PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カヌーの神様に会えるかなー U^ェ^U 3日目

8月24日(日)

朝もやはないけどいい天気 4:51
P1230363.jpg
朝カヌー
P1230373.jpg
雲が多いけど 今日も裏磐梯山がよく見えます
P1230378.jpg
カヌーじゃないと行けないビーチに上陸 磐梯山を正面に見ながら朝食です
P1230382.jpg
「私も・・・」  「もう食べたでしょ」 
P1230408.jpg
帰りは湖岸に沿って エゾミソハギがきれい! 小さな魚も沢山泳いでいます
P1230409.jpg
荒々しい裏磐梯山  きれいだなー
P1230411.jpg


「リード忘れた」 ^_^; ってことで パパさん、先ほどのビーチに取りに行ってくれました 待ってようね!
2014090314414309a.jpg
帰ってきたー♪ お迎えに行きます でも、今回は 足の届くところまで(笑)
P1230448.jpg


「新潟まで日本海を見に行き 市場で買い物をして、喜多方ラーメンも食べたい! 会津のベコの乳「アイス牧場」にも寄りたい! 鶴ヶ城も見たいなー♪」の、
無謀な私のスケジュールは お隣さんのアドバイスによりやめて (⌒▽⌒)
『強清水(こわしみず)でお蕎麦を食べて 白虎隊十九士の墓と鶴ヶ城』 に変更しました(笑)

磐梯山ゴールドライン  
20140901005604f0e.jpg
道々観光します (^_^)v
20140901005605fbf.jpg

道の駅 ばんだい  そばソフトが美味しい!
P1230471.jpg

強清水 冷涼な気候を利用して「そば」の栽培が盛んに行われています  そばの他に食べてみたいものが・・・
P1230475.jpg
天ぷら饅頭   故郷でも もみじ饅頭の天ぷらがあるので、それ自体驚きはしないけど
お店の人に「ふつーに おかずとして食べますよ しょう油やソースをつけて」 「えっ、(白いご飯と一緒に)食べないんですか?」って 逆に驚かれました σ^_^;
衝撃的です! おかずとしては食べません  正に 「秘密のケンミンSHOW」でした (笑)
P1230478.jpg
コシのある美味しいお蕎麦でした 
P1230481.jpg


いよいよ観光です  白虎隊十九士の墓  
上りは「動く坂道・スロープコンベア」でラクラク移動!(250円) 下りはなだらかな坂道で、ゆっくり観光
P1230485.jpg
わが家は 上りも下りも坂道ですけど (⌒▽⌒)
P1230489.jpg
左上方向が 少年達が自刃する前に見た鶴ヶ城の方向です  雲行きが怪しくなってきました
P1230494.jpg

鶴ヶ城 に着く頃には雨脚が強くなってきました 明治7年に取り壊され、今は 国内唯一の赤瓦の天守閣が甦りました
P1230496.jpg
大河ドラマ「八重の桜」 綾瀬はるかさんのメッセージ
P1230497.jpg
一日も早く 福島の復興、再生が進みますように
P1230498.jpg
この辺りの信号機は縦並びです  雪の重みで折れないようにだそうです
P1230501.jpg


ラビスパ裏磐梯 (桜峠温泉) 800m近い標高です  雲なのか霧なのか・・・とてもきれいな夕暮れでした
P1230505.jpg


今日の夕飯は魚介BBQの予定が・・・ 新潟は遠かった(笑)  今度こそ日本海、新潟に行きたいなー
P1230508.jpg
煙を気にしなくて食べれるホルモンは お外BBQにばっちり、美味しかった~ (^_^)v  
P1230520.jpg
お隣さんも帰られて 今夜は釣りと写真が趣味のご夫婦と 2組だけ  夜の気温は19度
P1230524.jpg
明日は 1日サイトでのんびりしましょう (⌒▽⌒)

| カヌー&キャンプ | 14:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

磐梯山もはっきりと見えて素敵なロケーションのキャンプですね~
2年前東北に行った時に磐梯山をドライブしてきたので懐かしく思います。
キャンプは同じ所だったんですか?
いろんな景色を楽しませてもらいました♪
のんびりゆったりと良いですね~
また東北へ行きたくなりました。
リッツちゃんもすっかり泳ぎマスター出来たようですね!
ぜひ今度は新潟方面へ^^、新潟も良いですよ~

| ラッシュママ | 2014/09/03 16:02 | URL | ≫ EDIT

いい景色見ながら、漕ぎ漕ぎ、いいなぁ~
そんなに大きい湖じゃないみたいで、手ごろに楽しめていいね。
来年は、家も行けるかな?
お寿司美味しそうね。
ホルモン焼きかぁ~
それもいい。
*饅頭の天ぷらって、どうなんだろう?

| ナナハル | 2014/09/03 19:45 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

テントサイトからは見えないけど 
ちょっと漕ぎ出せばよーく見えます
初めて 磐梯山、裏磐梯山を見ました
荒々しい感じの裏磐梯山 いい山ですねー!

わが家の車は車中泊も 車の上にカヌーも載せられないので
キャンプするなら同じところに何泊もってパターンが
疲れなくていいです ^^;
磐越自動車道でビューンと新潟の日本海が見たかったんですけど
会津若松出身のご夫婦に いろいろアドバイスしていただき・・・
ちょっと強行すぎるかなーって断念 ^^;
今度ゆっくり (行ったことない)新潟、日本海側も行ってみたいです!

| リッツママ | 2014/09/04 01:09 | URL |

ナナハルさん

雄大な裏磐梯山、変化ある湖岸を見ながら
時には上陸もして・・・何しろ湖面が静かで漕ぎやすい
でも、サイトの正面の緑の島々の奥もあるから
大きい湖じゃないけど ちっちゃくもないよー ^^

日本海の魚食べれなかったから(笑)
教えてもらった 会津若松のスーパーで買った
お寿司も ホルモンもこれまたおいしかった!
(以前、かよこ家にごちそうになって
脂が適度に落ちて BBQでホルモン、いいよー)

饅頭の天ぷら自体は美味しかったよ
でも、おかずにして しかも しょう油やソース
ありえないよー(笑)
でも、案外美味しかったりしてね ^^

| リッツママ | 2014/09/04 01:26 | URL |

カヌーにハイキングにキャンプに
盛りだくさんですね(^^)
福島から新潟まで〜(私も無謀なので・笑)
気持ち分かります!!(笑)
今回はどっぷり裏磐梯を満喫されましたね〜。
リッツちゃんにカッパ神降臨したり!
朝やけの中、カヌーしたりと本当に楽しそう!
やっぱり我が家もカヌー欲しくなっちゃったな(^^)

↓奥利根湖で我が家のTも流木拾ってきたのですが
使い道にこまってベランダに放置しております(笑)
流木アート、ナイスアイデアですね!!

| びより | 2014/09/04 08:55 | URL | ≫ EDIT

びよりさん

びよりさんの新潟から金沢、能登半島の
盛りだくさんにも驚かされました(笑)
でも、気持ち分かります!!♪~ (^^)

初裏磐梯山 満喫しました
また訪れたいです!
次回、朝靄の中 漕ぎ出したいですねー
ぜひぜひ、myカヌーで朝カヌいかがですか!

↓(ブログで)見ました 
奥利根湖の流木、Tさん 楽し過ぎって思いました(笑)♪~

| リッツママ | 2014/09/04 21:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/271-c234fc92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT