PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今季ラストスノーシュー ^^

8日(金) 谷川岳「今季ラストスノーシュー」に行ってきました。 と言っても、わが家は今季2回目ですけど(笑) ^^
ナナハル家に6時半集合 お世話になりまーす。

おnewのシューズもバッチリ! 今回はファンテイルさんの1日ツアー 「一ノ倉沢」までのトレッキングです。 
P1080100.jpg
天気は快晴! 「汚すまい 捨てまい みんなの谷川岳
P1080280.jpg

去年も同じコース(3/25) その日は快晴、曇り、吹雪となんでもありの天候でした。
一ノ倉沢も一瞬しか見れなかった。 リベンジです!! ^^                    ↓一ノ倉沢
  ASC_9338r 文字入れ   P3250061r.jpg

芽衣ちゃん 重いんですけど・・・ ^^;             さあ、出発でーす。
P1080103 文字入れ


こんな景色を見ながら歩き始めます。 風もなく青空で 気持ちいい~~♪
P1080108.jpg
早速、リッツが「大丈夫!?」って 待っててくれます♡      あのー、おnewのシューズはどうしたんですか?
P1080114.jpg
                          「私、靴 嫌なの!」 ^^って  すぐに歩くの断固拒否!されました(涙)
P1080135.jpg

自由犬 奈々ちゃんと芽衣ちゃん♪   鳥や枝を求めてどこまでも
P1080136.jpg
でも、ちゃーんと呼び戻しができます。 おやつのご褒美!
P1080132.jpg
私にもください
P1080133 文字入れ


枝に座って家族写真               リッちゃーん、邪魔なんですけど ^^;
P1080126-r 文字入れ
雪がない時は 絶対ムリよね♪
P1080129-r 文字入れ


気温が上がり あちらこちらに雪崩の跡  ここも、前日とも違う新たな雪崩の跡 怖っ! 
でも、ガイドのあきらさんは 危険なところ、安全なところ熟知していて頼もしい
P1080161 文字入れ
ゴロゴロ雪の塊 近くで見ると結構迫力あり!!    ここで集合写真 かわいいねぇ~♡♡♡
P3081102.jpg

マチガ沢に到着 ハイ、チーズ! ^^
P1080176-r.jpg

こーんな青い空の下 気持ちいいトレッキング♪
P1080181.jpg

何か言いたげな顔 ^^;  「大丈夫ですか!?」
P1080191 文字入れ
                             「ちょっと遅いんじゃないのー」 とか(笑)
P1080193.jpg

去年、吹雪の中 ランチしたところで 記念のパチリ 今回は、一ノ倉沢がよーく見える♪
                      ↓一ノ倉沢
P1080195-r.jpg

斜面を横に歩くのがつらい(笑) ファイト!! ^^;
P1080214 文字入れ
一ノ倉沢の岩壁まで もう少し
P1080220.jpg
ここが 去年の6月、奥利根湖・谷川岳の帰りに車で行った一ノ倉沢出合の駐車場とはビックリ!!です ^^
P1080229.jpg

去年の6月には 衝立岩↓も全景が見えています。    立ってる所も 今は 雪の中 ^^
  P1010357.jpg   P6030351r.jpg

芽衣ちゃん 何、お話ししてるのかな~ オヤツ? ^^  
P1080231.jpg
あきらさん手作りのランチとナナハルさんちのホットワインで 人もわんも!? 温か、マッタリ、お腹いっぱ~い♪
クンクンいいニホイ~~ ひざの上でマッタリしてたリッツがペロリ、危機一髪! 残念、食べれないねー ^^
P1080233.jpg

最後に、も一度パシャって  目の前には雪崩の跡 ^^;  太陽も翳ってきて寒い。 さぁ、帰ろう! (13:40)
P3081140.jpg

ここからは帰路です。 かわいいわんずの後姿を みんな 尻尾アゲアゲ♪
P1080244.jpg
奈々ちゃんとくっついて歩いてるのは・・・ ^^
P1080245.jpg
やっぱり、奈々ちゃんと芽衣ちゃんは仲良し姉妹!
P1080251.jpg
何 話してるのかな 「楽しかったねー」 「疲れましたー」って(笑)
P1080258.jpg
ちゃーんと 付いてきます。 帰るってわかってるんじゃないかなぁー!?
P1080260.jpg
ピンボケだけど 今回1番嬉しいショット とっーてもかわいかった後姿!!^^
P1080265.jpg
最後に集合写真 みーんな頑張ったね! 楽しかったね!♪    帰りの車ではもちろんみんな爆睡でした
P1080277 文字入れ

次はどこに行くのかなー♪

| スノーシュー | 13:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

絶景ですね!!
ななめいちゃんもリッツちゃんも、とっても楽しそう♪
雪の中でいただくホットワイン、
文字通り五臓六腑にしみわたるんだろうなあ…
あらら、せっかくのシューズは拒否だったとは。。
ナマ足のほうがいいなんて、
リッツちゃんたらいまどきの女子ですね(≧v≦*)ムフ

| ツレヅレ | 2013/03/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

ツレヅレ さん

ハイ、お天気も良く 楽しいトレッキングでした! ^^
3わんの歩く姿は とっても可愛いですー♪

年末ASAGIRIに続き野外で飲む2回目のホットワイン
クセになりそうです(笑)

そうなんです、せっかくあれやこれやリサーチしてポチしたのに 
歩くの絶対拒否の腹ばいも可愛かったですけどね(笑) ^^;

| リッツママ | 2013/03/13 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/35-280163b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT