PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパー観光地 4回目の芦ノ湖 アフターカヌー♪ (^_^)v

9月19日(金)

こちら、箱根神社第四鳥居です  老杉に囲まれた、九十段の正参道は圧巻です
P1240409.jpg
リッツも 尻尾アゲアゲで元気に上がります ♪~
P1240410.jpg

途中 武道場があります  パパさん、28、29日 箱根合宿 ここで稽古をします
P1240411.jpg
参道を通る人が足を止めて見学するので  「通称、パンダ小屋って言うんだって」 (笑)
P1240413.jpg

御本殿
P1240432.jpg
境内には ツバキに似たヒメシャラの純林 もあります
P1240430.jpg

九頭龍神甘露の霊水   むかし芦ノ湖に棲んでいた九頭の毒龍の伝説 
P1240421.jpg
今は、パワースポット 縁結びの御利益を求めて例大祭には大勢の女子が集まってきます ♡
P1240426.jpg
一切の不浄を洗い清めて σ^_^;   ナルゲンに霊水を入れて持ち帰りました (^_^)v
P1240436.jpg


店内に行っちゃう パパさんが 気になりモデルさん してくれません(笑)
P1240441.jpg
温泉はいって、美味しい物食べて 
P1240407.jpg
1時間ちょっとで来れる スーパー観光地は まだまだ楽しめそうです♪~        帰りの渋滞は心配だけど・・・







| お出かけ | 00:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1時間チョッとで、スーパー観光地。
いいね。
パンダ小屋かぁ~
こんな凄い所で、弓のお稽古。
明治神宮と言い、箱根神社と言い、由緒あるところで弓のお稽古なんて、さすが弓道ね。
リッツちゃん、パパは、何を買って来たの??

| ナナハル | 2014/09/25 06:04 | URL | ≫ EDIT

箱根迄1時間ちょっとで行けるのはいいですね〜。
程よい場所に日帰り出来ちゃう湖があって、しかもスーパー観光地♪
あれだけの距離を漕いで、その後にあの階段?
凄いです!
スタミナたくさん残っていたんですね。

| かよこ | 2014/09/25 12:19 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

パンダ小屋ってよく言ったよねー(笑)
袴はいてするので 外国人には
the NIPPONって感じでいいんでしょうね~
射形はともかく 当たり外れがはっきりしてるから 
緊張するでしょうね ^^

ここはいろんな種類の蒲鉾、練り物、グッズ、お酒にスイーツが売られてる
でも、パパさんは トイレ(笑)^^;

東名のICまですぐだから 混んでなければね
この日は 山道に入っての方が混んでた(笑) (追い越し禁止エリア^^;)
でも、帰りは 時間帯によってはそうはいかないけどね(汗)

| リッツママ | 2014/09/25 14:03 | URL |

かよこさん

この日は 急きょ予定が変更になり
1時間位で行けるところ~って
6:45に家を出て
あの駐車場に「花子とアン」が始まる前に着きました^^

あの石段は 高さがちょうどよく 
見た目より楽に登れます
ほんとうは・・・
九頭龍神社本宮まで歩いていきたかったんですけど
運転、カヌー組立・解体、漕ぎ漕ぎで
パパさんはスタミナ残っていなかったのかも(笑)

| リッツママ | 2014/09/25 14:39 | URL |

芦ノ湖とっても魅力的ですね!
湖でカヌーや観光と、沢山遊べそうですよね。
わが家今週にでも行こうと計画を立ててる最中です(^o^)丿
熱海にも近いので、カヌー&熱ばあ泊のプランで。
野鳥も大好きなので、沢山観られるとイイなぁ。
エントリー場所や上陸場所、参考にさせて頂きます!!

| こげら | 2014/09/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

こげらさん

芦ノ湖・箱根とっても魅力的です!
アフターカヌーも杉並木、関所、恩賜公園、成川美術館など
ジュディちゃんも一緒に楽しめるところがいっぱいです
出艇場所は 池に向かって左側の方が
砂地で出しやすいかもです
湖岸近くの水中も場所により変化があり面白いです
土日はお天気もよさそうでよかったですね!
レポ楽しみにしています♪~

| リッツママ | 2014/09/26 21:20 | URL |

カヌーで楽しんだり、リッツちゃんパパさんの通う道場があったり、
箱根はリッツちゃん家と縁が深い場所ですね^^
カヌーのあとも温泉にグルメに、お楽しみが多いのが魅力的♪
でも、箱根神社立ち寄りはすごいです!パワフル!!
あとは帰りの渋滞だけが、悩ましいところですね^^;

| うたの家族A | 2014/09/26 22:32 | URL |

うたの家族Aさん

箱根神社はすぐそばまで車で行くので楽々です♪
本当は その先の「九頭龍の森」まで歩きたかったけど
さすがに…それはやめときました(笑) ^^;

芦ノ湖・箱根方面は 帰りの渋滞がなければねぇ~
でも、時間を少しずらせば… 平日ならば ^^v



| リッツママ | 2014/09/27 00:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/285-560e6723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT