PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くぬぎの森から

1月19日(月)

くぬぎの森
P1280147.jpg
緑のかけ橋
P1280158.jpg
「はやく〜」 U^ェ^U
P1280152 切り抜き
かるがもの赤ちゃんも すっかり大きくなって 池がにぎやかです♡
P1280163r.jpg
同じ格好で休んでる(笑) ^_^
P1280156.jpg
「キャー、こわい!」
P1280151.jpg
注:二ホンマムシ・・・性質は臆病で、よほど接近しすぎない限りはマムシの方から人を咬みにくることはない
             夜行性、まれに冬眠直前・直後、妊娠中のメスは日光浴のため昼間に活動することもある


「泉の森」 から
P1280173.jpg
「ふれあいの森」
P1280174.jpg
四季を通じて花や樹木を楽しめる「緑の見本園」     入口から甘~いかおりがします 
ソシンロウバイ(素心蝋梅) 中心部の花弁が暗紫色にならない種類だそうです 
P1280179.jpg
パンジーのタワー
P1280192.jpg
 ※ 園内ペットNG! 残念です


20日(火)は大寒 冬の一番寒い時期です
これから暦の上では春へと向かっていくんですねー  春の訪れの予感を感じられた公園散策でした

帰り、すごい望遠を構えた集団が~(笑)   「なんていう鳥がいるんですかー?」 「ルリビタキです」
あー、電池きれです・・・ 電池きれじゃなくても デジカメじゃ撮れないかも(笑) 次回の楽しみです♪~ *\(^o^)/*

| 公園、その他近場のお出掛け | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家地方のカルガモちゃん、去年は1度も逢ってないの。
此処には一杯生息しているのね。
ロング散歩、気持ちいいね。
空がとても綺麗です。
マムシには出逢いたくない。

| ナナハル | 2015/01/20 20:10 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

前回はいつだったかなー
その時は カルガモの一家は1組、2組だったので
こんなにいるーってビックリした
でも、よーく見てると 姿は大きくなっても
お母さんの後を泳いでるー(笑)

今回も ロング散歩→コストコ ^^
ここ、BBQ可の場所あるから
次回は コストコ→BBQ→ロング散歩でいこうかな~
野活は 天気がいいとテンション上がるねー♪~

| リッツママ | 2015/01/21 00:41 | URL | ≫ EDIT

公園散歩いいなぁ~♪、すっかり遠ざかっている我家なので於大公園を思い出します。
自然がいっぱいの公園散歩、天気が良いと嬉しいですよね。
木々やお花、鳥、カメラを向けたくなる所がいっぱい!
マムシや他のヘビは嫌だけど。
リッツちゃんもパパママと嬉しいね♪
幸せの青い鳥「ルリビタキ」が居るんですね~
次回はぜひカメラに!!、楽しみにしてま~す(*^^)v

| ラッシュママ | 2015/01/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

この日は 寒くもなく青空の下の散歩が気持ちよかったです
リッツと一緒の公園散策がとっても楽しいです ^_^
ラッシュくんも 於大公園はじめ 公園散策 色々楽しんでいたんですね?♪

246や東名高速がすぐそばを走ってるのに 自然がいっぱいです
ゆっくりと鳥や花を写してみたいですね
ルリビタキを狙ってる おじさん達もいい被写体でしたよ〜(笑)
ルリビタキって幸せの青い鳥って言うんですね *\(^o^)
ぜひ撮ってみたいなあ〜 *\(^o^)/*


| リッツママ | 2015/01/22 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/348-bf9de32e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT