PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

明日はひな祭り ^^

3月3日 明日はひな祭りです。   お雛さまを飾らなくなって何年になるかなぁ~ ^^; 
花より団子!? いつの間にか チラシ寿司やひなあられを食べる日になってしまいました(笑)

せせらぎ公園(都筑区) 「古民家園」 吊るし雛と雛人形
せせらぎ公園『古民家』
この吊るし雛は「和布にふれて教室」の生徒さんたちが作った作品です
せせらぎ公園『古民家』
土間には へっつい(かまど)があります
せせらぎ公園『古民家』


せせらぎ公園まで ひとつ手前の駅から 「せきれいの道」(緑道)を歩いて行きます。 
せきれいのみち (都筑区)
途中 カサカサ、カサカサって音が・・・  枯葉を突いて 虫を探しているのかな??
せきれいのみち (都筑区)
目が合っちゃった!?(笑)
せきれいのみち (都筑区)
えさを狙ってるのかな?
せきれいのみち (都筑区)
空中に突き出たモニュメント
せきれいのみち (都筑区)

せきれいのみち (都筑区)

お友達とランチして お宅へお邪魔して♪    こんなお友達もいましたよー(笑) かわいい!
大高邸

                                                 今日の散歩 9491歩


今日(3/2)はあざみ野「西勝寺」(浄土真宗)までお散歩        ここはペットと一緒の納骨が可能なんです ^^
参道には梅林 境内には名木古木指定(横浜市)のイチョウがあります。
西勝寺 (あざみ野)
                                          うぐいすもめじろもいなかった・・・ 
西勝寺 (あざみ野)

                                                 今日の散歩 7680歩 ^^
スポンサーサイト

| 散歩 | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうこんなに梅が咲いてる~
家の梅は、まだ蕾。
日陰だからなぁ~
可愛い小鳥さん、大鳥もいるけど…(笑)見てるだけでも、楽しいよね。
毎日、沢山歩いてるね。

| ナナハル | 2013/03/03 00:03 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

うふふ、ホントはまだまだ4、5分咲き位かなぁーって程度
だから アップで咲いてる風に(笑) ^^

遊歩道や公園の鳥は 人の気配に慣れてるのか
割りとモデルしてくれる♪ ジッーと動かないのもいるしねー(笑)
今年はアウトドアでもバードウォッチングもしようね~
あっ、奈々芽衣ちゃんには気づかれないように(笑) ^^

| リッツママ | 2013/03/03 10:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/32-020a363f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT