れたのね。
奈々は大丈夫かな?チョッと心配です。
頂上で食べるラーメン、美味しかったことでしょうね。

| ナナハル | 2015/02/19 20:22 | URL | ≫ EDIT

凄いなぁ~私には絶対無理(-_-)
でも頂上の景色は見てみたいなぁ~
足腰弱くてラッシュと一緒、筋肉はいくつになっても作られると昨日の新聞にも載っていたので頑張らなくては。。。
リッツちゃんもママの事を心配しながらパパさんと楽しそうに登ってますね♪
パパさんが作ってくれたラーメン、美味しかったでしょうね(^_^)

| ラッシュママ | 2015/02/19 21:18 | URL | ≫ EDIT

れおんママさん

ここは私たちの低登山のきっかけになったお山
頂上からの景色は最高ですね!
風のある日は 即、下山ですけど(笑)
お外ランチは最高です!
今度は 色々なメニューにも挑戦しようかな~
パパさんが作ってくれるラーメンは最高です(笑)

アハハ、大丈夫?も角も可愛くて~
これからは 少しづつ楽しめるフィールドが違ってくるけど
しっぽアゲアゲの後ろ姿が見ていたいです♡
りおんくんも ちょっとだけ遠くのお散歩コース 楽しんだんですね♪~
よかった!!
りおんくんの調子がいい時にデートしましょうね ^^
連絡待ってまーす!♪~
(mixiでときどきは元気な様子、みせてくださ~~い!)



> 4枚目のしっぽアゲアゲのリッツちゃんも、久々楽しかった
> 様子、”大丈夫?”の心遣いも忘れないし、なのに角ですって・・笑
>
> 我が家もこの日はちょっとだけ遠くのお散歩コースをのんびり
> 歩きました!
> お陰様でりおんは元気です♫
> 寒さも少し和らいできているので、またご連絡しますね~
> (どうかな・・と思うとお天気がNGだったりして)

| リッツママ | 2015/02/21 11:00 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

雪、霜柱じゃなく まさかの 氷、凍土になってました
所々、何か所かあったけど 長くはなかったのでホッ!
アイゼン持参すればよかった
(無くてもOKだけど、低山でも何があるか…装備は大事ね^^;)

平日でも 今回は賑やかでした
空気も澄んでて天気も良く、ほぼ無風だったからね
櫓の残骸、まだあちらこちらに・・・
テーブルやイスになって いい仕事してるよ(笑)
でも、矢倉岳に櫓がないのはさみしいなー

奈々ちゃんも芽衣ちゃんもリッツも楽しく登れる、歩ける
絶景のコース見つけて これからも楽しもうね♪~

| リッツママ | 2015/02/21 11:14 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

ゆっくり登れば大丈夫ですよー
今回、みとちゃんくらいの女の子を背負ったお父さんが
小学校のお兄ちゃんもお母さんも一緒に登ってきました
おんぶが似合わないくらいの年齢の女の子です(笑)
しかも、寝てるから重そう ^^;
休憩もそこそこに下山していきました(女の子はまだ夢のなか)
そんな感じの山の割には ほぼ、360度絶景です♪~

ラッシュくんも於大公園 頑張って歩いてましたね♪

パパさんが作ってくれるラーメン、美味しいですよー!
ラッシュママさんにもご馳走したい!♪
でも お山を登ってこないと食べれない~(笑)^^

| リッツママ | 2015/02/21 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/376-a378075a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT