PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まさかり担いだ金太郎の金時山 (1,212m)

11月21日(金)

まさかり担いだ金太郎さんが お出迎えしてくれます   「金時山足柄裏ルート」です
P1260541.jpg
このルートのこの林道の感じが好き
P1260336.jpg
ね、リッツも尻尾アゲアゲ♪~でしょ
P1260339.jpg

間もなく 『猪鼻砦跡』 (いのはなとりであと) に到着    帯のような雲が・・・ でも、青空 (^_^)v
P1260349.jpg
富士山は 昨日から今日の朝方にかけて降った雪で すっかり下まで雪化粧
P1260353.jpg

木々の間から 金時山 (1,212m) の頂上が見えます
P1260361.jpg
大声で「落石」と叫んでくださ~~い って ^_^)/
P1260363.jpg
ハイ、いつもの 「大丈夫?」 もあります (笑)
P1260364.jpg
木の鳥居辺りから 急坂が始まります  アルミの階段が見えてきました
P1260371.jpg
「階段十二あり。ガンバロ」 「階段終わり。 あと5分」    吊られてる~(笑)
P1260382.jpg
おやつタイムもあります♪~
P1260409.jpg

木々の間から 富士山が見えます
P1260398.jpg
空気が澄んでるので 頂上まで よーく見えます
P1260400.jpg
矢倉岳(870m) も見えます
P1260391 文字入れ
結構、 頂上に人がいます
P1260397.jpg
足柄峠の紅葉  もう、終わり頃かなー
P1260449.jpg
頂上まで あと一息
P1260407.jpg


着いた~~! *\(^o^)/*
P1260413.jpg
頂上には大勢の人が・・・ 人気の山ですね
P1260414r.jpg
地獄谷、 芦ノ湖、 右端に丸岳  遠くに駿河湾、 伊豆半島までも見えます
P1260425.jpg

わんちゃんがいました 甲斐犬 (お名前聞き忘れました)  かっこいい!
P1260417.jpg
お話ししてる間も リッツは視線外して 「見えてないよー」 って尻尾イン(笑)
P1260418.jpg

今回は 風もなくとっても暖かい頂上でした
P1260433.jpg
アップルパイで糖分補給♪
P1260429.jpg
相席させてもらった母娘さん リッツをかわいがってくださいました 
甲斐犬を14才で亡くされたお話を・・・ 「あの時の悲しさを思うと つぎを飼うことができません」 って

あら~~ 富士山が すっかり隠れてしまいました  
P1260437r.jpg
さあ、下山しましょ~う ♪





| 低登山 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~帯の雲がかかった富士山も、素敵!
お山に行けて、良かったね。
体調戻って来たのね。
私達も登ってみたーい!!
実現はいつになるやら…だって今は、登れる状況にない私です(泣)
頂上で食べるスウィーツ美味しいね。

| ナナハル | 2014/11/24 08:38 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

この日は 帯のような雲が最後まで消えなかったー
でも、青空がきれいだった
こんな富士山もいいね(笑) (^_^)v

風邪ひいちゃって >_<
「ムリそうだったら いつでも引き返そうね」って
登れてよかった!
先ほどブログ見てびっくりしちゃった
ムリしないで 養生してね!
治ったら 頂上で スウィーツ食べようね ♪〜

| リッツママ | 2014/11/25 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/312-e31bc44b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT