PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウィン

10月31日(金)


今日は ハロウィンの夜  渋谷の駅はすごいことになっていたそうです♪ (⌒▽⌒)
「ハロウィン」 とは・・・ 秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事

カボチャの中身をくりぬいて 「ジャック・オー・ランタン」 を作って飾ったり
「トリック・オア・トリート!(お菓子をくれなきゃいたずしちゃうぞ!)」  子どもたちが魔女やお化けに仮装して 近くの家々を訪れてお菓子をもらったり  ハロウィンは 楽しいイベントに進化してます♪~ 
P1250481.jpg
(カフェ・ ダ・ コテ・ ベルグの4月)        


先週の日曜日 駅前は 一足お先にイベント してました ^_^
キッズ仮装ダンスコンテスト ♪~
P1250776[1] P1250767[1] r
Halloween Festa ハロウィンパレード とびっきりの仮装をしてパレード 合言葉は「ハッピーハロウィン!」
P1240949 切り抜き P1250771 リサイズ
  PS: この時、 まりんママさんご夫婦にお会いしました♪~
     残念ながら まりんちゃん、あくあちゃん、そしてティアレくん(まりんちゃんの息子)達はお留守番でしたが
     声かけていただいて とっても嬉しかったです! またお会いしたいです♪~
     「スペインバル」 スパークリングワイン飲み放題 ~~ いかがでしたー *\(^o^)/*



「トリック・オア・トリート!」  やらせれ感、ありあり (汗) σ^_^;
P1250816.jpg
                   ↑お姉ちゃん、自分で買ってきて 「かわいい~!」の連発 (ネネバカ)
やっぱり- ↓この方がかわいいよね ♡ (親バカ)



| 日常 | 23:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スマートフォン版から、コメントしたら文字化けしていたのでビックリ!
コメント入れ直しています。
ハロウィンのイベント楽しそうですね〜。
リッツちゃんの被り物も可愛いけど、何だか迷惑そうなお顔が面白いです♪

| かよこ | 2014/11/01 15:45 | URL | ≫ EDIT

日本のお祭りじゃないけど、今やどこでもハロウィンね。
物凄い経済効果があるんだって。
リッツちゃん、カボチャ頭に乗せられて、迷惑顔してる~(笑)
ウンウン、何にも無い方が可愛いね。

| ナナハル | 2014/11/01 15:56 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん、どよ~んって顔も可愛い♪
うたも同じような顔、よくします。
ワンって正直ですよね~^_^;
我が家の近所では、お姫様に仮装した子が多かったです。
お化けじゃないんですね~(笑)

| うたの家族A | 2014/11/01 23:40 | URL |

うふふ、かぼちゃ被った「やらされ感」な表情(笑)
わかるよわかる、リッツちゃん!
サスケも、オヤツでもちらつかせない限り
キラキラな感じにはなんないですもん~^^;
昨日の帰り道の東急ストアではすでに
ハロウィン仕様のお菓子が値引きワゴンに入ってました。
早っ! って笑っちゃいました。

| ツレヅレ | 2014/11/02 00:55 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンの夜の渋谷は凄かったですね~TVで見ました。
各地でイベント盛りだくさんのようでしたね。
リッツちゃんの迷惑そうなお目目とお口がとっても可愛い~^^
頭に乗せられると固まっちゃうよね。

11月に入るとどこもクリスマス模様ですね。
1年が早いな~

| ラッシュママ | 2014/11/02 15:29 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

文字化け、コメント入れ直しありがとう^^
若い人の楽しみ方 見てるだけでも微笑ましい♪
ダンスコンテストの仮装は みんな上から下まで凝ってて
ママたちも一緒にとっても楽しそうでした

そうそう、リッツの顔 ほんと迷惑そうですよねー(笑)
楽しんでるのは私たちだけです ^^

| リッツママ | 2014/11/02 23:15 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

収穫祭だと思ってたら 
この頃はみんなで仮装しよう~ って感じのお祭りみたい♪
でも、楽しそうだからいいよねー

絶対「何で?」っておもってるよね(笑)
でも、ハロウィンといえばカボチャだもんね~♪
何にも無い方が可愛いよねー^^

| リッツママ | 2014/11/02 23:23 | URL | ≫ EDIT

うたの家族Aさん

どよ~んって顔してますよね(笑)
うたちゃんもそんな顔するの?♪
喋れない分 表情でうったえてるのかな ^^

昔は ハロウィンって
カボチャとお化け・魔女とお菓子のイメージだったけど
ここ近年 進化してますよねー♪
ちょっと渋谷のぞいてみたかった~(笑) ^^;

| リッツママ | 2014/11/03 00:38 | URL | ≫ EDIT

ツレヅレさん

やらされ感 ムンムンですよねー(笑)
そうそう サスケくんもキッラキラ☆のときと
やらされ感的な時の表情 違いますものね~
本栖湖での 風車の光の反射に キッラキラ☆忘れられません(笑) ^^

東急 早っ!
来年用に 被り物も値引きワゴンに入ってないかなぁー(笑)



| リッツママ | 2014/11/03 01:01 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

私もTVでチラッと見ました(笑)
みなさん どこで着替えて渋谷に行くんでしょうねー♪

被り物 イヤだと思うけど されるがままです
固まってるー(笑)

もう、クリスマスケーキとおせちの予約コーナーが
背中合わせにあります
年々、1年が早く感じられます(汗)^^;
飾りつけは一晩でハロウィンとクリスマス
バトンタッチでしょうね(笑)♪

| リッツママ | 2014/11/03 01:17 | URL | ≫ EDIT

ハロウィンにぎやかですよね~
仮装もすごいし楽しいですね。

リッツちゃん、めいもそんな感じですよ
おやつ見せないとモデル業してくれません。
最近は はなのほうがいいモデルです(笑)

| maymay | 2014/11/04 11:25 | URL |

ハロウィン、日本だと本来の意味を失って
仮装(コスプレ)大会になってますよね(笑)
リッツちゃんのどよ〜ん顔(笑)
ムギもよくやります!!!

| びより | 2014/11/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

今年のハロウィン、すごいことになったね♪~
わが街でも 特に小学生の母娘のパワーが半端ないです
完成度が高い!(笑) ^^

えー めいちゃんのモデルっぷりに
いつも感心してました♪
はなちゃんはアスリートなのに モデルさんも完璧
仮装写真に応募したら めいちゃんもはなちゃんも表彰もんだよ
おやつ奮発して!(笑) ^^

| リッツママ | 2014/11/05 10:56 | URL | ≫ EDIT

びよりさん

ハロウィン、子供が小さい頃は 何の日?
カボチャとお菓子の日くらいの感じだったけど
ここ近年 仮装を楽しむ感じになって 
子供も若者もわんちゃんも・・・ happy halloween♪~

先日の 朝霧の魔女たち とっても可愛かったですね♡

| リッツママ | 2014/11/05 11:05 | URL | ≫ EDIT

あははっ、リッツちゃんのお顔可愛いです(萌)
全然やる気がない~(笑)

ハロウィンってそういう意味なんですね。
我が家はハロウィンっていったい何なの?とか言ってました~
とりあえずカボチャでも食べとく?って
カボチャの煮物とか作ってたしー(冬至と間違えてる…笑)

渋谷は凄かったみたいですね。
こっちも血だらけのミイラと看護婦さんがいたそうな~

| komako☆ | 2014/11/06 13:13 | URL |

komako☆さん

でしょー、このやる気なさ(笑)

そうそう カボチャ飾ってればハロウィンの気分♪~
カボチャの煮物はねぇ(笑)
でも、美味しいよね! ^^

えー 血だらけのミイラと看護婦さん
こわいもの見たさで、見たかったなー
でも、この日限定じゃないと変な目で見られたでしょうね(笑)

| リッツママ | 2014/11/08 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/300-d1074196

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT