PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本栖湖 カヌー&キャンプ 1日目

10月17日(金)~18日(土)

10月17日(金)

この週末は ひさびさ晴れ続きの予報 *\(^o^)/*
前日には 平年より16日遅く、昨年より3日早い 富士山の「初冠雪」を観測しました

早速、偵察中 「本栖湖」です 
P1250218.jpg
ドドーンと見えます! 初冠雪の富士山   湖岸は台風の影響でえぐられて大きな溝ができていました
P1250223.jpg


カヌーの組み立て テントの設営も終わり  
お昼はお握りだけど握らない「お握らず」 ※ 海苔の上に ご飯、好きな具を載せて座布団折りに包んで 完成!♪~
P1250224.jpg
でっかいなめこが入ってる具だくさんのおうどん↑ あったか~い ごちそうさま! 
お久しぶりの奈々ちゃんと芽衣ちゃん ♡  忘れないで ご挨拶してくれたねー かわいい~ ^_^
P1250225.jpg


ちょっと お昼寝 (_ _).。o○
P1250226.jpg
買い物から帰ってきたナナハルさんの「狸がいるよー」の声 「たぬき!?」 「ほんとだ、狸!」(驚)
P1250234 文字入れ


14:43
P1250235.jpg


長崎に寄って (ひといき荘ツアー) うたちゃん、アビーちゃん達のランチポイントに行ってみよう~♪
P1250254.jpg
水位が高くて 長崎には上陸できません
P1250246.jpg
湖上から見える富士山に 暫し見惚れる(笑) ^_^
P1250249.jpg
到着
P1250257.jpg
放牧中♪~
P1250259.jpg
台風の爪あと、枝が散乱   
P1250268.jpg
「溶岩帯行くより 遠いよねー」 って言いながら  ヘロヘロ 漕ぎ漕ぎ~ 無事に帰還できました (笑) σ(^_^;)


本栖湖地方の日の入りは17:00頃です
DSC_0294.jpg
17:05   日の入りが始まった富士山頂
P1250290.jpg


陽が沈むと 急に寒くなります  
夕食はナナハル家のリビシェルにおじゃまして、かんぱ~い!!   ブレブレ写真ばかり (泣)
わが家は先日のキャンプで試作済の焼きカレー、メイソンジャー・サラダ と ソーセージと野菜のニンニクソテー 
P1250293.jpg
ここで事件です! テントの隅で リッツが野菜を炒めた後のスキレットのお掃除してました 玉ねぎ~(驚) (>_<)
大人しくしてると思ったら~ 小さな子供と一緒、目が離せませんねー ^_^;
P1250295.jpg
私達の心配をよそに・・・ よかった! 何事もなくて
P1250297.jpg



10月18日(土)

6:03   本栖湖地方の日の出は6:00頃です  今朝は雲が多く 富士山は見えないけど 幻想的できれいです
P1250298.jpg
つづく

| カヌー&キャンプ | 11:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

待ってました!
リッツちゃん、湖畔の点検中~ウンウン、そうだったね。
湖畔サイト陥没してて、荒れてたね。
16日からの入場で、平らなサイト確保できて良かった。
久しぶりにガッツリ漕いで、体力使った。
富士山も、ずっと顔出してくれてて、良かった。
来年は、もう少し回数多く漕ぎに行けるかな。
またお付き合いしてね。

| ナナハル | 2014/10/21 13:41 | URL | ≫ EDIT

やっぱり富士山は雪があると素敵ですね~
初冠雪のあとすぐにキャンプが出来たなんて天気も良くて最高でしたね~
素敵な写真にうっとりしました。
赤富士も素敵!
いつもキャンプのご馳走に皆さんお料理上手だなぁ~って感心してます。
美味しそうだなぁ~、お喋りも弾むでしょうね♪
続きはお友達がいっぱいかな?
楽しみにしてますね~

| ラッシュママ | 2014/10/21 17:06 | URL | ≫ EDIT

先日はご一緒できて嬉しかったです(^^)
ありがとうございました。
金曜日はお天気にも恵まれて富士山クッキリだったのですね!
とっても綺麗な富士山を望みながらのカヌー
さぞかし楽しかったことと思います!
「お握らず」も「夜のご飯」も美味しそう〜
是非ご一緒して食べたかったなぁ(^^)
リッツちゃん、食器洗いのお手伝いしてくれたんですね。
何事もなくて良かったです。ホッ。
土曜日の記事も楽しみにしております(^∇^*)

| びより | 2014/10/21 21:55 | URL | ≫ EDIT

土曜日はとってもお世話になりました^-^
おおー!「ひといき荘」上陸ポイント!
浩庵キャンプ場からだと、かなり遠いですよね~
自分たちはいこいの森キャンプ場から浩庵の「見える」位置
までしか漕いでないのに、復路では遠くまで来過ぎたことを
後悔するほどヘロッヘロになりました^_^;
リッツちゃん家、奈々芽衣ちゃん家、体力あります!!
続きの写真もとっても楽しみです♪

| うたの家族A | 2014/10/21 23:01 | URL |

土曜日はありがとうございました♪
その前日金曜のこの景色!なんて贅沢、なんてゴージャス!
最高のカヌー日和だったんですね^^
「上陸」って探検ちっくでワクワクするワードですね。
「上陸ランチ」とかしてみたい~♪

焼きカレー、美味しそう~
リッツ家のキャンプ飯、勉強になります!

| ツレヅレ | 2014/10/22 01:43 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

お待たせしました(笑) ^_^

まず、点検して お水を飲みに行くっていうのがパターン σ(^_^;)
それにしても 2週続けての台風のツメ跡は すごかったね
そうそう、湖畔サイトは平らなところ少ないからよかった、ありがとう!

1日中 顔出してる富士山なんて 初めてじゃないかなー
ほんと 良かった!
来年は もっと一緒に漕ぎに行けたらいいなぁ よろしく! ^_^

| リッツママ | 2014/10/25 23:01 | URL |

ラッシュママさん

富士山には雪が似合いますね
中央道に乗って すぐに富士山見えるんですが
冠雪にテンションが上がりました(笑)*\(^o^)/*
こんなタイミングでキャンプができるなんて最高でした

食べて飲んで お喋りも弾みます
私は 料理上手じゃないので 焼いたり
ほぼ作ってきたのを温めたり・・・ そんなもんばかりです (笑) σ(^_^;)
持ち寄りは 次から次、いろいろなものが出てくるので 楽しいです ♪〜

| リッツママ | 2014/10/25 23:31 | URL |

びよりさん

こちらこそ ご一緒できて楽しかったです♪
ありがとうございました。
初冠雪の翌日で この晴天 このタイミングでキャンプできて最高でした!

「お握らず」これ面白いでしょー
色んな具で試してみてくださいね (^_^)v
こんど お泊まりキャンプも ご一緒したいです

ていねいに食器洗いしてくれてました、私 反省中です
何事もなくてよかったです ホッ σ^_^;

| リッツママ | 2014/10/25 23:48 | URL |

うたの家族Aさん

土曜日は とっても楽しかったです
ありがとうございました ^_^
今度は お泊まりを ぜひご一緒にお願いします ♪〜

「ひといき荘」上陸ポイント!♪〜
途中 上陸できず 、しかも なかなか真っ直ぐ進んでくれないので
ヘロヘロになりました (笑)

| リッツママ | 2014/10/26 00:03 | URL |

ツレヅレさん

こちらこそ ご一緒できて楽しかったです
ありがとうございました♪
今度は お泊まりもぜひ、ご一緒にお願いします♪〜
もっといろいろキャンプ話し 聞かせてください ^_^
焼きカレー美味しいですよ 自画自賛(笑)
次は ごちそうしますね
私は パンが気になってました〜 p(^_^)q

カヌーの楽しみの一つは 「上陸ランチ」
カヌーでしか行けないところで・・・いいですよー
ぜひ、カヌー始めましょう♪〜

| リッツママ | 2014/10/26 00:19 | URL |

私も同じ日にキャンプに行っていたけど、全く違う方面でした〜。
やっぱり本栖湖は良いですね。
冠雪富士にススキ。
そして赤く夕陽に染まった赤富士。キラキラ湖面輝く本栖湖、
どこを見ても絵になる風景ですね。
ナナハルさんとの久々キャンプだったのですね。
ナナハルさんもキャンプ出来る様になったのは嬉しいですね〜。

| かよこ | 2014/11/01 16:27 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

全く違うキャンプ場でしたね ^^
お互い、お天気が良くてよかったです!
前の日が初冠雪で 
冠雪した富士山とススキが撮れてよかったです♪ 

なかなか お互いの日にちが合わなくて・・・ 
久々のナナハル家とのキャンプでした
この時期 キャンプが気持ちいい季節でした♪
今年も いっしょに年末キャンプしたいですね! ^^

| リッツママ | 2014/11/03 00:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/294-11a492de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT