PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

定点撮影 (駅前桜並木)

「東京靖国神社の標本木」 気象庁職員による開花調査が行われ 3月16日 「本日開花した」との開花宣言が出されました ^^


3月17日(日)

花粉がイヤで散歩に行くのがついつい遅くなり でも、もう少し明るい時に行けばよかったかなー (17:11)
桜並木で 毎年1番早く満開になるコンビニ前の桜 う~ん、咲いてるかな?         咲いてました!! ^^
P1080312 文字入れ
でも、まだまだ ほころび始めた蕾がチラホラって頃かな            


こんな木の根元にも 蕾がついてます。 怪しい白茶の物体が~~
P1080314.jpg


いつもの定点撮影場所です。 2/21 「駅前桜並木」③ 
駅前桜並木 (2/21)
3/7
P1080083 文字入れ
3/17  今日です。 パッと見には分かりにくいけど 蕾がほころび始めてます。 
P1080317 文字入れ
枝の先の方には 咲き始めてる蕾もあります ^^
P1080320.jpg


ニホイにつられて♪ やっぱり、引っ張っていかれた(笑) ^^;                      あっ、ガムが落ちてる ↓
P1080331文字入れ


帰りは いつもの公園に、反対方向から入ります。 今は菜の花が満開です。 ↓定点観察場所を反対から見たところ
P1080332.jpg
季節ごと ボランティアグループの方々がお花の植え替えをしてくださいます。 公園は いつもとってもきれいです。
P1080334 文字入れ



3月12日(火) 
枝が多すぎて なかなかピントが合わないけど その前に・・・被写体を捕らえられない(笑) ^^;  (15:17)
P1080303.jpg
                                  やはり、鳥にピントが合ってなーい ^^;
P1080297.jpg
                            連写で撮れば1枚くらい 羽ばたき撮れるかなぁー?? 撮りたいなぁ~ ^^

| 定点撮影 | 00:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

咲き始めたね♪
見に行かないと(笑)
花粉辛そうね(/_・、)

| ナナハル | 2013/03/18 07:17 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

今年は開花早そうだから 帰省前にお花見できそう♪
見に来てね~ 次回相談しよう ^^

花粉症再発(涙)(/_・、)

| リッツママ | 2013/03/18 10:00 | URL |

サクラ、咲いてる枝をよく見つけましたね~。
そちらはやはり早いのですね。
あと1週間後、この景色がパッと明るく花いっぱいになるのが楽しみ♪

シジュウカラ上手く撮れてる~!
この鳥、動きが早くて、なかなかピント合わせが難しい。。。
シャッター切ったと思ったら、別の場所に移動してるし・・・。

最近、鳥の鳴き声がよく耳に入って来ます。
ちょっとだけですが、鳴声で鳥の種類もわかるようになりました!

今日は風が強くて、今にも降り出しそうなお天気。
ロング散歩に行けてません。。。

キャンプブログを見ていたら、ついポチッっと。
また、嵩張るアイテムgetです。
早くキャンプに行きたいなぁ~。

| かよこ | 2013/03/18 11:35 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

何、何?嵩張るアイテム? 何、ポチッっとしたんだろー
気になる〜~ ^^ 初キャンプが楽しみ!♪

今日もまたあちらこちらの枝で咲いてました。
でも、朝から曇天でモヤってるし
AOISORAにピンクのトンネル
早く撮影したーい!♪ ^^

シジュウカラ、数匹いたけど・・・
そうそう 動きが早くて、ピント合わせもつかまえるのも難しい
首が疲れちゃって(笑) ^^;
鳴声で鳥の種類がわかるようになるなんてすごーい
ますますバードウォッチングが楽しくなりますね♪

| リッツママ | 2013/03/18 19:08 | URL |

花粉症なんですか~?
なんかみなさん花粉症でわたし流行りにのってない(笑)

こういう枝とかのなかの鳥だけにピント合わせるのって
どうするんでしょうね~
ピントの設定ので真ん中1点にすればいいのかな?
わたしいつもハードルにピント合っちゃって
肝心なめいはなピンボケでーす(笑)

| maymay | 2013/03/19 15:33 | URL |

maymayさん

maymayさん
そうなんです・・・ 数年ぶりに花粉症再発です
でも、再発ってあるんでしょうかね~ ^^;

そうそう、ホント難しい
ピントの設定ので真ん中1点にすれば 望遠が効かなかったり・・・
先日も 梅林の中の (多分)メジロが何回写しても どうしてもピントが合わなかった。
写真って楽しいけど難しい、奥深いですねー(汗)
maymayさんの写真 とっても綺麗ですー いい写真だと思いますよ! ^^


| リッツママ | 2013/03/27 11:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/37-1471c274

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT