PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

食べ渋り

7月7日 (月)

今日は七夕 あいにく雨空です
1年に1度のこの日、逢えないと また1年経たないと逢えないのかな〜 の日に リッツ 朝から食べ渋り (; ̄O ̄)

朝早くから シマトネリコの葉っぱを食べます ・・・ムシャムシャ食べるって感じではないんですが

「ダメ〜!」 「エッ⁉︎」
201407071907158c6.jpg
場所変えて 「ダメ、いけない!」 「・・・」


その後 いつものフードも 大好きな水で薄めたヨーグルトにも 見向きもしない
呼び水のごとく 茹でたとり肉 を鼻元に近づけるも 少しクンクンするだけで 食べない

まあ、他の様子も普段と変わりなさそうなので ほっとく
しかし・・・食べない(汗)
お昼にも食べない ちょっと焦る (・_・;


しかし、いつの間にか 食べてる! ホッ
その後 雨が止んでる時を見計らって散歩、いつもと変わりなく・・・ (^_^)v
夜も ごはん、ごはん♪と催促、完食! あの食べ渋りってなんだろう???
スポンサーサイト

| 日常 | 21:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッ~どうしちゃったの??
食べないと心配しちゃうよねぇ~
雨降りばかりで、外に行けないからかな~
キャバは、やっぱり食いしん坊じゃないとね。
色んな事考えて、心配だったり不安だったり…
でも、食べてホッと一安心。
家の無法者は、いつでも争うようにして、ご飯待ってる(笑)
そんな姿見ると、ホッとする。

| ナナハル | 2014/07/07 22:44 | URL | ≫ EDIT

我が家は夏であろうが冬であろうが食欲は変わらないの。
いつもガツガツしている感じです。
だから食欲がないとなると絶対に体調が悪いってわかります(笑)
食欲がないと心配ですね。
食べ過ぎて困るというのは飼い主がセーブできますが 食べ渋りは不安になりますね。

| chiemom | 2014/07/08 08:58 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん、夜には食べてくれて良かったですね!
食べてくれないのは本当に焦ります。
これからの季節、熱中症で食欲が落ちる時があるので、
気をつけないといけませんね。
一度リリーが熱中症でダウンしたコトがあったので、とても気になります。

| かよこ | 2014/07/08 17:28 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃんも、食べ渋りの季節なんでしょうかね~X_X
好物に見向きもしない、時間を置いても食べる気配なし、
食べ物は食べないのに葉っぱを食べようとする・・・
ほんと、うたと同じすぎて、ご心配されるお気持ちが
手に取るように分かります!
リッツちゃんもうたも「今はいらないけど、夕方に食べます」
とかお話ししてくれたらいいですよねー!

| うたの家族A | 2014/07/08 20:19 | URL |

ナナハルさん

ほんと、どうしちゃったんでしょ (・_・;

土曜日、咳⁉︎が気になり 病院に行って
心雑音、気管支、肺 その他の状態も大丈夫って言われたばかりだったから
朝食べないことも始めてじゃないし そのうち食べるよ・・・
って思ってたけど お昼になっても食べないと、ちょっと焦ったよ(汗)

でも夜は まだですか?って催促したからホッとした
キャバは 食いしん坊じゃないとねー (⌒▽⌒)

| リッツママ | 2014/07/08 23:39 | URL |

chiemomさん

クレカナちゃんは theキャバですね♡
キャバは食いしん坊でなくっちゃ σ^_^;
食欲が変わらないのは 多頭って言うこともあるのでしょうか⁉︎

体調が悪くて食欲がないっていうのは心配です
こんな時 話ができればなーって思います >_<
夜は ちょうだいって催促、いつものリッツに戻ってホッとしました



| リッツママ | 2014/07/09 00:02 | URL |

かよこさん

時々は あるんです 食べ渋り
でも、お昼になっても見向きもしないのには焦りました

普段から余り水分を取らないので
強制的にフードと一緒に飲ませています
だから 食べないと(飲まないと) 熱中症も心配です
夏の体調管理 大切ですね σ^_^;

| リッツママ | 2014/07/09 00:11 | URL |

うたの家族Aさん

とり肉を 鼻先、口先に持って行っても フンって感じ〜
これって 今までにないパターンでした (・_・;
ほんと、ほんと!
食べたくない時もあるだろから・・・
そんな時は 言ってほしいよねー(笑)

でも、夜には いつもの食いしん坊に戻ってたので一安心
食欲は 健康のバロメーターですものね♡

| リッツママ | 2014/07/09 00:24 | URL |

いつもはチャンと食べてくれるのに食欲がないと心配ですよね~
リッツちゃん、調子が悪かったのかな?
でも夜は食べてくれてホッとしましたね。
ラッシュもあまり水分取らない方だけど食欲だけは旺盛。
元気な証拠ですね、散歩は嫌がるんですけどね。
今朝もムシムシ、熱中症ワンコも私達も気をつけましょうね。

| ラッシュママ | 2014/07/09 08:52 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

普段、頂戴、頂戴!って 壁をガリガリするのは 困るんですけど (; ̄O ̄)
食欲=健康 って思ってるので 食べないのは心配です
でも、夜は いつものように 待ちきれないような様子に ホッとしました♪〜
私も ラッシュくんに食欲があるっていうことに
いつも安心します *\(^o^)/*

ラッシュくんも 水分取らないんですねー
ボールを替えたり(maymayさんのブログを参照して^_^)
ヨーグルトをとかしたり 、フードにかけたりして
半強制的に飲ませてます
人もわんも熱中症 気をつけましょうね (^_^)v

| リッツママ | 2014/07/09 09:50 | URL |

リッツちゃんもこの時期食べ渋りがあるのですね(>_<)
我が家の食いしん坊さんたちは食べ渋りとは無縁ですが
ムギが胃腸が悪い時にはサラダバーをはじめます。

リッツちゃん夕方には食べてくれてよかった〜(^^)

| びより | 2014/07/09 10:15 | URL | ≫ EDIT

びよりさん

時期に関係なく 時々あるんですよー(泣)
食欲=健康、元気 って思ってるから
食べ渋り やめてほしいですねー (>_<)
ムギちゃんとコメちゃん お利口さんですねー!
キャバは食いしん坊でなくっちゃ *\(^o^)/*
夜は食べてくれて ホッとしました
翌日は変わりなく 食いしん坊 (笑)
でも、どうしてだろう・・・食べ渋り???(; ̄O ̄)



| リッツママ | 2014/07/09 12:34 | URL |

ありゃりゃ~ リッツちゃんの食べ渋り…
ドキドキ心配しながら読んじゃいました。
夜ご飯食べてくれてほんとほんと良かったですーーー

もう~普段と違うと心配ですよね~
もう~もう~ほんと良かったぁーーー
その後はどうですか?大丈夫ですか?
変なお天気と湿気のせいかな?

なっこも1歳半までは食べ渋りっ子だったので、
毎日ため息祭りでした~
今でも空のフードボウルを見るとホッとします。

| komako☆ | 2014/07/11 00:26 | URL |

komako☆さん

ホントに、ありゃりゃ~やっちまったです ^^;
時々あるんですよー
これってなんなんでしょう

大好物のとり肉を 食べさせようとしても
鼻をピクピクさせて ぺーって押し出すんです
腹立つー(笑)
朝食べないことはあっても(大抵、昼前には完食するんですけど)
夜も食べないってことはないので
フードボールをチラ見ばかりしてました・・・私が(笑)
食べてくれてホッとしました ^^

なっちゃん 今は食べ渋りないんですね、良かった♪
毎日ため息祭りの頃は せつなかったねー ^^;

| リッツママ | 2014/07/11 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/248-03f3a906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT