PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひろ~~い空 ^_^

5月16日(金)

ひろ~~い空    どこかで見た景色(笑) (⌒▽⌒) うたちゃんちが母の日の前日に行ったねー♪ 
P1200694.jpg
2002年「パンパシフィック水泳選手権」で 北島康介が 100m平泳ぎで金メダルを取った 横浜国際プールです


その前に 「 山田富士公園 」 の 山田富士
P1200665.jpg
こちらの空も ひろ~~い!  残念ながら 富士山は見えませんでした
P1200668.jpg

公園にはお花もいっぱい ♪〜
P1200645.jpg
足には花粉がいっぱい     夢中で蜜を吸ってます
P1200677.jpg
なんて花? 草?
P1200687.jpg
蓮の花
P1200738.jpg
昼顔   昼顔の花言葉は「絆」ですって
P1200755.jpg


「 横浜国際プール 」  ※「山田富士公園」 と隣接してます
P1200698.jpg
1998年に完成し 「かながわ・ゆめ国体」 会場として使用された 国際規格のプールです 
P1200708.jpg
ボルダリングの壁もありました
P1200705.jpg
林浴の庭  毎年10月には 「竹灯籠まつり」 が行われます
P1200713.jpg
お天気良すぎちゃったね・・・ これからは お散歩の時間考えなくては、ね σ(^_^;)
P1200719.jpg


いい感じの地下道
P1200733.jpg
木陰が気持ちいい
P1200735.jpg
子供達がいっぱーい♪  「なにしてるの?」「ザリガニ釣ってるのー」 「えさは?」「ぼく サキイカ」「ぼくは チクワ」
P1200748.jpg
身近に この緑は嬉しい! 畑に行くより近いしねー 
P1200657.jpg


野菜や花の苗が いっぱーい     さあ、帰ろ~~ っと
P1200759.jpg
今日の散歩は 7,437歩  意外と少なかったね σ^_^;



P.S.
地元駅近のお店から この地に独立OPEN(2010年5月)  オープン初日は600人位 並んだそうです(驚)
2014051623395851f.jpg
どれも美味しそ~~ぅ                「写真とってもいいですか?」  ^_^ 「どうぞ」って 
P1200727.jpg
このオーナーパティシエの安食雄二さん『吉田美和さんが自分の師匠』 ですって(笑) 
店内には美和さんの写真や ドリカムの曲が流れてました♪~

| 散歩 | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

緑と青空、超綺麗!
いいないいな!
小学生、学校の授業かなぁ~
毎日こんな授業なら、学校好きになっちゃうね(笑)
メガピーマン、値段高いけど、どんだけ大きくなるのかな??
最後は、これね。
もちろんお買い上げよね(爆)

| ナナハル | 2014/05/17 05:51 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

ちょっと暑いくらいのお天気だったけど
歩くのが楽しくなる緑と風と青空 ^_^
ザリガニやムシ(昆虫)を 捕まえられそうにもなかったけど(笑)
子供達は みんな楽しそうだった ♪〜

メガとかミニとか 野菜の世界も多彩だね (^_^)

ココ、畑に行く時 通るんだけど
駐車場がなくていつも素通り〜
駅近だけど わかりにくい場所
でも、安食さんの🍰ケーキ目当てに
この日もお客さん結構いたよ ♪
また このコースでお願いしまーすってね (笑) (⌒▽⌒)

| リッツママ | 2014/05/18 08:18 | URL |

リッツママさんのお宅はあの辺なのですね~~♪
私もよくその辺のスーパーや百貨店に行きますよ(^_^)v
横浜国際プールの周辺ってこんなに素敵だったんですね。
ケーキも凄くおいしそう・・・一度行って来よう!!
今更なのですが リッツママさんのブログリンクさせていただいて良いですか?リンクしてあったつもりだったのですが・・・もうすでにリンクしちゃって事後報告になっています(;^ω^)
宜しくお願いします~m(__)m

| chiemom | 2014/05/18 17:48 | URL | ≫ EDIT

chiemomさん

あの辺?(笑) ♪〜
ここから車で10〜15分くらいかなあ〜
○ー○堂と百貨店が隣り合ってるその辺です ^_^
お買い物やランチに来られる時は連絡してくださいねー
私も あのパン屋さんにまた行きたいので
その時は 連絡させてくださいねぇ ♪〜

私は すでにリンクさせてもらってまーす ^_^;
Blog楽しみに読ませてもらってます
これからも よろしくお願いします

| リッツママ | 2014/05/19 08:50 | URL |

空でっかーーーい!
気持ちいいーーーーー(笑)
山田富士公園は、プールに近い場所にあったんですね。
あの日は、あまり散策せずに引き返してしまいました。
よし、今度行ってみよう!
リッツちゃん、ケーキ屋さんって分かるんですね!
引っ張ってピーンってなっちゃってるー^▽^

| うたの家族A | 2014/05/19 23:31 | URL |

うたの家族Aさん

プールが山田富士公園のすぐ隣とは知らなかったー
うえ~の方にあるから離れてると思った 情報ありがとう!

山田富士公園は広い芝生もあるし 多少の起伏もあるから
うたちゃん 楽しいかも
でも、水遊びはできないなー(笑)

ケーキのニホイにつられて 行きたくて行きたくて(笑)

| リッツママ | 2014/05/22 00:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/213-e2355aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT