PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

彩湖でカヌー

5月2日(金)

今年初の夏日を記録した日  絶好のカヌー日和 ^^               ↓「幸魂大橋」
P1200216.jpg
対岸は 緑も多くていい感じ♪  漕ぎ出しも階段、スロープになってて漕ぎ出しやすそう
P1200209.jpg
                             駐車場に行ったパパさんが気になってる ↑

先日の本栖湖に比べれば・・・ でも、ゴミもないし汚くはないです  
P1200224.jpg
ここは 荒川の貯水池の一つ 「彩湖」です
P1200221.jpg
普段より 水位が高いそうです   インフレータブルカヌーに乗られてる方と出会い しばし歓談 ♪~ 
P1200264.jpg
「幸魂大橋」 の向こうに スカイツリーも見えました
P1200226.jpg
「彩湖」に沿ってきれいに整備された市営公園 「彩湖・道満グリーンパーク」 風と緑が気持ちいい~
P1200276.jpg



今日は 浦和にいたころのママ友とマロンくん と一緒です (シェルティ、7才)
P1200238.jpg
おやつをもらったり
P1200241.jpg
こんなことしたり  鼻ペチャリッツは乗せにくい(笑)
P1200243.jpg
あんなことしたり  マロンは乗せやすいなー ^^  『マテ!』 『ヨシ!』♪~~
P1200239.jpg


また 会おうねー
P1200292.jpg
微妙な二人 ^^;
P1200297.jpg




あっ、↓ 初タープ 撮り忘れた (笑)                  こ~~~んなに広いのに
P1200205.jpg



P.S.
昼から 風が出てくるのでウインドーサーフィンの人が来るのは知ってました でも、この場所に集まるのは知らなかった・・・ 
(初心者に講習してる)リーダーらしき人が なんの挨拶もなく (フツウ、「こんにちは」とか 会釈くらいはするでしょう ^^;)
私たちがタープを張ったすぐそばに ドサ、ドサって荷物を投げるように置いて  ←すごく感じ悪い!!
挙句に 「今日はいいですけど、休みの日は ココに50人くらいは (サーフィンの人達が) 来るんで 
カヌーの人は他の場所のほうがいいですよ ここは階段で出しやすいもんでねー」って
                               ↑湖岸はずーっと同じような階段なんですけど

私たちも そのことを知ってれば 敢えてこの場所からエントリーはしません!
でも、あの人たちにとっては いつもの場所に知らない人がいるって思ったのかもしれませんね
P1200231.jpg
でも、ここはみんなの公園 お互い楽しく 気持ち良く遊びたいものです ^^; 

| カヌー | 09:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

空が綺麗!
気持ち良さそうに、リッツちゃんが、風に吹かれてるね。
スカイツリーも見えるのね。
リッツちゃん、マロンちゃんは、おとなしいから、大丈夫なのかな?
家の無法者だと、中々一緒に写真撮れないもの(~_~;)
ウンウン、ここは、みんなの公園。
もっと優しい物言いの仕方、あると思うよね。
あぁあぁ~家も行きたい。
彩湖、中々GOODだね~
今度、行こう!!
パパさん、木曜日だけど、お願いしまーす(笑)

| ナナハル | 2014/05/05 10:08 | URL | ≫ EDIT

あの後また彩湖にも行かれたのですね!
とーっても広々していていい感じ♪
青空の下で、ヘキサタープも絵になりますね。
しかし、最後の一件でかなりのイメージダウン⤵︎

みんなの公園なのに…
って思っちゃいますよね。

| かよこ | 2014/05/05 10:37 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

この日は 夏みたいだったから 青空に風が気持ちよかった!!
そう、橋の向こうにスカイツリー でも、湖に出ないと見えないね ^^

マロンは超ビビりの内弁慶、箱入り息子 (笑)
そばにいても お互い相手の存在を消してる感じ、絡みなし ^^;
でも、避けてはいないねー
無法者とも 一緒に写真撮りたーい (笑)

ここだと ナナハル家からは近いし その日の朝、思いたっても行けるよー
もっと上流方向!?の橋の向こうだと ウインドサーフィンは来ないし(笑)
今の時期 緑がとっても気持ちいいー
彩湖、中々GOOD!だよ~ 
カヌーして お外ランチして 奈々芽衣ちゃんの大好きな公園だし ^^

木曜日お休みしてくれるかなー(汗) ^^;

| リッツママ | 2014/05/06 01:10 | URL |

かよこさん

貯水池なので写真で見えるほど広くはないですけど
後ろに いつもきれいに整備されてる道満パークがあるので
とっても開放的です
このロケーションでヘキサタープは 確かに、絵になります
でも、実際は大きな木の下のほうが涼しかったです(笑) ^^;

そう、せっかく楽しみにして行ったのに
でだしで ガッカリ、むかつく・・・
次からは場所変えますから でも、イメージダウン⤵︎
彩湖のロケーションが良いだけに 残念です!

| リッツママ | 2014/05/06 01:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/205-2c751a4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT