PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

丹沢湖 2日目

9月1日(月)~2日(火)

9月2日(火)

P1230858.jpg
今朝はとってもいい天気  おはよう! 
P1230959.jpg
早速、散歩に行きましょう♪~  美味しいお水を飲まなくちゃ 「ちめたくて美味しいよ〜」 U^ェ^U
20140907082733725.jpg

見送りの時 旅館の方が リッツを見て
「大人しいわんちゃんで ケージに入れてくだされば、 お部屋で一緒でもよかったんですよー」
「うちもトイプーがいたんで・・・ 姉と一緒にお嫁に行ってしまったんですけど」 ですって ^_^;
P1230962.jpg
そうだったんだー 一言言えばよかった~~! でも、今回は予行演習ですから (⌒▽⌒)
 「HPの写真とちょっと感じが違うね」「これならリッツと一緒でも良さそう」って話してたんですけどね(笑)


今日のお楽しみは 渓流釣りに挑戦! ではなく (西丹沢渓流釣場) 釣り堀に挑戦!♪~  
P1230965.jpg
リッツも興味津々(笑)
P1230983.jpg
1匹目 私が釣り上げました~ヤマメです   釣り上げた分だけ買い取るシステムです
P1230973.jpg
おじさんに 釣り針を外してもらいます ^_^;  見合って、見合って~~ おっかなびっくり、腰が引けてるよー (笑)
P1230987.jpg

まだ パパさんが釣ってる間に 私たちは ちょっと川遊び♪
P1240010.jpg
う~ん、ここのお水も おいし~~い! U^ェ^U
P1240003.jpg
あれ〜 小野川湖で河童降臨したんじゃなかったっけ!?  リッツは河童は河童でも陸(おか)河童 (笑) ( ´ ▽ ` )ノ
P1240005.jpg
結局、5匹お買い上げ〜 河原で焼いて食べても良かったけど 次の予定もあり 今日の夕飯用にお持ち帰り ^_^


箒スギ (ホウキスギ)  推定の樹齢は2000年以上
P1240016.jpg
根元の周囲は11.9m  樹高は42.5m
P1240021.jpg


も一度 丹沢湖 に寄って帰ります  「関東の富士見100景 千代の沢園地」
P1240023.jpg
第一展望台まで10分    ※ その上に第二展望台がありますが [注]スズメバチの巣があります
P1240025.jpg
もちろん、第一展望台から 富士見  かなり大きく見えるはずなんですけど 雲がかかって 見えませんねー
P1240033 文字入れ


帰る途中 大好きな場所にも寄り道
P1240051.jpg
誰もいないし 
P1240066.jpg
おやつタイムもないけど 楽しい場所
P1240073.jpg
あっ、こんなところにキャディさんが♪~  maymayさん サンバイザー大活躍!ありがとうございましたP1240078.jpg


パパさんの目的地 「弓工房 今井」  3月にお願いしてた弓が 出来上がったので 受け取りに行きました
P1240081文字入れ
→左端に立てかけてあるのが パパさんの弓です
実際に この弓で引けるようになるまで 慣らしの期間、やり方がいろいろあるみたいで 話を聞いていました
今日も 明治神宮あの代々木公園の隣の明治神宮で射会があるので出掛けていきました
感染者の一人になりませんように・・・

近場でしたけど 見所も多く、お天気の変化も大きく 楽しい1泊旅行!?(笑)でした *\(^o^)/*

| お出かけ | 11:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

リッツちゃん、無事車中泊敢行、おめでとう!
釣りも楽しそうね。
焼き魚、美味しかったかな。
手作りのMY弓、これを射るの、楽しみね。
今日は、今頃射会、頑張ってるかな。
涼しくなって、蚊があまり活躍してないといいね。

| ナナハル | 2014/09/07 13:39 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

釣り堀だったけど 釣れるので楽しかったよ♪
釣りしたり 網仕掛けたり いろいろしたいね~
釣って その場で塩焼きにして食べると美味しいでしょうねー^^

今回は デング熱の影響か参加人数がいつになく少なかったみたい
(射の)成績が悪く 最後の表彰もないので早々帰ってきた ^^;
雨が降ってたせいか 駆除のせいか 蚊がいなかった(少なかった)って
このまま収束すればいいね

| リッツママ | 2014/09/07 20:52 | URL |

リッツちゃん丹沢の自然満喫ですね〜
車中泊も一人で出来ていい子ちゃん(^^)
カヌーは残念でしたが釣り堀に川遊びに
楽しそうです^^

パパさん蚊の方は大丈夫でしたでしょうか??(>_<)

| びより | 2014/09/09 10:18 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃんよく似合っててかわいいなぁ~

弓、新しくしたんですね。
赤羽のこの辺でも弓矢持ってる方、よく見かけるんです
どこにあるのかな~弓道場。

釣り、楽しそう
久しくやってないです。

| maymay | 2014/09/09 13:16 | URL |

今回もいろんな景色を楽しませてもらいました~
この頃お出かけがないから観光気分で楽しんでます^^
リッツちゃん、車でお泊まりだったんですね。
気になってリッツママさん寝不足だったのでは?
リッツちゃん頑張ったね!
可愛いサンバイザーですね~よく似合って可愛い~♡
maymayさんお仕事もしながら、いつもいろいろ作られて凄いですよね~

パパさんの弓が出来たんですね~
半年もかかるんですね!、新しい弓で射会に出かけるのが楽しみですね
明治神宮も不安でしたね、早く涼しくなって蚊の季節が終わるといいですよね。

| ラッシュママ | 2014/09/09 21:23 | URL | ≫ EDIT

びよりさん

初丹沢、初日は雨で残念でした
釣り堀でも 釣れれば楽しいですね~
川遊びは 1日ゆっくり遊びたかったです!
楽しい丹沢、自然満喫しました ^^

車中泊、車大好きなので大丈夫そうでした
私達の方が心配、落ち着かなかったです(笑)

日曜日は 蚊がほとんどいなかったみたいで
駆除の成果でしょうか!?

| リッツママ | 2014/09/11 00:06 | URL |

maymayさん

maymayさんありがとう!
絶対、夏のアウトドアには大活躍すると思ってました ^^

パパさん、嬉しそう♪~~
意外と弓もって駅、電車乗ってる見かけますよね
弓に 年齢はなさそうなので
maymayさん 時間ができたら ぜひ、再開してください!♪

釣りもするんですか 多才ですねー ^^
私は餌を付けるのができなくて・・・
でも、今回はイクラだったので大丈夫 ^^;
キャンプやカヌーで 釣りもできると楽しいですよね~

| リッツママ | 2014/09/11 00:20 | URL |

ラッシュママさん

私も 初丹沢楽しみました いいところです
今度は紅葉の時期に来てみたいですね
近場でも 十分楽しめました♪

はい、頑張ってくれました(笑)
リッツの車中泊は 2回目だったけど 大丈夫そうでした
私達の方が 気になって落ち着かなかったです
やっぱり 一緒がいいですね~ ^^;

maymayさんには いつも感心させられてます
色んな楽しい事思いついて 即、実行するし
洋服のオーダーお願いしても早いです ^^
私は 時間があっても 思うばかりで実行が伴いません(汗) ^^

作り手の人と いろいろ相談しながら作っていただいた弓
これからゆっくりと慣らしていって
自分に合う弓になっていくんだと思います
この騒動のなかの射会で やはり参加者も少なかったみたいです
でも、駆除のおかげか 蚊も少なかったらしいです

| リッツママ | 2014/09/11 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/275-af61ed11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT