PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京スカイツリー 634 の迫力

10月24日(金)


昨日の曇天から一転、朝からいいお天気  今日はパパさんの弓がお休みです ♪~
P1250492.jpg
こーんな
P1250504.jpg
ここは 「都立・大島小松川公園(おおじまこまつがわこうえん) 広~いところに やって来ました ^^
P1250500.jpg

早速、組み立てです ♪~                            ※ 組立ては 出艇場所そばです
P1250516.jpg
待機中 ^^
P1250528.jpg


先客に カヌーのツアーが1組 「ここの漕ぎ出しが一番沈しやすいので気を付けて!」 のアドバイスを受けて
何とか無事に漕ぎ出すことができました 出発 ♪~
P1250533.jpg

ここは 江戸川区  「旧中川」です
P1250580.jpg
川岸から こんなかわいいお友達が手を振ってくれました
P1250552.jpg
自然が豊かなのにびっくり!  コサギ↓、カワウ、アオサギ、カモ・・・  釣りをしてる人も多いです
P1250541.jpg
いくつかの橋の下をくぐります  (中川新橋)
P1250545.jpg
あっ、見えたー! 
P1250555.jpg
進むにつれて 大きくなります 東京スカイツリー (ふれあい橋)   ※ スカイツリーは墨田区です
P1250572.jpg
JR総武線 の下をくぐります   線路を真下から見るのは初めて
P1250584.jpg
江東新橋 をくぐると二股に分かれています 左に曲がります  
P1250581.jpg


「北十間川」  川幅も狭くなり 少しレトロな、下町のジャングルクルーズです(笑) ※ 10間とは… 約18m
P1250594.jpg
こんなお茶目なオブジェがあります   左上には 釣り人もいます(笑) ^_^
P1250600.jpg
住宅のすぐそばを漕ぎます   昔ながらの佇まいと新しさが混在してる風景が続きます
P1250602.jpg
正面に スカイツリーを見ながら進みます テンションUP♪  この辺りは 護岸整備がされて とてもきれいです
P1250616.jpg
「東京スカイツリー」と 北十間川に映る「逆さスカイツリー」 の両方が見られる人気の撮影スポットです
PA241712.jpg
西十間橋 手前で 全景が写るギリギリです(笑)
P1250638.jpg

       下町探検クルーズ『ガレオン』 の乗船者と 手を振りすれ違い この後、また お会いしますけど(笑)
平日でもあり (水路から見る限り) 開業当初ほどの混雑はみられません
P1250662.jpg

世界一の自立式電波塔 「東京スカイツリー」と 大型商業施設 「東京ソラマチ®」  でっか~~い!
P1250659.jpg
地上から見るのと また 違った迫力!です   
デザインコンセプトどおり、空に向かって伸びる大きな木でした 人々をやさしく見守ります
        P1250667r.jpg
行けるギリギリ(赤いブイ)まで行って Uターンします 
P1250673.jpg

帰りは 横十間川 小名木川を 漕いで帰ります  つづく 

| カヌー | 10:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い、凄い!!
漕いで来たのねぇ~
いいな、いいな!!
今度案内してね。

| ナナハル | 2014/10/28 11:25 | URL | ≫ EDIT

凄いね~!!、どこでも漕いじゃうのにはビックリ!
地上の人達からは注目の的だったでしょうね。
人混みもなくスイスイとスカイツリーを楽しめてよかったですね♪
景色がとっても綺麗~、
いつかスカイツリーに行ってみたいな!

| ラッシュママ | 2014/10/29 10:00 | URL | ≫ EDIT

わぁぁ~ん!!いいですね☆
わが家も東京河川、漕いでみたいと思ってました!!
お写真もとってもキレイです(^^)
続きも楽しみにしております♪

| こげら | 2014/10/30 07:44 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

やっと実現できたよ〜 前々から漕いでみたかった ^_^
初めてのところって ドキドキしちゃう
お天気も良くて最高だった!
桜の時期もいいかも〜
今度、一緒に行こうね!♪〜 ( ´ ▽ ` )ノ

| リッツママ | 2014/10/31 23:55 | URL |

ラッシュママさん

最初 私も、ここ漕いでいいの?ってビックリしましたけど(笑)
スカイツリー開業当初はすごい人でしたけど
今の時期、平日なんで 橋で撮影してる人も見物人も
ほとんど居なかったです
お昼時間 お弁当食べてるサラリマンや、OLさんが手を振ってくれました

朝は雲が広がってたんですけど
時間とともに真っ青に、これが良かったんですね *\(^o^)/*
ぜひ、見に来てください!! ^_^

| リッツママ | 2014/11/01 01:19 | URL |

こげらさん

私も まさか漕げると思っていませんでした
でも、ほかの人のブログを見て
前々から漕いでみたかったんです *\(^o^)/*
桜の時期もいいかもです ♪〜
その時は カヌーも見物客も多いでしょうけど(汗)
後の、デイの川沿いもとってもいいところです

ぜひ 来年 一緒に漕ぎましょう♪〜


| リッツママ | 2014/11/01 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/297-083b72f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT