PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏野菜

5月3日(土)

昨日の 彩湖・道満グリーンパーク「 彩湖でカヌー 」の後 
奈々芽衣ちゃんのパパさんが苗を売ってる 「あぐれっしゅ川越」 に行くつもりが・・・
あまりの気持ちよさに ついつい長居をしてしまい
P1200301.jpg

その苗を 自宅まで持って帰ってもらうことに・・・ ありがとう! 結局、頂いちゃいました ^^
玄関に着くと 奈々ちゃん?芽衣ちゃん? いち早く「 わん、わん 」って わかるのかなあ~  
リッツもコンビニの駐車場から ナナハル家まで引っ張る、引っ張る 覚えてるのかな!?
裸族の 奈々ちゃん、芽衣ちゃんが とっても新鮮だった〜〜 ♡ (笑)



早速、今日 畑に植えに行きました  
その前に りっぱな苗でしょ ナスにゴーヤ  横には 乾燥中の 昨日のカヌー ♪~
P1200306.jpg

疑問 ゴーヤのポットの中に松ぼっくりが・・・ これには意味があるんでしょうかー?? (⌒▽⌒)
P1200315.jpg


今年の夏も 夏野菜いっぱいできるといいなぁ~~  
今日の収穫は ベビーリーフと絹さやとスナップエンドウでした ^^
スポンサーサイト

| 日常 | 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アッ!ホントに、松ぼっくり~
意味はないと思うけど、腐葉土作って種をまくから、その中に入ってたのね。
農家では、家の裏に山を抱えてて、そこの枯葉を集めて、土を作ってます。
奈々と芽衣、喜んでたね。
またフラッと寄ってね。
お土産は、無でいいからね(笑)

| ナナハル | 2014/05/06 09:18 | URL | ≫ EDIT

茄子の苗、大きくて凄く立派ですね~
こんなに大きいと苗のお値段も高いのかしら?
ゴーヤ、私も今日植えました。
収穫よりもカーテンが希望なので葉っぱが沢山成長して欲しいと願ってます^^
今日の収穫、美味しそうですね~
次の収穫を思うと畑に行くのが楽しみですね。

| ラッシュママ | 2014/05/06 21:36 | URL | ≫ EDIT

夏野菜の収穫楽しみですね~♪
手間をかけてできた取り立ての新鮮な野菜は最高のご馳走!!
今日のベビーリーフ、絹さや、スナップエンドウいかがでした?
サラダかな。。。

我が家のパパさん、今月からは毎日ワンズのお散歩が日課になりました^-^
他に何をやるのかな~と思っていたら、家庭菜園の本を買ってきました!!
去年の秋冬の野菜は見事に期待外れ・・(手間と愛情?不足)です。
先日、我が家も立派な茄子の苗を買ってきましたよ。
ミニトマトの種から小さな葉が出てきて、愛情注いでいます(笑)

パ〇システムの新鮮野菜が届くのを楽しみにしている私とワンズのために、夏野菜の成果を期待しているのですが、小さなベランダでの栽培なので、大きな気持ちで待つことにしましょう。。。







| れおんママ | 2014/05/07 00:45 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

アハハ、意味ないのね ^_^
今年もいっぱいできればいいな〜♪

お天気も良くて 緑がとっても気持ちよかった
ついついのんびりしちゃって〜
お手数おかけしました (^_^;)v
でも、奈々ちゃんと芽衣ちゃんに会えてよかった
またフラッと寄らしてもらうね ^_^

| リッツママ | 2014/05/09 07:49 | URL |

ラッシュママさん

茄子の苗、大きいでしょー♪
茄子もゴーヤも沢山できればいいな ^_^
ウフフ、お値段高そうですよねー
でも、パパさんが 「いいですよ」って・・・
頂いてしまいました (^_^)v

緑のカーテン、一石二鳥で 涼しく美味しく 楽しみですね!

| リッツママ | 2014/05/09 08:01 | URL |

れおんママさん

夏野菜 トマト、キュウリ、ナス、ピーマン、ゴーヤ etc
今から 収穫が楽しみですー! ^_^
夏の水やりが大変なんですけどね

ベビーリーフは 適当に蒔いて 間引きもしなかったので
ギュウギュウ密集して育ってます
今、収穫が狭間なので絹さやとスナップエンドウしかないけど
収穫って楽しいですね〜 そのうえ美味しいのでgood♪〜

れおんパパさんの家庭菜園 成長、収穫が楽しみですね〜 🎶
その前にワンズたちに食べれないようにーご注意!(笑) (⌒▽⌒)

| リッツママ | 2014/05/09 08:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/206-7d4dc1af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT