PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「 泉の森 」からコストコへ ^^

5月7日(水)

GWも終わり 渋滞もなく30分位で来ました
P1180913.jpg
今回は「 泉の森 」緑のかけ橋から右方面へ  東名高速の下をくぐり「 ふれあいの森 」まで行ってみました


しらかしの池の周りには 花菖蒲が咲き始めてます
P1200372.jpg
またまたこのお顔 ♡
P1200376.jpg


すごいところにいるの~ 疲れないの?
P1200374.jpg
カモのそばにいたから 親子だと思ったけど     ぜんぜんちがう種類の カイツブリ(下) かも!?
20140508234247e4b.jpg


引地川沿いの道   アジサイの頃 きれいだろうなー
P1200383.jpg
カワセミ♀ がいました  水面をまっすぐ飛んでいく青いものが・・・オスも近くにいたみたい
P1200391.jpg
こんなところに位置を変えて ^^;
P1200412.jpg

シャガ(著莪)
P1200413.jpg


緑が気持ちいい季節
P1200400.jpg
また来ようね 「 泉の森 」「 ふれあいの森 」→ コストコ のコース ^^
P1200401.jpg
              (お隣の「ふれあいの森」には バーべキュウOKのエリアがありますよ ^^)↑



P.S.  厚木の基地が近いせいか  かなり頻繁に 耳をつんざくような爆音が聞こえます
P1200407 矢印
高度低く頭上を飛んで行く艦載機もあり 騒音問題は近隣住民には深刻でしょうね・・・

| 日常 | 09:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新緑が、綺麗!
泉の森~ふれあいの森、とてもいい散歩コースね。
それにコストコが繋がるのね(笑)
カワセミ、丸々太ってる…

| ナナハル | 2014/05/09 19:13 | URL | ≫ EDIT

ここにもカメラマンがいて いろいろ教えてくれた
「メスだよ 30分もジーっとしてるんだ」「オスもいたから 巣があるかも」とか
そこに、スーッと青い筋が・・・
私は カメラ覗いてたから 見損ねた(泣)
新緑の中の 散歩って気持ちいい♪
奈々芽衣ちゃんとも一緒に散歩したい ね ^_^

| リッツママ | 2014/05/09 20:49 | URL |

花菖蒲の季節ですね~
春は次から次へとお花が楽しめて嬉しい~♪
新緑がとっても綺麗~お散歩も楽しいですね。
凄い!、カワセミ、上手に撮れましたね!
於大公園も巣作りしているようです。
コストコは行かれたのかな!?

| ラッシュママ | 2014/05/09 21:24 | URL | ≫ EDIT

おお~、桜の季節と比べて、緑がモリモリになってる!
菖蒲の花やシャガ(知りませんでした!)もきれいですね^^
川が流れていて程よい長さのお散歩コースもあるし、
気持ちいい季節を狙って、ここでBBQしてみたいです!
あ!我が家の場合は、
泉の森→ふれあいの森→星乃さんのコースですね(笑)

| うたの家族A | 2014/05/09 23:44 | URL |

ラッシュママさん

花菖蒲の季節ですね
春はたくさんの色があるので嬉しいです♪
於大公園は 季節季節のお花が咲いて きれいな公園ですね
今日はいい天気、ラッシュ君も一緒に 於大公園 散歩したかな ^_^

この時期 新緑の緑が優しく 歩くのがとっても楽しいです
鳥の声なんか聞こえると 何分も立ち止まって
散歩になりません (笑)
カワセミの巣作り、ヒナが見たいですー!

コストコ好きです (⌒▽⌒)
量が多くて ・・・今は 買うもの欲しいものは大体決まってるので
初めは 見るもの見るもの欲しくて
持て余すことムダにすること 多々ありました (汗)

| リッツママ | 2014/05/11 09:14 | URL |

うたの家族Aさん

泉の森とふれあいの森 雰囲気が違って楽しいですね
楽しみ方も色々ありそうで 森→コストコand星乃さんコース
これからも度々 Blogに登場しそうです(笑) ♪〜

大きなソメイヨシノの木があり
「桜の季節はきれいでしょう」 って話してました ^_^
新緑が とってもさわやかで気持ちいい散歩ができました
お陰で (コストコ買い物中)リッツは ケージで ..zzzZZ でした



| リッツママ | 2014/05/11 09:42 | URL |

鳥たちの姿がとってもキレイに撮れてる~!
カワセミも見られたのですね。
目がキランと光って、素敵な写真だわ~。
緑もずいぶん色濃くなって来ましたね。

| かよこ | 2014/05/14 16:19 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

カメラを抱えてる人に教えてもらいました
カワセミはじーっと動かないので撮りやすい
(この時、すでに30分は動いてないって)
私も動かないで何枚も撮っちゃいました(笑)
でも、オスはスーッと動くものを見ただけでよくわからなかった ^^;

ずいぶん色濃く茂ってきましたね
このころの緑が 清々しくて一番好きです ^^

| リッツママ | 2014/05/15 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/208-1730fef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT