PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カヌー&キャンプの予定が。。。 

5月22(木) 

キャンプの前に
四万温泉の最奥、四万川を堰き止めてできた 周囲4キロくらいの小さい湖 「奥四万湖」 でカヌー
透明度が高く 四万ブルー とも呼ばれる青い湖面が神秘的な湖です

その前に ^^
四万温泉口にある 「四万の甌穴群」
P1200792r.jpg
大小あわせると8個の甌穴  (大きなものになると直径45㎝~2.9m・深さ40㎝~1.5m)
P1200794.jpg
 ※ くぼみに落ちた石が水流の力で ぐるんぐるんとまわり甌穴になります

「マテ!」  ありがとうございました ♪~
P1200787.jpg


「四万湖」
P1200782.jpg

もっと奥へ この頃から怪しい天気  予報がコロコロ変わる (泣) 
P1200801.jpg


「奥四万湖」   四万川ダム 
P1200804.jpg
山つつじが満開 新緑がきれい  でも、 雨が・・・
P1200809.jpg
出艇場所の公園から 湖畔までは階段とスロープ (結構、距離有り) 
P1200812.jpg
小雨はよしとしても この階段、このスロープを カヌーを 担いで行くには・・・ 足腰が~ ^^;

四万ブルーを体験したい! その時は 四万温泉も満喫しよう ♪~ (笑)
(勿論 カート持参で ^^) 次回、 青葉の頃か 紅葉の頃に 再挑戦することにして 次の目的地に向かいました 


次の目的地は ここ
P1200947.jpg
奈々ちゃん芽衣ちゃん達が到着  走ってきてくれてご挨拶 かわいいなぁ~~♡
P1200817.jpg
                 (写真はないけど ↑芽衣ちゃんもご挨拶してくれたよー)  PART2へ続く ^^

| カヌー&キャンプ | 16:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とんだハプニングぅ~って言うから、何々カヌー忘れた??な訳ないよねぇ~って、車の中で、盛り上がってた(爆)
そうか!物凄いスロープを二人でかかえて行くのは、確かに大変。
私、この前奥木曽湖の階段を、記事の中で見た時、家は無理!って思った。
スロープだけなら、カートで引っ張っていけばいいものね。
四万ブルー、きっと素敵なんだろうなぁ~
快晴の空の下で、漕ぎたいね。
キャンプ、楽しかった。
嬉しいSurpriseありがとう♡

| ナナハル | 2014/05/25 18:26 | URL | ≫ EDIT

うたブログにいただいたコメントを見て、
あれっ?どゆこと??もしかして!?と思ったら!
宝台樹キャンプ場にいらっしゃったのですね!!
うわー!ムギコメ家とのキャンプで、
宝台樹キャンプ場も候補に上がってたんですよー
そして、洞元湖に行こうとされていたとは!
もしかするとバッタリお会いできたのかもと思うと、
惜しいやら、会えなかったのになんだか嬉しいやら、
テンション上がってしまいました(笑)
PART2もたまらなく楽しみです!!

| うたの家族A | 2014/05/25 21:24 | URL |

つい先月まで四万温泉を
「よもおんせん」だと思ってたツレヅレです、こんばんは(笑)
四万の甌穴群、水の色がすごくキレイですね!!
見てみたいなあー♪
次回はリッツ家のメッシュシェルター登場ですね
(ナナハルさんちでカンニングしてきちゃいました^m^)
楽しみにしてます~

| ツレヅレ | 2014/05/26 02:08 | URL | ≫ EDIT

リッツ家とナナハル家のキャンプ
どこに行かれたのかな?とAさんと話していたのですが
群馬県、しかも宝台樹キャンプ場だったのですね!
しかも宝台樹キャンプ場、最後まで候補にあがっていたんですよ!!
洞元湖に鈴森の湯にニアミスの連続〜〜〜
是非お会いしたかったです(>_<)
part2はどんなうまうま&楽しいことが出てくるかな?
楽しみで〜す(^^)

| びより | 2014/05/26 08:55 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

カヌー忘れた??^^ 盛り上がっていただけましたー(笑)
木曜は奥利根湖 雨と大気の変化が心配だったから
曇りマークだけど行ってみたいって奥四万湖に変更したけど
雨と階段・スロープの長さに 即、中止!(笑)
お蔭で キャンプ場でゆっくりできたから これもよし!って事ね ^^

でも、四万ブルーは体験したい
ちっちゃい湖だし 流れ込みもあるみたいだし
次は 快晴の空の下で!♪ ^^

こちらこそ 楽しかった!
この1年も 元気に楽しく過ごそうね ^^

| リッツママ | 2014/05/27 23:56 | URL |

うたの家族Aさん

私も え~~洞元湖、鈴森の湯 うそー
会えなかったけどテンション上がってしまいました(笑)^^

本当は 前日、奥利根湖に行くつもりだったの
お天気悪そうだったから 奥四万湖に変更
漕げなかったけどね
翌日 洞元湖だったら漕げそう
でも、テント撤収、カヌー組立でバタバタしそうだからヤメたけど
行けば湖上で会えたかもねー♪

鈴森の湯は貸切でしたよー

| リッツママ | 2014/05/28 00:17 | URL |

ツレヅレさん

私も四万温泉 存在すら知りませんでした ^^;
四万といえば 四国の四万十川しか思いつきません(笑)

四万ブルーって お天気によっても
微妙にブルーの色が変わってくるんですって
川の水も とってもきれいでした
温泉街も レトロっぽくてよさそうですね ♪
先の話ですけど 紅葉もいいみたいですよ ^^

はい、次はメッシュシェルターです♪~
新幕が欲しーい ムリだなー (笑) ^^;

| リッツママ | 2014/05/28 00:30 | URL |

びよりさん

ナナハルさんたちと「今頃、奥利根湖だよねー」「雨大丈夫かなー?」って
話してました ^^
宝台樹キャンプ場でばったりなんて
想像するだけでも楽しくなります ^^
今回は残念でした!
しかも 洞元湖と鈴森の湯でもニアミスだなんて(笑)

びよりさんたちこそ おしゃれキャンプバンガロー飯で
とってもおいしそうです! ♪

| リッツママ | 2014/05/28 00:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/216-ae8baaab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT