PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅葉前線南下

11月 7日(金)


紅葉前線南下  
P1260050.jpg
膝掛けがあれば まだテラスでもOK!
P1260056.jpg
「ガパオライス」
P1260064.jpg
「ロコモコ」 う〜ん、パンケーキにすればよかった (笑) ^_^;
P1260070.jpg
パパさんとはここで お別れ〜 検診に行ってきます!
リッツがパパさんが行く方向に 引っ張る引っ張る    U^ェ^U 離れて行かれるのがイヤなのねー
P1260076.jpg


さあ、いつもの公園へ   ユリノキ通りも紅葉し始めてました
P1260081.jpg
伐採されてる木と木の間の雑草!?もいい感じ  そう思うのは私だけ・・・ 
リッツも ヒョイって飛び乗って 一段高くなってるところを歩くのが好き♪~
P1260091.jpg
ススキもいい感じ 黄色い花もかわいい!
P1260092.jpg


いつもの公園は ニュ-アル工事終了   明日は 「完成記念セレモニー」
シンボルツリーの周りには柵(保護のため)、自由広場の芝生化、伐採された桜や街路樹の枝からつくられたウッドチップが敷き詰められたトリムコース(散歩道)
これからも地元の公園として親しまれ続けてほしいです ^_^
P1260133.jpg
コスモスも まだきれいに咲いていました
P1260096.jpg
クネクネ~ 面白い花   なんて花でしょう?
P1260106.jpg
表面毛羽立って ビロードみたいな小さな花が集まっています  
P1260110.jpg

もう少しかな~ でも、この感じもいいなあー♪
P1260102.jpg

P1260113.jpg

P1260114.jpg

P1260115.jpg
「リッツ、モデルしてくれる?」  
リッツの頭の思考は モデルおやつ オスワリ らしい  瞬時にオスワリ(おやつ) OK!(笑)
P1260124.jpg
                        ↑口の周りに 土がついてるよ~


紅葉し始めてました *\(^o^)/*                        お山で 紅葉 見たいなー♪
P1260136.jpg
                                                        

| 日常 | 00:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、ほんと、お山で紅葉見たーい!!
リッツパパさん、検診はどうだったかな?
さっき帰宅したら、パパさんの人間ドックの結果が来てて、再検査(泣)
段々悪いとこ出て来るね。
いつまでもパパさんには、元気にいてもらわないと、一緒に遊べない。

| ナナハル | 2014/11/08 17:31 | URL | ≫ EDIT

近所の公園の木々や街路樹も少しずつ色付いて来ましたね〜♪
ビロードみたいな小さな花、よく見かけます。
今年の春、この草を10cmほどもらって来て挿し木したら、
ぐんぐん大きくなって、今、家の庭にもたくさん咲いているんですよー。
調べてみたら、サルビアレウカンサっていう花だそうです。

| かよこ | 2014/11/09 17:50 | URL | ≫ EDIT

紅葉前線も近くまでやってきましたね~
ご近所の紅葉を楽しみながらのお散歩も嬉しいですね♪
いつもの公園も綺麗に整備されてお出かけが楽しみになりましたね。
リッツちゃん、お散歩報告待ってま~す(^-^)
リッツちゃんはモデルするとおやつがもらえるの?
ラッシュはモデル料がないからそっぽ向くのかも~(-"-)

| ラッシュママ | 2014/11/09 21:40 | URL | ≫ EDIT

リッツ家地方も紅葉しかけてきましたね〜
秋の気配がたっぷりなお散歩
リッツちゃんも楽しそうです(^^)

リッツちゃんモデルさんキリっときまっていますね!
モデル→おやつ→おすわりはムギコメも一緒です(笑)
コメはたまにフライングして下から飛んできます(汗)

| びより | 2014/11/10 08:49 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

今年は タイミングが合わず(泣)
いつの間にか冬になっちゃうー
北軽は すっかり初冬の風景ね♪

定期的に行ってる漢方の病院、変わりないって
この年になると 変わりないって上等よね(笑)
人間ドックの再検査って… なんでもないこと多い
でも、やっぱり心配で再検査に行くよね
ちゃんと管理して 健康寿命伸ばさなくちゃ (^_^)v

| リッツママ | 2014/11/10 18:56 | URL |

かよこさん

気が付けば身近なところまで紅葉前線が下りてきていました ^_^
「サルビアレウカンサ」っていうんですね
ありがとうございます
毎年咲いてたのかも・・・今年目に留まりました(笑)
紫色の花って好きです ^_^

挿し木でどんどん増えるんですね
この時期 庭が華やかになっていいですね♪

| リッツママ | 2014/11/10 21:09 | URL |

ラッシュママさん

気が付けば よそに見に行くまでもなく
紅葉前線が いつもの公園までやってきました(笑)
トリムコース 何mあるのか 今度歩いてみます
ウッドチップが足に優しいですよね♪〜
何本も木が伐採されて悲しかったけど
整備されると それはそれでスッキリしていいかな〜
でも、桜のピンクが少なくなるのは淋しいかな (p_-)

そうかも、ラッシュくんに
今度はおやつ奮発してモデルしてもらいましょう(笑) ^_^

| リッツママ | 2014/11/10 21:20 | URL |

びよりさん

先日の榛名山の紅葉は綺麗でしたね!
今年は秋が長いのか 夏が短かったのか〜
気が付けば秋の気配がご近所にも来てました
これから毎日の散歩で紅葉が楽しめそうです♪〜

ムギコメちゃんも一緒ですかー ^_^
おやつの威力はすごいですね!(笑)
下から飛んでくるコメちゃんのフライングも可愛いですよ♡

| リッツママ | 2014/11/10 21:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/303-791f7d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT