PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本栖湖 今季初カヌー♪~ 2日目

4月25(金)~26(土)  2日目

目覚めると この景色  最高!! 
P1200044.jpg
初、朝カヌのお二人 とってもいい笑顔
P1200049.jpg
逆光でお顔が見えないのが残念  
P1200051.jpg

長崎を目指します
P1200066.jpg
リッツも身を乗り出して 右、左 ♪
P1200064r.jpg
おそい春の訪れ
P1200076.jpg
長崎の先端の岩  大型犬の顔にみえませんかー? 
P1200070.jpg
とってもきれい!  今回は 水量が多くて上陸できません >_<
P1200072.jpg
この写真、かよこさんのブログから拝借  回転させて、水に映ってる姿・・・ 鏡面ならではの写真です
P1060123-001_20140430213526d0e.jpg
同じときに撮った私の写真・・・ 残念!              ↑下側が実物 (回転させてます)
P1200093r.jpg

お腹すいた~~ 帰りましょう  富士山も見えてるし 逆光の写真もなかなかいいなぁ~ 自画自賛(笑) (^_^)v
P1200095.jpg


サイトに戻って朝食にしましょう 
P1200100.jpg
変幻自在、自由自在なランドステーション  3家族集まっても広ーいスペース、いいなぁ~♪
P1200106r.jpg
朝食も食べきれないほど
P1200101.jpg
何食べたの? お口に砂もついてるよ~ σ^_^;
P1200103.jpg
誰が誰?↓ (笑)
P1200110.jpg
リリーちゃんと奈々ちゃんは異母姉妹 奈々ちゃんの叔母さんが芽衣ちゃんだから 似てるはずだね!!

昨夜は「帰りの時間を気にしないでいいねー」って ビール飲んでたナナハル家のパパさん(笑)
でも、今回が初めてのショートステイのお母さん・・・ 携帯のチェック と やはり帰りの時間が気になるー
「 母には(最期の時)「良かったー」って思って欲しい 」 って 
本当にそう思う、 私も 離れて暮らしてる母や義母に電話しようー(汗) ^_^


ナナハルさん達を見送って もうひと漕ぎしてから 帰ろうって   パパさん ひと漕ぎが速いです
P1200111.jpg

ピンクの正体は 満開の桜でした 得した気分(笑) *\(^o^)/*
P1200126.jpg
こ~んな可愛い集合写真 が撮れました!
P1200129.jpg
こ~んな素敵な集合写真 が撮れました(笑)
P1200136.jpg
光が足りないのが残念
P1200138.jpg

帰りは溶岩帯をまわって帰りましょう・・・えっ、溶岩がない  水位が上がって 出てる部分が少ない
20140708135129aca.jpg
その後、帰りは最短で浩庵を目指そうと思うのに 漕いでも漕いでも 左へ、左へ流されちゃう・・・
もう辿り着かないんじゃないかって思うくらいでした (汗) (; ̄O ̄)


お昼は サーモンのちらし寿司 ごちそうさまでした  脂がのったサーモンで美味しかったー!
かよこ家は もう1泊の予定でゆっくりしてたのに・・・ なんだか片付け始めてる??
私たちの5分後には、チェックアウトだなんて すること何でも早い! びっくりです (⌒▽⌒)


急きょまとまった本栖湖キャンプ お天気にも恵まれてとっても楽しかった!♪~
ナナハル家 かよこ家 いろいろお世話になりました ごちそうさまでした
これからも楽しいこと いっぱ~いご一緒したいです よろしくお願いします ^_^

| カヌー&キャンプ | 18:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

桜が、綺麗!!
集合写真も、凄く可愛いね。
楽しい本栖湖初早朝カヌーでした。
ウマウマ、一杯、お腹一杯になっちゃった。
色々ありがとう!!
また一緒にお泊りしたいなぁ~
それから日帰りお山行きも~
この前、高尾山のペット連れ登山への批判的な記事見たら、行くのためらっちゃうけど、行きたいね。

| ナナハル | 2014/05/01 19:51 | URL | ≫ EDIT

みなさんのブログを読んで 
私もカヌー行きたいなぁ・・・って思っちゃいました。
そして いつか 早朝カヌーもしてみたい・・・(笑)
波のない穏やかな本栖湖を スイーッと漕ぐのは
本当に気持ち良さそうですね!!
リッツママさんのお写真も すごく素敵ですね!
朝靄の富士山も 逆光の富士山もキレイ~☆

| かしょ | 2014/05/01 21:04 | URL |

早起きばんざい!(笑)
霞ががる富士山、鏡のような湖面、
逆光の写真は景色の中にシルエットが溶け込んで、
どれもこれもため息が出るほど素敵な写真です!
アウトドア達人が揃うと、遊びも食事もすべてが豪華!
なんかもう、こんな素敵な家族の一員だなんて、
ワンコたちが羨ましいです(笑)

| うたの家族A | 2014/05/01 22:15 | URL |

逆光の写真がとても素敵です。
岩がワンちゃんに見えるなんてさすが!
リッツママさんの発想は凄いです。
言われてみれば確かに!なるほど🐶

湖に映る姿、言わなければ写真を逆さまにしているなんて
わからないですよね。
採用して頂き有り難うございます。

ソロだったら撮る事が出来ない写真を、たくさんとれてよかったです。
桜の前の集合写真も、ほどほどに顔が隠れていていい感じ〜。
光が足りない位でちょうどいいですよ。

1泊2日でも目一杯遊べて、
ほんとに充実したキャンプになりました。
また一緒に遊んでくださいね!

| かよこ | 2014/05/01 22:27 | URL | ≫ EDIT

朝靄の富士山、幻想的~!!
朝の、ぴーんと張った静けさの中のカヌー、
とっても気持ちよさそうです♪
いつまでも漕いでいたくて
帰りたくなくなっちゃいそう(笑)
リッツ家ナナハル家とかよこ家さんのキャンプは
いつも食べ物もすごくおいしそうで
まねっこしたくなります!

ランステ、やはりグループキャンプで威力を発揮しますね~
最近ツレ夫が欲しそうなこと言うのですが
うちにはまだ金食い虫がいるんだからと
やんわり制止しています^^;

| ツレヅレ | 2014/05/02 01:41 | URL | ≫ EDIT

早朝のカヌー、とっても素敵な写真ですね~
逆行がまたとってもいい感じで皆さんのカヌーがスーと溶け込んで素敵な写真。
皆さんの写真、どれも素敵でうっとりして見ていました。
満開の桜も楽しまれて楽しいキャンプになりましたね。
岩が大型犬、さすがですね!、確かに見えますよ~
↓車に積まれていた荷物の量に驚きでした。
キャンプに慣れているからこその技ですね^^

| ラッシュママ | 2014/05/02 09:05 | URL | ≫ EDIT

またまたコメント!失礼します。

ツレヅレさん、我が家にもう一枚ランステLがあります。
一度しか使っていないので、よろしければ一度見てみませんか?

リッツさんのコメント欄をお借りしてすみませーん。

| かよこ | 2014/05/02 14:00 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

そう、駐車場の桜が今が満開 得した気分🎶
そういえば、帰りによく見れば桜が咲いてたね(笑)
奈々ちゃん達とも撮ればよかった〜 忘れてたー
自分たちが楽しんでばかりだったね ^_^
今月も一緒にお泊まり、お山にも行きたいねー♪

批判的な記事、見てないけど…
ルールは守って、モラルをもって ペットも一緒に楽しみたいね (⌒▽⌒)

| リッツママ | 2014/05/05 07:47 | URL |

かしょさん

お久しぶりです ^_^
そうそう、かしょさんと初めてお会いしたのも
この本栖湖でしたねー♪

とても幻想的で、 凪の湖を進む気持ち良さ
カメラも普段と違う景色に出会えて楽しいです
ぜひ、キャンプして 早朝カヌー体験してみてください
また 本栖湖で ご一緒したいですね ^_^



| リッツママ | 2014/05/05 08:03 | URL |

うたの家族Aさん

今回も8時オープンに遅刻です ^^;
でも、本栖の朝は早い (笑)
おかげさまでこの景色に出会えました♪
昼間とは違う姿を見せてくれるでしょ
ぜひぜひ、ここでもキャンプしてくださいね

お友達とのカヌキャンは楽しいです♪~
食事も持ち寄りで次から次と出てきます(笑)
でも時々 わんこ達がいい子過ぎて
夕飯の催促をされることがあります(笑) ^^;

| リッツママ | 2014/05/05 20:19 | URL |

かよこさん

お天気にも恵まれ 本栖湖でカヌキャンできてよかったです!
今回も いろいろお世話になりました ♪~
次はいつ?・・・って 今から楽しみです ^^
こちらこそ また一緒に遊んでください!

朝の本栖湖は かえって逆光が幻想的に見えますね
逆さカヌーって 言われないとわかりませんでした
いい写真をありがとうございました♪
今回は 水位が高くていつもの岩も なんか違って見えました(笑)
自然が作り出すパワー、姿ってすごいです
これもカヌーを始めないとわからなかったでしょう ^^;

桜とかよこさんの青い服が 鮮やかなコントラストをなして
とてもきれいでした
でも、太陽の光が一瞬で・・・撮り損ねました ざんねん!

もう1泊されると思ってたのに
急な予定変更にも拘らず 私たちの5分後にチェックアウトとはびっくりです ^^

| リッツママ | 2014/05/05 23:40 | URL |

ツレヅレさん

いつ見ても 朝霧の富士山、本栖湖は幻想的できれいです
誰もいない湖を漕ぎ出す気持ちよさはキャンプならでは、ですね
でも、朝食べないで漕ぎ出すので
途中パワー切れで 浩庵までが遠くて~(笑)

ソロキャンだと質素でも ^^;
グルキャンだと 次から次と出てきます
テーブルにのりきれないほど
あの角度 この配置って 記念撮影から始まります(笑)

ランステ、いいですよねー
いつもお世話になってます♪
冬はこの中で薪ストが入ります キャンプを忘れるくらい快適です
これからのグルキャンに威力を発揮しますよー♪
ツレ夫さ~ん やんわりお勧めします(笑) ^^;

| リッツママ | 2014/05/06 00:08 | URL |

ラッシュママさん

誰もいない早朝の湖を漕ぎ出すのはとても気持ちいいです
漕ぎ出しの2艇を カメラ構えて まず、記念写真です(笑)
ありがとうございます うれしいー
朝霧、逆光が 幻想的な雰囲気出してますよね~ ^^

この時期 桜が満開で ちょっと得した気分でした♪
ね、ね 大型犬に見えますよね~~ 良かった! ^^

後ろの背もたれが倒せてフラットになるので 何とかこの量積めます
まだ、もう少し余裕があります ^^;
最近は 普段も 後ろの座席、倒しっぱなしにしてるので
外から見ると 変なセダンって思われるでしょうね(笑)

| リッツママ | 2014/05/06 01:26 | URL |

かよこさん

うぅん、そうだ かよこ家にはもう1幕、ランステⅬがありましたね~

ツレ夫さ~ん ランステって これからツレヅレさんちで活躍しそうな予感ですよ♪(笑) ^^


| リッツママ | 2014/05/06 01:29 | URL |

遅ればせながら…リッツちゃんちをお借りして失礼します
かよこさま
はじめまして。
いつもナナハルさんやリッツ家のブログで
達人キャンプスタイル拝見させて頂いてます♪
ツレ夫もランステの話になるたび
「リッツ家のお友達のは限定モデルでスカート付なんだよ」と
羨ましがっております^^;
って、ランステ2張お持ちなんですね! すごい!!
店頭でしか中に入ったことないランステ、
実物をフィールドで見てみたい のはやまやまですが
確実に欲しくなりそうで怖いです(笑)

リッツママさま
わははは、ツレ夫に申し伝えまする~^^(汗)

| ツレヅレ | 2014/05/15 03:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/204-0d55526f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT