PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この景色が見たくて~  キャンプ編

5月30(金) ~6月1日(日)


5月30(金)

初キャンプ場 「CAMPica キャンピカ明野ふれあいの里」」です
20140606191501a41.jpg

手入れがされてるきれいな電源付のサイトです でも・・・冬じゃないのであまり恩恵うけず
テント設営後 すぐに夕食です ♩〜  お決まり撮影会(笑) の後は カンパーイ! p(^_^)q
201406071236454fc.jpg
写真がなくてごめんなさい
前々日の 「ためしてガッテン」 で紹介された 「飛脚玉」が 即登場したのにはびっくり (⌒▽⌒)
かよこ家のパパさん特製です! キノコのドレッシングも入れて とーっても 美味しかったお味噌汁です
じっくり焼いたアユも 皮はパリッと 身はふっくらと とってもおいしかった、 ごちそうさまでした!


元気に6歳のお誕生日を迎えた そらくん♡葵ちゃん♡タルトくん♡れんちゃん  HappyBirthday!
P1210159.jpg
ポテトにフードを混ぜて セルクルで型抜き、水切りヨーグルトでコーティング、フルーツでデコレーション
のつもりが・・・(笑)
いいニホイをさせて 長く待たせるのはムリ! お腹の中で バースデーケーキにしてね ☆〜(ゝ。∂)
P1210163.jpg

前日の午前中 積み込み パパさんは 午後 弓 夜中の2時前に起床して出発
睡眠不足と疲れで 早々に散会 
夜中に雨が降り出し、その雨音を1分も聞かないうちに また (-_-)zzz



5月31日(土)

朝日とともに 鳥の鳴き声で目を覚まし ウトウトする心地よさ~
20140607124951283.jpg


朝からpiza〜 ガッツリ食べます 「食べれなーい」 って言いながら 「美味し~い」 って完食! (笑)(⌒▽⌒)
P1210176.jpg
キャンプ場で焼きたてpizaが食べれるなんて しあわせ〜♪

タープの下でも34℃ (12時) ベタベタがないのでラクかな~!?  でも、でも 暑いね〜
P1210184 文字入れ
キャンプ場で してみたいことのひとつ
P1210196.jpg
この景色を見ながらのお昼寝 V(^_^)V
P1210191.jpg
かわいいでしょう~ ♡
20140607181614016.jpg
うちの子は 車の中が落ち着くので 車のなか〜♪


そろそろお昼 といっても 2時前 ^_^ カレー2種♪~  
わが家の冷凍カレーと かよこ家の具沢山のスパイシーな印度の味カレー
P1210212.jpg


せっかくの電源サイト 今夜は たこ焼き器持参で パパさん特製たこ焼き!!  
ところが・・・ オタフクお好み焼きソース 忘れた! わが家では これは外せません σ^_^;
天然美肌温泉 ハイジの村「クララ館」 へ行く前に スーパーへ・・・ これがえらく遠い (汗)
浴室からは 南アルプスの雄大なパノラマビュー  月替わりの花のお風呂は バラ お姫様になった気分~(笑)
P1210230.jpg


パパさんが たこ焼きの準備してる間 リッツとお散歩 甲斐駒ケ岳が あかくシルエットになってきれいでした
P1210233.jpg

何だか 今日も食べてばかり・・・ でも、食べて飲んでの こんなキャンプも楽しい!♪
P1210264.jpg
冷やし中華も 美味しくて完食!
P1210253.jpg
かよこさんちって サササーっていろんな料理が出てくる すごいなぁー


標高1000m、カラマツに囲まれたキャンプ場  夜は ランタン、トイレ、炊事場以外の明かりはありません
P1210269.jpg
星空が とってもきれいでした🌠


| 低登山&キャンプ | 18:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プロ並みのたこ焼き。
美味しそう!
キャンプで、温泉に入れるのって、嬉しいね。
タープも上手に張って、しっかりキャンパーさんね(笑)

| ナナハル | 2014/06/07 19:50 | URL | ≫ EDIT

続きはまだかな~?って待ってましたよ♪
お天気良くて、暑いくらいだったけど、
のんびりキャンプもいいですよね~。

電源サイトを十分活用して、電気のタコ焼き器持ってこられるなんてすごい!!
今度この時期に行くときには、電気ストーブ+サーキュレーターも必要ですね(笑

夜のサイト風景、私も撮ったのですがブレブレ。
自分たちの明るいサイトを撮るのを忘れていました(~_~;)

続き楽しみにしています。

| かよこ | 2014/06/07 20:41 | URL | ≫ EDIT

ご馳走に食い入ってみてました~^^
両家ともお料理が上手で美味しそうですね~
キャンプと言うよりパーティーみたい!
お天気も良くて景色も素晴らしいですね。
2泊3日、のんびり景色を楽しまれてきたんですね。

| ラッシュママ | 2014/06/07 21:03 | URL | ≫ EDIT

わわわっ。
お誕生日の所に名前があって ビックリ!
ありがとうございます。
お天気も良く キャンプ日和でしたね!
お料理メニューも どれもこれも美味しそう♡
とってものんびりした景色見ながらのお昼寝 素敵です!!!

| かしょ | 2014/06/07 23:20 | URL |

爽快な眺めや苔生した山道を満喫、からの…
またまた美味しそうなキャンプだわあ~♪
これはワインがあいちゃうのも必然ですね^^
サス家は先週末の暑さでツレ夫が宣言。
「うちのキャンプシーズン終~了~。」 ですって。。
は、早い。早すぎる(T0T)

| ツレヅレ | 2014/06/07 23:35 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

キャンプでたこ焼きは電源サイトならではね ^^
パパさんが料理作ってくれると助かるー(笑)
でも、肝心のソース忘れるなんて(汗) ^^;

この温泉施設、他にもわんちゃんの天然温泉かけ流しや
ドッグランもあるんだよ
温泉気持ちちよかった~♪

| リッツママ | 2014/06/08 21:47 | URL |

かよこさん

なかなかブログかけなくて…
写真選びながらもニヤニヤ楽しかったなぁ~って(笑)
お天気も良くて 食べて飲んでおしゃべりしての
楽しいキャンプになりました!
ありがとう、ごちそうさまでした ^^

タコ焼き器 グッドアイデアでした
でも、肝心のソースを忘れるなんて~
フードも忘れたけど(笑) ^^;

夜景、星空を撮るのは難しいですねー

| リッツママ | 2014/06/08 22:17 | URL |

ラッシュママさん

かよこ家は お二人とも料理が上手で手早いんです
いつもごちそうになっています ^^;
今回もアユの塩焼き、焼き肉、ピザなどなど絶品でした
パーティーみたいですよねー♪

お天気が良いと 楽しさが倍増します
この時期 緑と冠雪してる山々がとってもきれいでした!
何もしないキャンプもいいものでした ^^

| リッツママ | 2014/06/08 22:26 | URL |

かしょさん

わわわっ。 ご無沙汰してま~す ^^
タルトくん 6歳のお誕生日おめでとう!
今年も元気に美味しく迎えられてよかったですね♪

本当にお天気が良くて気持ちいいキャンプでした
初めてマロンくんタルトくんと会った本栖湖から
かよこ家と一緒にキャンプするなんて・・・
想像もしてませんでした ^^

このお昼寝、癖になりそうです(笑)

| リッツママ | 2014/06/09 01:22 | URL |

ツレヅレさん

去年に続き この時期のキャンプ
お天気が良くて最高でした!
な、なんと・・・サス家シーズン終~了~!?(笑)
生徒さんたちテント買って 
楽しみにしてるんじゃないですか~♪

サス家のおしゃれキャンプレポ楽しみです ^^
は、早すぎるー!

| リッツママ | 2014/06/09 01:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/220-4c398a12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT