PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年初の リトルカナダ♪~~

6月20(金)


出艇場所です                    リッツ、湖に入って 水飲んでた~~↓
P1210628.jpg
2011年7月末の新潟・福島の記録的な豪雨の影響で 流れ着いた流木が 今もなくなりません
ダム職員の方が 『沢が元のようになるには 2~3年はかかるでしょうね』 って言われたことを思い出しました


今年初の 「奥利根湖」 です
P1210662.jpg
雲が多いけど  
P6201674.jpg
奈々ちゃんと芽衣ちゃんと一緒です♪~
P1210655.jpg
まだ雪が残ってる リトルカナダ *\(^o^)/*
P1210654.jpg

景色を見てる? 風を感じてる? (⌒▽⌒)
P1210636.jpg
身を乗り出してる!♪ 
P1210697.jpg

ほぼ満水です
8904.jpg
枝の真下まで行けます
P1210673.jpg


今日のコース
20140622135609a42[1]

悪沢  
P1210708.jpg
狭くて1艇ずつしか入れません
P1210715.jpg
ふわ~~って 冷気がきます
P1210701.jpg
まだ 雪渓が残ってます
P1210700.jpg

さらに奥の 幽ノ沢に行ってみましょう  しかし、上陸場所が見つかりません
P1210720.jpg

緑の中に見える 小さなかわいい花 (タニウツギ)
20140622184633cf7.jpg

上陸地点を探して 東ゴンボリ
P1210731.jpg
早速 奈々ちゃん芽衣ちゃん 遊んでます♪~
P1210738.jpg

201406221900575fc.jpg
奈々ちゃんは 「枝投げて、投げて~」 って  芽衣ちゃんは 葉っぱや泡を パクって
P1210740.jpg
うちのリッツは・・・ サラダバー(笑) σ^_^;
P1210746.jpg
オヤツ待つ隊
20140622185805b78.jpg
ランチは 上陸地が狭く お湯も沸かさず 立食 (⌒-⌒; )
P1210747.jpg
葉山コロッケ 美味しかった〜 ♪ 奈々芽衣ちゃんに見つかっちゃった (笑) 
P1210759.jpg


午後からの雷や天候急変がこわいから 早々に帰りましょう! かえりはひたすら出廷場所を目指して漕ぎ漕ぎ (汗) 
今年も一緒に 奥利根湖 を漕くことができてよかった~ 楽しかった♪~  
奈々ちゃん芽衣ちゃん 次回はおやつ忘れないからねー ^_^
P1210775.jpg

いつか、源流をめざしたい でも、往復18km (汗)  体力が~~ (^_^)v       もう1回続きます       







| カヌー | 17:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

UP早~い!!
家は、これから…
楽しかったね。
家に帰ってから、じっくり地図見たら、あの遠くに見えてた砂地、ならまた沢とコツナギ沢の分岐点だったみたい。
あとちょっとだったね。
毛虫、今年は、殊の外多いらしいよ。
上陸地狭くて、おまけに毛虫がいて、立食だったけど、美味しかったね。
ご馳走様。
結局往復10kちょっとで、休憩1時間弱の、漕ぎ漕ぎ時間は、2時間。
随分と漕ぐの早くなったような気がする。
これなら、源流も夢じゃないと思う。
行ってみたいね。
今年、諦めてたけど、奥利根湖、行けて良かった。

| ナナハル | 2014/06/22 20:00 | URL | ≫ EDIT

やっぱりナナハル家の初ソロキャン後のお伴は
リッツ家でしたか♪
リトルカナダ…  きれいだなあ~。
上陸場所を探しての漕ぎ漕ぎも、探検ちっくで楽しそうです^^
(立ち食いの理由がまさかの毛虫だったとは(恐笑))
このあとは寄り道でしょうか?楽しみです♪

↓紫陽花のお寺、ご近所ですか?
リッツちゃんと紫陽花のショット、かわいすぎます!

| ツレヅレ | 2014/06/22 20:11 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

今回はUP早いでしょー(笑) ^^

あの砂地、分岐点だったんだ、
奈良沢まで頑張ればよかったかもー
でも、今回 腕が筋肉痛だったから、体力つけないとね!^^

立食の割には 1時間近くも居たんだね(汗)
座ってたら 根っこが生えてたかも(笑)

源流も夢じゃないかなー♪
奥利根湖 一緒に行けてよかった 
楽しかったー♪


| リッツママ | 2014/06/23 00:34 | URL |

リトルカナダ。。景色がとっても綺麗ねぇ~
今回も残雪が見られて羨ましいなぁ。
カヌーでしか見られない景色、私も楽しませてもらいました。
出廷場所はまだまだ流木が沢山なんですね。
ナナハル家の皆さんと楽しいカヌーがご一緒で出来てよかったですね♪
続きは帰路かな!?
楽しみにしていますね~

| ラッシュママ | 2014/06/23 08:34 | URL | ≫ EDIT

ツレヅレさん

やっぱり・・・(笑) ^^
「リトルカナダ」と呼ばれるのも 納得の景色です
カヌーでしか行けない景色、上陸も楽しみのひとつです!
毎年、行くたびに いろんな姿を見せてくれます

寄り道!? (⌒▽⌒)
今回はリサーチ不足で 帰りは近くのファミレスでした(笑) ^^;

↓紫陽花のお寺 センター南の「正覚寺」です
お寺に駐車場がありますが コーナンから歩いていきました♪

| リッツママ | 2014/06/23 08:53 | URL |

リッツ家とナナハル家の奥利根湖ツアー
楽しみにしておりました!
リトルカナダの景色にもしっかりお目見えできて
楽しかったですね。
個人で漕ぎ漕ぎすると好きな所に行けて羨ましいです。
立ち食いの理由が毛虫なのにはビックリでした!
奥利根湖カヌーはリッツ家とナナハル家の
毎年のお楽しみになりそうですね♡

| びより | 2014/06/23 10:12 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

カナダ〜行ったことないけど こんなんだろなーって(笑)
山々に残雪が残ってて とってもきれいでした!
四季折々楽しめます♪
今回は うっすらと雲が多くって、
でも、雷が怖いから かえってよかったかも(笑) σ^_^;

出艇場所もそうだけど 湖岸のあちらこちらに
自然の脅威が見られます
崩れるのは一瞬でも 元に戻るのには何年もかかるんですね

お友だちと一緒のカヌーも楽しいです♪〜
次回は いつでしょう ^_^

| リッツママ | 2014/06/23 10:18 | URL |

びよりさん

前回、もしかしたら奥利根湖で 偶然お会いしてたかもですよね〜
この時期 お天気が読めないし 突然の雷雨が一番怖いです
びよりさんたちの時より 残雪が少なかったけど
見れてよかったです!*\(^o^)/*

いかがですか、myカヌー
いろんな楽しみ方があるけど ソロで、お友達と。。。
好きな所に行けて のんびり上陸なんていいですよ♪〜
その時は ぜひご一緒させてくださいね (笑) ^_^
何度行っても 奧利根湖は同じ顔は見せてくれません
ナナハル家との毎年のお楽しみにしたいですね (⌒▽⌒)

| リッツママ | 2014/06/23 10:50 | URL |

今回も梅雨の晴れ間に合わせて最高のカヌー日和でしたね!
両側から迫る崖を通り抜けて、その先に残雪!
この景色もスゴイです。
もし、雪が溶け落ちたら大変!
スリルたっぷりですね〜。

| かよこ | 2014/06/27 11:40 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

関東地方はところによっては豪雨だったり 意外と晴れてたり
奥利根湖辺りは 北関東というより新潟の天候に近かくて
この時期 午後からの雷も心配だし
でも、薄曇りだったけど何とか雪山も見れたし
今回、良かったです!

景色はその年その年で大きく変わることがあります
ゆっくり上陸はできなかったけど
カヌーでしか行けない景色にうっとり、迫力満点でした♪~

| リッツママ | 2014/06/29 01:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/235-636ccc20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT