PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫陽花のはしご リベンジ! (⌒▽⌒)

6月17日(火)

16日(月)の続き 紫陽花のはしご・・・ 昨日は拝観時間終了のため断念  リベンジに行ってきましたー σ^_^;
P1210599.jpg


天台宗のお寺  1日、5万人もの人が乗降する駅から 徒歩5分とは思えない佇まい
P1210575.jpg
四季折々の花と緑に囲まれた境内です
P1210576.jpg


境内に入ると 「花菖蒲がきれいですよー」って声をかけられました
P1210585.jpg


花菖蒲
20140618162402182.jpg


紫陽花               リッツを探せ〜 どーこだ? *\(^o^)/*
20140618162405dc5.jpg
モデルをやってもらいましょう♪~  今回も テヘな顔 (笑)
P1210607.jpg

紫陽花の花言葉は 「移り気」 「高慢」
土壌が酸性だと青色っぽくなり アルカリ性だと赤色っぽくなる
成長に合わせて色を変化させる  紫陽花ならではの花言葉ですね (⌒▽⌒)



帰りに見かけた わんちゃん  なんで ここに?     
P1210614.jpg
  駐車場の隅に 置いてありました

| 公園、その他近場のお出掛け | 16:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この子って、キャバちゃん??ぽいね。
近くのお寺なの?
アジサイも、花菖蒲も、見事ね。

| ナナハル | 2014/06/18 19:44 | URL | ≫ EDIT

リベンジの紫陽花、とっても綺麗ですね~
花菖蒲もいろんな種類があって綺麗に撮れてるね~
リッツちゃん、見っけ!!^^
モデルのリッツちゃん可愛いなぁ~
お寺でもワンコOKなんですね~
この辺り神社はいいけどお寺はNGって所多いんですよ。
ワンコの置物、歓迎の意味かな!?

| ラッシュママ | 2014/06/18 20:55 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

ほんとだ、キャバちゃんみたい ^_^
平置きの駐車場に 唐突に置いてあるから気になって

両日の紫陽花は いつも行くコーナンの近く
このお寺は 紫陽花で有名だから
こんなに花菖蒲がきれいだと思わなかった、得した気分 (笑)

| リッツママ | 2014/06/18 21:15 | URL |

ラッシュママさん

この日 曇ってたので お昼早くに行けて
リベンジできました(笑)
紫陽花も花菖蒲も、とっても綺麗でした
リッツ見つかっちゃったー♪
可愛いって言ってもらえて 嬉しい!!*\(^o^)/*

ノーリードにはしないで っていう立て札はあったんですけど
NGの注意書きがないので 入っちゃいました
帰るとき ホワイトテリアの子もいたけど OKかな〜 σ^_^;



| リッツママ | 2014/06/18 21:34 | URL |

紫陽花 綺麗ですよね。
この鬱陶しい梅雨の中で少しホッとする色合いです。
最近は色んな紫陽花を目にするようになりました。
モデルのリッツ君 紫陽花バックにとっても可愛いです♪
カメラマンの腕も良いのよね(#^^#)
駐車場のワンコ キャバリアっぽいですよ。

| chiemom | 2014/06/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃん見っけ!(笑)
徒歩5分内にこんな素敵な紫陽花の名所が
あるなんて羨ましいです。
リッツちゃんも笑顔であじさい鑑賞満喫ですね(^^)
花菖蒲も見頃でとっても綺麗。
ワンコの置物も笑顔で可愛い〜!

| びより | 2014/06/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

chiemomさん

この季節、紫陽花がきれいですね
今まで目立たなかった緑が 
急に鮮やかな紫や青や白に 華やかになります

リッツは実物はかわいいんだけど~(親バカ^^;)
なかなかモデルをしてくれないんです
少しでも写りがいいのを選ぶのに苦労します(笑)
クレカナちゃんの自然な表情がとってもいいのに
いつも感心してます♪

キャバっぽいですよね~
でも、どうしてこんなところに?って不思議

| リッツママ | 2014/06/23 00:12 | URL |

びよりさん

あはっ、見つけられましたー ^^;

ここは センター南の駅前から
右方向に道なりに行けば この竹林です
この辺りでは 紫陽花の寺 で有名みたいです
花菖蒲は知らなかったので 得した気分です(笑)

路面の駐車場の端に置いてあるのが
どうも不釣り合いで・・・
でもかわいいですよねー

| リッツママ | 2014/06/23 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/234-f8873450

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT