PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんだけ~ ^^;

7月1日(火)

今日から7月 夏みたいなお天気
P1220024.jpg
             わが家のシマトネリコも ↑こーんなに大きくなればいいなー  ムリムリ、鉢植えだもん (笑)


誰もいないと思った小さい広場に パグが・・・    だから、入口の階段 登らなかったんだー σ^_^;
P1220034r.jpg
でも、パグちゃんの方も とーってもビビリちゃんらしい (笑)

まだ 7か月のパピーちゃん      完全に↓しっぽインして 警戒してるー (笑)
P1220035.jpg

「先代のパグが14歳で亡くなって 最後の何年かは介護が大変だったし とっても可愛がってたので
もう 他のわんちゃんは飼えない」 って思ってたママさん
でも、ご主人が (1年後) 突然、↓ぶーちゃんを連れて帰ってきたんですって (⌒▽⌒)
P1220045.jpg

7か月のぶーちゃんには 尻尾インで固まってるけど  ぶーちゃんのママさんには この笑顔 (笑) ^_^
P1220032.jpg
スポンサーサイト

| 散歩 | 10:23 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒いパグちゃん初めて見ました~
わたし、パグちゃん、フレンチ、ボステリあたりの
区別がイマイチよく分からないの。
鼻ぺちゃでかわいいですよね。

めいもリッツちゃんと同じ行動すると思いまーす(笑)

| maymay | 2014/07/02 14:30 | URL |

maymayさーん、フレンチブルと、パグちゃんは、耳が垂れてるか、立ってるかで区別するらしいよ~
垂れてるのが、パグ、立ってるのがフレンチみたい。
9ヶ月でも、コロコロ太ってる(笑)
人には、愛想良し!は、家の芽衣も一緒だよ(笑)

| ナナハル | 2014/07/02 18:00 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん「あの~ワタシにご挨拶は無くていいので・・ネ!」とという表情(笑)
オーナーさん大好きなキャバちゃんだものね~
可愛い笑顔ですことv-238
パグちゃん、パピーなのにグイグイ来ないのね!
ウチの子たちはパピーに来られるといつも引いてますが・・

パピーと言えば、息子も一児の親になる前に一匹の親に~~なんです!(ジジ・ババはいつ?)
フレブル?ボステリ?の候補からボステリに出会いがあったようです。
やっと3日前から親子3人?で、お山に近いお家で生活が始まりました。

| れおんママ | 2014/07/02 23:01 | URL | ≫ EDIT

リッツママさん、追伸です!

出会われたパグちゃんのパパさん、先代の仔の介護を
頑張ってたママさんの気持ちを尊重しつつ、
きっと癒されるのはやっぱりワンコとの日々と
思われたのかしらね・・(しんみり)

我が家も先代を見送った後、我々夫婦の歳を逆算して
今があるって感じです。
年上の以前のご近所のワン友さんたちが、お散歩の時に出会うと
愛おしくなでてくれます。
ちょっと共感しましたので。。

| れおんママ | 2014/07/02 23:21 | URL | ≫ EDIT

あははっ、リッツちゃんのお顔ーー
『私にかまわないでください』オーラ全開(笑)
こういうお顔も可愛いです!!

なっこなら『やんのかー』オーラ全開~
実際…病院へ来てたパグちゃんに『やんのかー』してた…
すごくかわいい子だったのにぃ~(汗)

やっぱりキャバは人のほうが好きですね♪

| komako☆ | 2014/07/03 07:00 | URL |

ぶーちゃんもリッツちゃんもビビりだけど、吠えないってところがいいですよね。
家のコ達なら、気に入らないコに吠えまくっちゃいます!
パグってもう少し小さいイメージだったけど、
ぶーちゃんは、リッツちゃんとほとんど同じ大きさみたいですね。

| かよこ | 2014/07/03 14:53 | URL | ≫ EDIT

maymayさん

アジにパグっていませんか?
暑さにも弱いし呼吸困難になりそう
いなさそうですねー(笑)

フレンチもボステリも 耳が立ってる
パグは 耳が寝てて尻尾が巻いてる
ボストンは足がスッとしてるかな!?
私もそのへんの見分け方がよくわからない ^^;

めいちゃんも わんより人がいいの!?(笑)

| リッツママ | 2014/07/04 14:36 | URL |

ナナハルたち

パグ、フレンチ、ボストン・・・
みーんなブサかわいいよねー!!(飼い主さんごめんなさい)
昔、飼う犬種が決まってない頃
実は ドッグショーで パグのパピーみて
「パグがいい!」っていったら パパさんに反対されました(笑)
もしかしたらうちの子 パグのリッツ だったかもしれない ^^;

芽衣ちゃんもわんちゃん嫌いだよねー
奈々ちゃんだったら ブーちゃんとも一緒に遊べたかもね♪~~

| リッツママ | 2014/07/04 14:38 | URL |

れおんママさん

ご無沙汰しています ^^

親子3人の新生活始まりましたね、おめでとうございます♪
ギャバじゃなくボステリね ^^
でも、おしゃれな息子さんたちにボステリお似合いです!
駒沢のドッグランで見る ボステリ、フレブレ、パグって
みーんなおしゃれなオーナーさん達だったので
その印象が強いんです ^^
りおんくん、れんちゃんと パピーちゃんは「初めまして」しましたか?

ぶーちゃんも 超ビビりなので
気にはなるんだけど一定の距離は保ってます (リッツは固まってる^^;)
でも、やっぱり気になるので 後ろからこそっと(笑)
りおんくん、れんちゃんも引いちゃいますか~ リッツと一緒!^^

ぶーちゃんのママさんは
「先代のパグちゃんが本当に可愛いかったし
介護も24時間目を離せない状態だったので
後悔ないくらい介護したんです 
だから、次の子を飼う気持ちはなかった
でも、主人が 1年後突然(ぶーちゃん)連れてきたので・・・
先代の子はおとなしかったけど 
この子は吠えるし、かむので(多分、パピー特有のものなんでしょうけど)
可愛くないんです」っておっしゃったのには 少しびっくりしました^^;

先代の子への思い入れが強かったんでしょうか・・・??
家に帰って「うちだったらどうする?」って話もしましたが
今、リッツは元気だし その後のことも 
リッツの様子から多頭飼いってことも考えられないねって(笑)


追伸
ごめんなさい
ワンワンカーニバルの時の賞状、商品 預かったままです
なかなか渡せなくてすみません!m(_ _)m
次、お会いするまでちゃんと保管しときますねー♪

| リッツママ | 2014/07/04 15:20 | URL |

komako☆さん

そうそう、わんちゃんの気配感じた時から
帰ろうとするし 気配消してました ^^;
でも ぶーちゃんのママさんには近づきたくて
腰が抜けてるみたいに低姿勢で でもぶーちゃんがウロウロするので
結局、ママさんの方が近づいてくれました(笑)

なっちゃんの『やんのかー』オーラ全開~も見てみたい
でも、なっちゃんは 来ないでって真剣なんだよねー

なっちゃんのクールビューティな性格 ナデナデさせてくれるかなー♡
オヤツ持参で行くからー ^^

| リッツママ | 2014/07/04 16:46 | URL |

かよこさん

ぶーちゃんは 興味津々だけどちょっとこわい~って
一定の距離を保ちながら 気合を入れる感じで小さく唸って
ビビりながら近づいてきます(笑)

リッツの尻尾が思いっ切りinしてるので
ぶーちゃん大きく見えますねー
ほとんど同じくらいかなー!?

| リッツママ | 2014/07/04 16:48 | URL |

リッツママさん~
こちらこそお預かりをお願いしていて
ごめんなさい
先月初め、リッツ家最寄の駅までカートで遠征したいな・・と
思いつつ機会を逃しています
不安定な天候の後は暑くなるし・・
是非またランチのチャンスをネ!
よろしくお願いしまーす♪

りおん、れんはまだパピー「小介」(こすけ:〇介のJuniorということでお嫁さんが命名)と対面はできていません(笑)

| れおんママ | 2014/07/05 01:01 | URL | ≫ EDIT

れおんママさん

ぜひぜひ、梅雨→猛暑の季節が過ぎたら
ランチデートしましょうね ♪〜

りおんくんとれんちゃんと パピー「小介」ちゃんの初対面
ぜひ、mixiup してくださいねー
でも、想像はつくけど(笑) *\(^o^)/*

| リッツママ | 2014/07/06 10:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/242-8a4400e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT