PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大倉山公園

今日(2/25)は寒いけど とてもいい天気。 大倉山公園に梅を見に行って来ました~♪ 
一昨年(2/27)に来た時は 7、8分咲きだったなぁ ^^ 
 

公園に入ってすぐに出会った ブレーブ君 10才
DSC_0420.jpg
とってもフレンドリーなやさしい元気な男の子 
DSC_0424.jpg


入口広場に咲いてた梅、八重できれい。 記念館坂と梅見坂(梅林)に続きます。 
P1070404 文字入れ


3月9日(土)・10日(日)「大倉山観梅会」が開かれます。
園内にはすでに お店が出ています。 おでん、お汁粉、甘酒~ ^^
P1070436.jpg
今年は平年より寒いので 園内の梅の開花状況は 2,3分咲き    
DSC_0466.jpg

青空をバックにきれいに開花してる梅たちを  
DSC_0439 文字入れ
見驚(けんきょう)P1070458 文字入れ
野梅(やばい)大倉山公園 野梅 文字入れ
寒紅梅(かんこうばい)              園内には紅梅白梅合わせて約20種150本植えられています。P1070440 文字入れ
一昨年は鶯が鳴いてたけど 鶯もメジロもいない・・・ 残念! 


ここは高台、こんなもんが見えました ^^
P1070413.jpg
反対方向には・・・ う~ん、雲が掛かってるけど 富士山! 丹沢の山々もきれい! 山っていいなぁ~
DSC_0428.jpg


大倉山記念館  約80年の歴史を誇る建造物
DSC_0501.jpg
                                        ↑ リッツ
内部は 東洋と西洋が融合した 重厚で美しいそしてホッとする感じの建物
P1070513.jpg
天井
P1070511.jpg
                       様々なドラマ・映画などのロケ地としても数多く活用されています。


いました いました・・・ 今日の鳥はヒヨドリ ^^
DSC_0494r 文字入れ

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空が青くて、気持ちがイイね。
これからは、色んなお花が咲いて、お出かけが楽しくなるね。

| ナナハル | 2013/03/01 10:10 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

青空だと気持ちがいいね!

青空がバックだと 梅の花がきれいに写るので楽しい♪
アップで撮ると 地味な梅でも華やかに撮れるね(笑) ^^;
花って 撮るのホント、難しいー 
実物はこんなにきれいなのに・・・っていつも思う

| リッツママ | 2013/03/03 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/30-657a959f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT