PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本栖湖 リベンジ

8月8日(金)

先月のこと、お友達と一緒にキャンプって思ってたけど 予定外の帰省で行けなかった本栖湖に行ってきました
今日は日帰りなので本栖湖入口の駐車場で組立てです ここからは、富士山は見えないけれど 
P1220699.jpg
溶岩帯はすぐ、楽々到着♪~  上陸です(笑)
P1220713.jpg
ここまで来れば 富士山が見えます! う~ん 雲がかかってきた (夏、完全に見える確率は50%程度だそうです)
P1220716.jpg
水位が高いせいか 水面から出てる溶岩部分が狭いです   ↓移動は吊られて(笑)
P1220720.jpg
ここで降ろされてもねー
P1220722.jpg
パパさんに 何か言いたそう
P1220727.jpg


次は 長崎を目指します  上陸ポイントあるかなー?
P1220737.jpg
水の中はニガテなのに ^_^;     (リードが引っかかって ↓助けを求めてる)
P1220740.jpg
こんなところまで ヒョイヒョイついてきます♪
P1220738 文字入れ
こんなところです ^_^ この岩の上からも 小さな魚がたくさん見えます 
P1220746.jpg
富士山
P1220744.jpg
コンビニスイーツでおやつタイム
P1220750.jpg
だめ~! あげちゃダメ!ってば (汗)
P1220751.jpg


次は どこにいくのー?
P1220812.jpg
ここって ソロで初めて上陸した場所です *\(^o^)/*
P1220793.jpg

2014080923551675a.jpg
とうとうみーつけた!(笑)  うたちゃんとアビーちゃん達が参加したフジケンさんのツアーのランチポイント
P1220817.jpg
この奥だもん↓ わからない筈だよね~ ナナハルさん (笑) >_<
P1220821.jpg
そろそろお腹すいたし 午後からは風が出てくるから さあ、帰ろう!♪~
P1220827.jpg
「午前中は晴れ、午後から曇り」の予報が 朝から雲の多い天気  
でも、ピーカンの本栖湖は暑い こんなお天気でよかった!
しかも 前回は漕いでも漕いでも流されたけど 今日は 風は吹くけど水面はほぼ凪状態でとても漕ぎやすかった (^_^)v
 

今日はこんなロケーションでお手製弁当 (お握りと卵焼きと昨夜の残り物 ^_^;)
P1220830.jpg
やっぱり・・・ このお顔
P1220831.jpg
後で リッちゃんにも わんこ用のオヤツあげるからねー(笑)    
P1220833.jpg



P。S。 リッツの耳毛が濡れてる訳は・・・(笑)
P1220791.jpg


| カヌー | 23:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とうとう見付けたんだぁ~
今度一緒に行きたーい!!
パパさん、カッコいいパンツ、決まってるね(笑)
日帰りなら、入口のとこで組み立てて、漕ぐのがイイね。
お天気曇天で丁度良かった。
そうじゃないとお弁当食べるのも暑いものね。

| ナナハル | 2014/08/10 06:06 | URL | ≫ EDIT

そうそう、そこです!どんぴしゃり!
大正解でーーーっす!!!
ちょっと奥まっているので、少し歩くんですよね^^
湖の水量が多いときは、橋(道路の高架)あたりまで
カヌーで来れるよってフジケンさんが言ってました。
先日の本栖湖、曇ったり晴れたりだったので、
甘く見て年甲斐もなくナマ足でカヌーに乗りました。
本栖湖って澄んでいるからか照り返しがスゴいようで、
現在、スネが脱皮を始めてます^^;

| うたの家族A | 2014/08/10 21:27 | URL |

ナナハルさん

とうとう見付けたよ~~♪
湖からは見えないからわかりずらいよー
今度一緒に行こうね!

ここからの出航は溶岩帯に近くていい♪~
今回は凪状態で 長崎まで漕ぐのも楽だった ^^ 
この時期 デイでピーカンはツライところだったので
曇天で良かった~

| リッツママ | 2014/08/10 22:35 | URL |

うたの家族Aさん

この景色見たときは感動したよー ^^
やっとみーつけた(笑)
3年前に長崎辺りのガードレールの手前くらいまで
水位が上がった事があるけど
その時だったら カヌーで行けたかもね

そうそう、この日も曇ったり 曇ったりなので油断してたら
しっかり、腕は土方焼け(今でも言うのかなあ~!?)
足はスパッツの境がくっきり ^^;
太陽を甘く見ちゃいけないね(泣)

| リッツママ | 2014/08/10 23:00 | URL |

わぁ~。本栖湖行かれたのですねっ。
しかも、うたちゃんとアビーの上陸ポイントも発見
して頂いて~♪
懐かしいけど、でも最近の事のようです。
確かに奥まっているから、手前の部分に上陸しても
見つけられないですよね。
いつか皆で上陸してランチしたいです!

リッツちゃんの耳毛が濡れているワケ・・・(笑)
本当に言ってそうです。
これ以上行ったら顔濡れますんで、って。
でも、上手の泳げるから水が嫌いでもかっこいいです!

| アビママ | 2014/08/12 13:44 | URL |

本栖湖、気持ちよさそうですね^^
お水もきれ~~い。

リッツちゃん、バシャバシャ泳ぐイメージだけど
おしとやかでしたね(#^.^#)
かわいいお顔濡れたらこまるものね♪

| まぬ太郎 | 2014/08/13 09:45 | URL | ≫ EDIT

アビママさん

去年、ナナハル家と探したけど見つけられなくて σ^_^;
ここって湖上からはわからないですね
発見した時は ちょっと興奮しました(笑)
アビーちゃんもここで 走ったのよねー ♪〜

足が届くところは平気なのに
あ〜 カッパの神様〜降りてきて (笑)
ラキちゃんには きっと降りてくるでしょうね♪〜

| リッツママ | 2014/08/13 23:22 | URL |

まぬ太郎さん

本栖湖は ほんとに気持ちいいですよー
溶岩帯も 長崎も とっても水がきれい!
魚を見つけると もう、おおさわぎです (笑)
ぜひ、まぬ太郎さんも一緒に
お札の富士山を見ませんか ♪〜

私は 犬って楽々泳ぐものと思ってましたけど
違ってました σ^_^;
私も 足が届かない所はこわいので 仕方ないかな〜って (笑)


| リッツママ | 2014/08/14 02:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/261-0dd437bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT