PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

泉の森(大和市)

3月28日(金)

国道246号線を通るたびに気になっていた 鬱蒼と広がる緑  ( 面積約42ha ちなみに代々木公園は54.1 ha )
「泉の森」(大和市) 美しい水の湧き出る引地川の源 大和水源地一帯に広がる 豊かなが森 生きものたちの楽園です


ここが 国道246のすぐ側だとは思えませんが 国道246のすぐ側です (^_^;)
P1180919.jpg
道路の下は 子供達の遊び場  もう春休み!? 楽しそう♪
P1180920.jpg


泉の森 ガイドマップ
P1180913.jpg

P1180915.jpg


「これ何の木?」  お猿さんのプレートをはぐると教えてくれます   「アオキ」の木です!
P1180926.jpg
生きものたちの楽園 ♪
P1180966.jpg


よく整備されてる遊歩道  何度も言うけど 国道246のすぐ側だとは思えません (^_^)
P1180921.jpg
こんな道
P1180941.jpg
あんな道  国道246のすぐ側です(笑)
P1180918.jpg


わかりにくいけど・・・ 去年の10月 この木に落雷したそうです      
P1180935縦
近づいてみるとわかるでしょ! 上からずーっと 木の皮が剥がされてたようになってます
P1180937.jpg


 ご注意!!  この他にも 狸もいるそうですよ (驚)
  P1180952.jpg  P1180961.jpg


大人も子供も 水遊びが楽しい (^。^)
P1180977.jpg
ここでキャバちゃん 発見♪~  川の向こう側だったので 挨拶できなかった、残念!(笑)
P1180971.jpg


満開のコブシ
P1180973.jpg

P1180974.jpg

気になってた公園に行けてよかったー♪ 次回は オニギリ持って もっとゆっくり歩いてみた〜い       
                        (混んでなければ 家から3、40分くらいで行けそう)

次は ここからすぐの コストコに~~   春休みにはいってるせいか 平日でも子供連れが多かったです

| 公園、その他近場のお出掛け | 23:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ~直ぐ近くに道路が走ってるのね。
泉の森~森林浴にいいね。
せせらぎもあるしね。
コストコで、大量に買い込むのかな??
増税前だし…
家は、増税対策、何にもしてない(~_~;)

| ナナハル | 2014/03/29 07:57 | URL | ≫ EDIT

横浜はこんな自然もいっぱいなんですね~
大都会ってイメージだからビルばかりってイメージなんだけど^^
お散歩するには楽しそう♪
木々が芽吹き、新緑の頃もよさそうですね。

増税前のコストコ、混んでませんでしたか?
こちらのコストコもいっぱいだったようです。
私はこちらのピザが大好きです。

| 匿名さん | 2014/03/31 05:37 | URL | ≫ EDIT

246のすぐそばにこんな素敵な森がひっそりと!
リッツちゃん家は色々お出かけスポット見つけるのが
お上手ですね~!
森林浴もできて夏場でも日陰ができて
涼しそうですね。
我が家も今度お出かけしてみたくなりました(^o^)/

| びより | 2014/03/31 09:55 | URL | ≫ EDIT

↑匿名さんになっているのは私です^^;
お恥ずかしい~

| ラッシュママ | 2014/03/31 20:45 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

原っぱに行く時 いつも気になってたの、鬱蒼とした森の緑が ^^
交通量のある246が「泉の森」の中を横断してる感じ
森林浴にいいね~ 緑が気持ちいい!

コストコへは ハイローラー(B.L.T)とチョコを買いに(笑)
✩お庭BBQに持っていこうと思って ^^;
(チョコ出すの忘れた・・・)

消費税、いろいろ買い込みたいけど~ ストックしとく場所がない(泣)

| リッツママ | 2014/03/31 20:53 | URL |

ラッシュママさん

匿名さん=ラッシュママさん ^^

横浜のイメージは 元町、中華街、みなとみらい
大都会はビルばかりって感じですよね 実際、大きなビルが多いし
この辺りは まだまだ自然が残ってる感じです
ちゃんと管理してある自然ですけど お散歩が楽しいです♪
秋の紅葉もいいんですけど 新緑の頃が大好きです!

増税前と子供たちが春休みで 大賑わいでした 
お昼にピザ食べました、美味しかった! ^^

| リッツママ | 2014/03/31 21:04 | URL |

びよりさん

246のすぐそばに、びっくりするような森です
「泉の森」の近くに「ふれあいの森」もあります
きっと、ムギコメちゃんも喜ぶんじゃないかな~
ぜひ 行ってみてください♪

「泉の森」「ふれあいの森」⇒コストコ
わが家も今度、ゆっくり再挑戦です(笑) ^^;

| リッツママ | 2014/03/31 21:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/181-bb4b3f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT