PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3.11

3月11日(火)

3.11 決して忘れられない日です
あの日からもわが家は何も変わらないけど 何かが変わったような気がします


月曜日は 以前から楽しみにしてた山焼きが積雪の為延期  
ならば予定変更で低登山 って思ったお山の出発地の峠が積雪の為通行禁止ですって(涙)

昨日も今日も こんなにいい天気なのに・・・でも、風が寒い  そろそろ 春一番が吹く頃かな~~
今日もパパさんは午前中 お仕事 弓です(笑) ^^  午後からは センター南の公園に散歩
P1180217.jpg
階段を上がると杉山神社  もっと上がると 境田貝塚 って・・・大昔は この辺りまで海だったみたい(驚)
P1180214.jpg
まだまだ上がって 
P1180220.jpg
次は、鬱蒼とした林の中を辿って谷戸(やと)へ降りて行きます
P1180225.jpg
清水谷戸                        ※ 谷戸(やと)丘陵地が浸食されて形成された谷状の地形
P1180226.jpg
途中、モザイクモール港北の観覧車が見えます
P1180230.jpg
そろそろ底かな~
P1180233.jpg
広場になってます♪
P1180235.jpg
条例で禁止されています。(横浜市)  10万円以下、30万円以下の罰金 (゚o゚;;
P1180237.jpg
上り? 下り? (笑)
P1180241.jpg
上りきったところで・・・ ^^
P1180242.jpg
また下って
P1180245.jpg
ばじょう谷戸窯 (炭焼きの窯) の横を上って ^^;  月↓が見えます
P1180247.jpg
ステージ広場、展望広場を通って・・・  
P1180256.jpg

区内で最も広い公園 「都筑中央公園」
P1180246.jpg
もう、梅の花は終わり頃 来月になれば桜、5月にはバラが綺麗です ^^
P1180252.jpg
                               この後はワンコOK コーナン、スポーツオーソリティ ♪~~

| 公園、その他近場のお出掛け | 15:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄く怖い公園だね~ワンコにとっては…
横浜方面て、自然いっぱいの公園が一杯あるんだね。
ちゃんとリード持ってれば、ワンコもOKだから、散歩するには、イイね。
これから新緑の時期、楽しみね。
コーナン、オーソリティでは、何かお買い物したのかな??

| ナナハル | 2014/03/12 19:13 | URL | ≫ EDIT

上ったり下りたりと自然がいっぱいの健康的な公園ですね~
体力ない私は途中でギブアップしそうかも(笑)
罰金の金額大きい!、こちらでは罰金までないけどノーリード禁止の看板は沢山あります。
リッツちゃんのお家の周りも沢山の公園があっていいな~♪
お天気が良いとお散歩に出たくなりますね~
ラッシュもこれからはお散歩が楽しくなってくれるかな!?
春のお花を楽しみにお散歩行かなくちゃね♪

| ラッシュママ | 2014/03/12 21:20 | URL | ≫ EDIT

ここ何十年かで開発されて、駅前のおしゃれな街並みがあって、ちょっと足を延ばすとまだまだこんなに自然がいっぱいの公園があるんですね~~♪
このアップダウン、かなり鍛えられそう(笑)
こんな道ならいっぱい歩きたいなぁ~と思いますが。。。。
横浜市の条例、スゴイ金額ですね・・あるんですね!!
やっと暖かくなって、気持ちの良い今日でした。
リッツちゃん、楽しい午後散歩でしたね!

| れおんママ | 2014/03/12 23:11 | URL | ≫ EDIT

公園内に起伏があったり広場があったり
大きな公園が近くにあって羨ましいです。
リッツちゃんも平坦なところを歩くより楽しいし
人間にとってもいい運動になりますよね^^
春の訪れを感じるきょうこの頃、
早く暖かくなって色々、リッツ家と
野活をご一緒するのが楽しみです♡

| びより | 2014/03/13 10:47 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

凄く怖い公園? 怖い?
ワンコにとっては・・・ ^^
この階段 大変そうに見えるけど
1段の高さが低いし 歩幅がちょうどいいの
それに土や葉っぱでフカフカしてるし
パパさんと「案外楽だね♪」って

いつか、奈々芽衣ちゃんも(パパさんママさんも^^/)
近くに美味しいお店もあるし 一緒に来れればいいなー♪~

ククサが見たかったの、売れてたー ^^;
両店 見て歩くだけでも楽しい
駐車料金「2時間無料、2,000円で1時間プラス」は大きい!(笑) 

| リッツママ | 2014/03/13 12:11 | URL |

ラッシュママさん

罰金の金額大きいですよね(驚)
でも、いろいろな飼い主さんいるし
わんこが怖い人もいますものねー ^^;

この辺り・・・
先日、おしゃれな商業施設が立て続けにオープンしたり
すぐそばに こんな自然がいっぱいの公園や緑道があったり
聞いた話しですけど
「昔、この辺りの地主さんたちが この里山の自然も残して
開発するなら」って条件で 土地を売ったそうです
近くにも行きたいところ 知らないところいっぱいです

ラッシュ君もまだまだお散歩楽しまなくちゃ♪
目が見えなくても においは覚えてますものねー
リッツにも元気いっぱいくださいね ^^ 


> 上ったり下りたりと自然がいっぱいの健康的な公園ですね~
> 体力ない私は途中でギブアップしそうかも(笑)
>、こちらでは罰金までないけどノーリード禁止の看板は沢山あります。
> リッツちゃんのお家の周りも沢山の公園があっていいな~♪
> お天気が良いとお散歩に出たくなりますね~
> ラッシュもこれからはお散歩が楽しくなってくれるかな!?
> 春のお花を楽しみにお散歩行かなくちゃね♪

| リッツママ | 2014/03/13 12:30 | URL |

れおんママさん

隣駅前に 崩れそうな茅葺き屋根のおうちがあるんですけど
去年、きれいに葺き替えられていました
裏には山も・・・ちゃんと手入れもされてるんです
まだまだ 家近、自然いっぱいですよー(笑)

このアップダウン、見た目ほどしんどくないんです
緑道のほうは 速歩の人や走ってる人がいるけど
ここは 年配の人もゆっくり散歩されてますよ
このアップダウン 案外、りおんちゃんやれおんくんは好きかもよー♪~~
ママさん ガンバ!!(笑) ^^

暖かくなったと思ったら 今日は寒い雨 ^^;
これからカメラ片手に 散歩が楽しい季節になりますね♪

| リッツママ | 2014/03/13 12:55 | URL |

びよりさん

この公園 コメちゃん大喜びかも~~ ^^
コンクリートの道もあるけど 
木の根っこが盛り上がってるようなところ駆け上がってるほうが楽しそうでした♪
大倉山の坂より楽だから 人間も大丈夫!(笑) ^^

先日、びよりさん達も行かれたことがある大山に行こうと思ったら
ヤビツ峠 雪で通行止めでした(涙)^^;
早く暖かくなって 野活ご一緒できるといいですねー♪

| リッツママ | 2014/03/13 13:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/171-ce279bcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT