PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

桜とチューリップと水仙

4月9日(水)

キャンパスの中を通ってる桜並木の市道 桜吹雪もきれい
P1190497.jpg
東都大学野球連盟 所属
P1190493.jpg
もう 入学式おわったのかな!?
P1190496.jpg


桜のトンネルを楽しみながら 2つ先の駅で お友達と待ち合わせ
P1190501.jpg


「江川せせらぎ緑道」(約2,5km)   桜のアーチの下を歩きます ^^   
P1190528.jpg
下水処理水を有効に利用して 水辺を復活したことで 平成11年度「手作り郷土(ふるさと)賞」に選ばれました
P1190519.jpg
八重の水仙もきれい!
P1190527.jpg
こちらのチューリップは、地元の小学生が一生懸命、手植えしたものだそうです
P1190531.jpg
まだまだ楽しめました!  今日の歩数 16,702歩
P1190508.jpg
曇ってたけど 思った以上に青空に撮れてよかった!



P.S. 昨日(11日)のこと
桜並木も いつも通り、と思ったら 何やら大勢の人がゾロゾロ カメラの機材らしきものもあったりして
でも、これから出掛けるのでクルマを下りるわけにもいかず・・・ 

夕方、散歩がてら 見に行ってみました(笑)
P1190540.jpg
大勢いた人は もうチラホラ・・・ リッツが大きいカメラを持った女の人に しっぽフリフリ♪近づく ^^;
「何かあるんですかー?」 「まだ、発表前なので・・・TBS、秋からの番組の撮影です」 って
P1190542r.jpg
詳しいことは教えていただけなかったけど このしゃぶしゃぶ&ステーキ屋さんがどんな場面に使われるのか、楽しみ!

| お出かけ | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄い!!
桜とチューリップと水仙!
これだけ植わってると、見事ね。
青い空とのコラボ、ホント素敵♡

| ナナハル | 2014/04/12 19:03 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

ここの桜は歩道に低く被さってるから
少し見上げると 桜が身近に見られる
満開の時は みごとだと思う
ここ、かみんちゃんちの近くだよ♪

明日は やっぱり行けないかなあー?


| リッツママ | 2014/04/12 20:19 | URL |

桜とチューリップ、水仙、絵葉書のように綺麗ですね~
他の方のblogで見たことがありましたが毎年本当に綺麗ですね。
ホントみごと!!、下から見上げる桜もいいなぁ~
TVの撮影も気になります^^

| ラッシュママ | 2014/04/12 20:55 | URL | ≫ EDIT

ラッシュママさん

この日は 満開すぎた平日だったけど
人も少なく(道狭いので) 桜ヒラヒラもとっても綺麗でした
でも、曇天でがっかりでしたけど
来た道引き返す時 うっすら青空が…
パソコンで見ると 思いのほか綺麗に写っていたのには
ビックリでした ^_^
今年最後のお花見になりました これからは新緑の季節ですね

TVの撮影、気になりますよね〜 (⌒▽⌒)


| リッツママ | 2014/04/14 10:40 | URL |

いつもリッツママさんのブログで、桜を楽しませて頂いてますが、
今回はまたまたきれいな桜とチューリップ&スイセン。
綺麗に整備された公園や、川などが近くにあっていいですね。
お散歩しながら2駅も歩いちゃうのもスゴイです。
最近歩いてないなぁ~。

秋からのドラマの撮影も、今から始まっているんですね。
どんなドラマかな~?
知ってる街並みが出てくるなんて、楽しみですよね。

| かよこ | 2014/04/14 12:12 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

寒いと思っていたら 急に暖かくなった日を境に一気に開花しました
今年はお花見カヌーも遠出もできず
近場でのお花見しかできませんでしたが 楽しめました
でも、今から どこで見ようか来年の桜が楽しみです(笑) (⌒▽⌒)

お天気がイマイチだったのですが
桜とチューリップ&スイセンが撮れてよかったです!

桜や鳥を見ながらの歩きは楽しいです ♪
でも、同じ距離でも車道横の道は疲れますねー
なんとなく歩いちゃいました (駅間があまり長くないので ^_^; )

ドラマ 気になります♪
お店の物が かなり外に出してありましたから
小道具で まるで違うお店に変わってるかもですねー

| リッツママ | 2014/04/15 00:45 | URL |

わー!すごく綺麗な緑道ですね!
地元の小学生たち、偉い!
来年狙って、家族Bに教えなくちゃ(笑)
先日の泉の森といい、水辺を復活させる取り組みは
結構あちこちで実施されているんですね。
川大好きっ子リッツちゃんもうたも大喜びですね(笑)

| うたの家族A | 2014/04/16 22:36 | URL |

うたの家族Aさん

桜の花が頭の上から降ってきそうな緑道です
チューリップとのコラボが有名なんです
その時期になると 狭い緑道人がいっぱいです
来年ぜひ、行ってみて・・・IKEAのそばだから
うたちゃんが小川に入らないようにね
でも、ちっちゃすぎて水って認識しないかも(笑) ^^;

| リッツママ | 2014/04/18 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/193-a5a8439d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT