PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「今季ラストスノーシュー」 【番外編】 ^^

【番外編】です。
前回載せきれなかった写真を・・・ ^^;

こーんな青い空の下 気持ちいスノートレッキングでした♪
P1080185 文字入れ


P1080165.jpg

P1080159.jpg


パパさんたちが見てる先は・・・ 不気味な音が鳴り響く あっ、雪崩! リアル!!
P1080209.jpg
一ノ倉沢の対岸の銭入れ沢(白毛門 標高1,720m)が崩れてる・・・ 自然の驚異!
P1080206.jpg


「日本三大岩場」のひとつ 一ノ倉沢  特徴ある衝立岩もくっきり  
P1080223.jpg
標高2,000mに満たない山なのに 多くの犠牲者を出している 「魔の山」 谷川岳・一ノ倉沢
P1080239 文字入れ
                                 ↑手前の雪崩の跡も入れて
P1080236 文字入れ


ランチの途中 後ろを振り向けば 先ほど雪崩が起きていた右上の方に なにやら動くものが・・・
登山者! しかも、5人 (驚)                                      白毛門 (1,720m)
P3081136.jpg


ブナの古木 割れ目から陽の光、たくましい生命力
P1080264.jpg


そろそろ春、巣造りをはじめたコガラ                  小枝がじゃまでうまく姿を捉えられない
P1080273.jpg


スタート地点にツララ
P1080288 文字入れ





| スノーシュー | 17:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪崩怖いですね~。
遠くの方でも、ゴー!っと音が聞こえるなんてスゴイ!!
歩いてる人もいて、この時期の雪山、すごく危険ですね。

| かよこ | 2013/03/13 15:01 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

雪崩の跡でもすごいパワーなのがわかるくらい、怖いです!
この時期 雪崩も雪の下の川の流れも怖いです!
この場所を熟知してる地元のガイドさんと一緒じゃないと
トレッキングと言えども危険ですね。

雪山の人にはビックリでした。
時間も さほど早い時じゃなかったし・・・



| リッツママ | 2013/03/13 18:05 | URL |

ホントに、綺麗な空と、雪山と。
無事歩けて、良かったなぁ~って思います。
新緑の時期に、また歩きたいね。

| ナナハル | 2013/03/13 19:37 | URL | ≫ EDIT

はじめてお邪魔します。
リッツママさんのブログあったんですね~~~^^;
気がつかなかったわ~~~。

またお邪魔させてくださいね。

写真、ホント綺麗ですね。

| まぬ太郎 | 2013/03/13 23:59 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

どんな天候でも 自然はいいけど♪ 
綺麗な空のもと、雪山が綺麗だった!
歩いてて楽しかったー♪

ぜひ、新緑の時期にも一緒に歩きたいね!^^

| リッツママ | 2013/03/16 21:57 | URL |

まぬ太郎さん

(´∀`*)ウフフ、ブログ始めちゃいました。 
以前、娘が開設してくれてたのを再開したんです。

mixiは写真が小さくなるのがイヤでブログ始めたのに
この頃は 小さくならないんですよね・・・ ^^;
記事はほとんどmixiのコピーです(汗) 
mixiも引き続き 続けます ^^;
写真撮るのが楽しくなりました。
自然に出ると 被写体がいっぱいです。

リンク、お願いしてもいいですかー?


| リッツママ | 2013/03/16 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/36-d70cfe3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT