PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スーパー観光地 4回目の芦ノ湖カヌー♪ (^_^)v

9月19日(金)                            ※話しが前後しますが 先週末の話です

今日は 晴れマークの予報だったのに〜 1日中こんな天気  でも、雨が降らなかったからOK! (^_^)v
こんな天気だったからこそ 出会える風景もあるよねー U^ェ^U
P1240233 文字入れ
                      うっすらと 富士山見えてるんですけどね

パパさんがカヌー組み立ててる側で   何~ 怒ってるの? ^_^
P1240230.jpg
グルグルまわり過ぎて〜 朝から笑わせてくれます(笑)

さあ、出発です!
P9191683.jpg


今回も 西湖岸から行きます  浅いところは 岩だったり 海藻だったりが見えて面白い 水もきれいです!
P1240262.jpg
リッツも 身を乗り出して 景色を見たり、風を感じています♪~
P1240380.jpg


あれ? あの 鮮やかな水色の体色と長いくちばしは・・・
P9191687.jpg
カワセミ です (^_^)v   水面スレスレに飛んでいく姿
P1240240.jpg
違う場所では こんなカワセミも見れました ♪ まさに、水辺のハンターです
P1240257.jpg


よく見かける
P1240241.jpg


トビ ノスリ? の方が嫌がって飛んでいきました  猛禽類ってかっこいい!
P1240271.jpg
カラス強し!(笑) ^_^;
P1240272 


水辺を 2匹、3匹で絡みながら飛んでいく鳥がいます
P1240283.jpg
カヌーで追いかけていくと  いました、いました キセキレイ
P1240285.jpg
また、 飛んでいく 追いかける~♪      (カヌーで)揺れながら撮るのがムズカシイ(>_<)
P1240288.jpg


こんな岩もありました・・・ 恐竜の顔に見えませんか?(笑) σ^_^;
P1240278 文字入れ


勿論、上陸もしました♪~  
P1240294.jpg
ランチは 昨夜の残り物のお弁当と カップ麺に、お握りに、オハギ。。。 炭水化物ばかり(笑)
P1240313.jpg

P1240302.jpg


九頭龍神社(本宮)の水中鳥居をくぐって
P1240356.jpg
おっと、船底に 岩が当たります  去年より 水位が低い >_<
P1240352.jpg


今回は 最奥の湖尻港まで行きます
P1240369文字入れ2
犬らしく吠えてます 「う~~ わん!わん!」
P1240365.jpg
でも、営業部長 動じず(汗) (^_^;)
P1240360.jpg


帰りは 海賊船の航路を横切って 最短で帰りましょう
P1240340.jpg
”就航50周年” 桃源台港、箱根町港、元箱根港を結ぶ 箱根海賊船
P1240390.jpg
入鉄炮出女の 箱根関所  
P1240400.jpg


さあ、次は 箱根神社(九頭龍神社 新宮) に行くよー
P1240270.jpg

| カヌー | 21:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タフだねぇ~
芦ノ湖日帰り出来ちゃうのは、いいね。
うちだったら、今はもう日帰りは無理(泣)
結局今年は、家の漕ぎ漕ぎ10月の〆カヌーするとして、3回…少ないね。
今回漕いだ距離、凄いよね!!
パパさん日頃弓で鍛えてるからね。
それにしても鳥多し!!
芽衣、飛び込んじゃうかも(笑)

| ナナハル | 2014/09/24 07:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは〜(^o^)
パパさんの弓の練習の合間を見て、今年も行かれたのですね〜!
今回は、カワセミやキセキレイの写真が撮れてて凄いです!
目では見つけられても、写真となると難しいのに、よく撮れましたね〜。

そして今回は今迄で一番の距離!
頑張って漕ぎましたね〜(^o^)

| かよこ | 2014/09/24 09:26 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

パパさんは毎日のように弓だから
遠出がなかなかできない
ムリしないで長続きしてもらわないといけないからー ^^
(運転手が一人は ツライねー ^^;)
ここは1時間位で行けるから♪~

行きは 上陸するし、湖岸が楽しかったけど
帰りは ひたすら漕ぎ漕ぎだからつかれた~~

カワセミも キセキレイも何匹もいたし
キセキレイは追いかけっこしてるみたいで楽しかった
そうそう、「芽衣ちゃんいたら大変だったかもね」って話してたよ♪


| リッツママ | 2014/09/24 11:11 | URL |

かよこさん

「去年はかよこさん達と2回も漕いだねー」
「みんなで鳥居くぐったよね…」って話しながら行ってきました

今回は、思いがけず カワセミやキセキレイと遭遇できてラッキーでした
カワセミは何度も見れて 
キセキレイは追いかけっこしてるみたいでした
これも カヌーじゃないと見れないですよねー♪
スーパー観光地でも 観光はほとんどないです(笑)

漕ぎ漕ぎだけの帰路は疲れました ^^;
今年は 一緒にカヌーがないのでさみしいです
そちら方面に行くときは よろしくお願いします♪~

| リッツママ | 2014/09/24 11:31 | URL |

スーパー観光地まで1時間で行けるなんて羨ましい~
でも観光地じゃなくて湖上からの観光、でも凄く楽しそう♪
カワセミ凄い~いいなぁ~
於大公園にもいるけどいつも超望遠のカメラをも持った人達ばかりで、私のカメラでは恥ずかしくてあの仲間には入れないんですよ^^;
湖上散歩、私も楽しませてもらって嬉しいです。
次はどこかな?
そろそろ紅葉も楽しみなコースかな!?

| ラッシュママ | 2014/09/25 09:17 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

箱根~って何回も行ってるし 今更って感じですけど
カヌーやトレッキングで行くと
今までと違う箱根です♪~
やっぱり、スーパー観光地ですね ^^

カワセミ… 誰もいないんで 私のカメラでもパシャパシャ(笑)

次の湖上散歩は?? ここも、あそこも・・・
挑戦したいところはいっぱいあるんですけど~
早くしないとカヌーシーズン終わっちゃいますね(笑)^^;

| リッツママ | 2014/09/25 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/281-166758ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT