PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初スノーシュー 玉原湿原コース ^^

2月8日(金)

今年初のスノーシュー♪ 『たんばらスキー場』 の駐車場から ブナの林を通って センターハウス、
東屋でランチをして 鳥居の前で記念撮影の予定です! ^^

サラサラなパウダースノー 風で積もった雪が舞ってる。 雪煙ってはじめて見たかも~ ^^ 
リッツは赤い靴(ゴム)を嫌がって脱いじゃった。 バウワックスをたっぷり塗って出発です。
P1070143.jpg下の(除雪してある)道路に下ります。 どこから下りたらいいかな~?って
P1070149.jpgセンターハウスまでの道は歩きやすい  雪の壁  わん達もルンルン♪
P1070168.jpg

時折雪は止んでくれるけど 太陽はこんな感じ  昼だか夕方だか・・・
P1070170.jpg
雪の壁越しに見るブナ林も 幻想的でいいなぁ ^^
P1070172ーr

センターハウス到着
P1070177.jpg早速、わぁ~~い わぁーい オヤツだ! オヤツだ! ♪
P1070181.jpgオスワリ!はつめたいよねぇ(笑) ↑
P2081073 ←矢印記念撮影 ここまで来たよー、証拠写真(笑)
DSC_1822-r.jpg    奈々ちゃ~ん べろべろ攻撃 このままおうちに連れて帰っちゃおうかな~~
DSC_1825ーr

玉原湿原入口の鳥居 を目指して行きます。 でも、ここからはラッセルしてない道
P1070183.jpg新雪で サクサクと歩きやすいけど 雪がない時だと目指す鳥居はすぐそこなのに
P1070186.jpgでも、雪が舞って先が真っ白 止みそうにないし 「引き帰そう!」って      ↓相談中  
P1070193.jpg                                  
東屋でランチにしよう♪ の予定が アララ~ ^^;
P1070215.jpg奈々芽衣ちゃんのパパさんがシャベルで雪の椅子とテーブルを作ろうとしてくれたけど
風は吹き込んでくるし この、リッツの顔見れば・・・帰ろうね!-10℃だしね(笑)  リュックの上だと暖かい!?^^;
P1070217.jpg
さぁ、駐車場目指して みんなで帰ろうね♪   帰るとなると 早い、早い リッツが先頭(笑)
P1070219.jpg最後まで 太陽はかおを出してくれなかったけど こんな風景もいいな! ^^
P1070222ーr 文字入れ

ブナの林の中は風もなく 寒くもなく サクサク歩きます。 もうすぐ駐車場です。 
P1070223.jpg

初めて見る風景に元気をもらった気がします。 楽しかった~♪           次は 「今日のわんこ」です ^^

| スノーシュー | 02:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/24-444c5c53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT