PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いい仕事しています!

2月20日(木)


今週は 雪の予報もなくなり こんな足跡も もう見れないかなー   まだ、記録的大雪の残骸があちらこちら 残ってます ^^ 
P1170683.jpg
真央ちゃんの信じられない失敗の連続  フリーでは 笑顔が見たいなぁ~ がんばれー!!  今日も寝不足~ 眠い ^^;


いい仕事しています! お湯もすぐ沸きます ^^
P1170709.jpg


2月のはじめ あさいちで紹介していた「蒸し豆」 大豆たんぱく質やイソフラボンなどの成分も多い 蒸し大豆
かよこさんは 「ストーブの上でダッチオーブンで蒸しました」って  ストーブ、いい仕事してます♪~
P1170684.jpg


りんれんちゃんちの 近頃の定番おやつは  「ストーブdeやーきいもーーー♪」 なんですって  わが家も ^^
P1170690.jpg
スヌードもして準備万端 待ってます!  そのうち い~いニホイが~~ ^^
P1170696.jpg
「まだですかねー」  
P1170691.jpg
「もういいんじゃないですか?」
P1170699.jpg
冷めてるかな~ 美味しそうですね!  「マテ!」 「ヨーシ!」♪ 
P1170705.jpg


またまた 今日も 「ストーブdeやーきいもーーー♪」です ^^
P1170718.jpg
視線は 私が持ってる 小さくちぎったお芋にくぎ付けです ^^;  どっちが自分のものって わかってるね(笑) ^^
P1170719.jpg


ストーブ 今日も いい仕事してくれました! ^^



PS: 追加の仕事 ^^
P1170741.jpg
「ダッチオーブン極楽クッキング」 美味しそうなので挑戦 ^^; 
P1170750.jpg
ちょっと、想像してたのと違う・・・ 紅玉はアップルパイで食べたい ホットケーキMIXはホットケーキで食べたいなー(笑) ^^;
P1170745.jpg


| 日常 | 23:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真央ちゃん、フリーでは完璧な演技が出来てホント良かったですね~。
日本中に、いや世界中に感動を与えてくれましたね。
最後まであきらめない、精いっぱいの力を出して頑張ってくれました♪
ここのところ夜中に目が覚めてしまって眠れない私です。
オリンピックが気になって・・・


ストーブいい仕事してますね~。
家も今日は蒸し豆作ったところです。
これで4度目。
美味しいので、一度に作る量も増やしました。

サラダにパラパラっと乗せたり、ヨーグルトに入れたりと。。。
煮豆より味の変化がつけられるので、お気に入りです。

ダッチで2度ほど失敗して、水無しになってしまったので(とっても豆の匂いが際立って失敗!
今日は大鍋を使ってお水たっぷり入れて1時間蒸しました。
ストーブはありがたいですね。

アラジンより、レインボーの方が火力が強いので、最近あまりアラジンは活用していないです。
寒い時に2台点けてますが・・・。

焼き芋は焼けてきた時の甘~い香りがたまりませんね。
家は、専用の焼き芋用素焼き土鍋を使っています。
あ~、画像見てたら焼き芋が食べたくなって来た!!

| かよこ | 2014/02/21 19:17 | URL | ≫ EDIT

家族Aが子どもの頃は、自分のお家だけでなく
どのお友達のお家でも石油ストーブが置いてありました^▽^
お湯を沸かしたり焼き芋を焼いたり、とても懐かしいです~
リッツちゃん、おイモの番犬になっていますね(笑)
フィギュア女子、プレッシャーの中で真央ちゃんがんばりましたね!

| うたの家族A | 2014/02/21 22:19 | URL |

蒸し豆、美味しそうです~
家には、ストーブは無いので、豆は、専ら圧力なべで…
短い時間で、出来るので、シチューでもカレーでも、小豆でも、圧力なべが大活躍。
焼き芋、食べたくなっちゃった。
リッツちゃんでなくても、釘付け(笑)
今朝の真央ちゃんのライブは、見れなかった。
だってドキドキしちゃって…
目は覚めてたから、ずっと布団の中で、祈ってたよ。
再放送見て、感動しちゃった。
うれし涙の笑顔が、素敵だった。

| ナナハル | 2014/02/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

かよこさん

もう~♡ 真央ちゃんの演技に「よかった~~!」って
拍手に、涙に・・・ 感動をもらえました ^^;
最後まであきらめない、最後まで頑張りきれるって
ホント、すごいことですね!
もう閉会式って思うとさみしいです・・・
でも、これで夜寝れそうです(笑) (-_-)zzz

ストーブがいい仕事してくれてます ^^;
レインボーは火力も強く、明るくていいですね
蒸し豆は ご飯に、スープに、そのまま食べたりしてます♪
豆はあまり好きじゃないけど 健康のために食べなくっちゃ~ ^^

焼き芋は キッチンペーパー、アルミホイルに包んで直に・・・
思いのほか早く焼けるので 忘れてると焦げちゃいます(涙)
焼き芋用土鍋 いいですね♪~

| リッツママ | 2014/02/23 16:35 | URL |

うたの家族Aさん

青い炎はいい仕事してくれます
お湯もすぐ沸いてくれるし 忘れて、空焚きもあるけど(汗)^^;

そうなんです、家中 焼き芋のいい二ホイ~~たまりません
おイモの番犬になっています!
でも、これがすぐ食べれないんです・・・熱くて(笑) ^^

真央ちゃんがんばりましたね!
何だか母のような気持ちで 笑顔で終われて良かった~!って
これで 寝不足も解消できるでしょう(笑) ^^

| リッツママ | 2014/02/23 16:52 | URL |

ナナハルさん

蒸し豆、味を付けてないので いろいろ料理に使えそうです
でも、私は豆料理ってあまり好きじゃないので 
レパートリーはないんですけど(汗) ^^;
豆の健康、これからは健康第一ですからね(笑)

焼き芋は 案外短時間でできるのでいいですねー
食べたい時すぐホクホク焼き芋が食べれる♪~~

今朝と言おうか 夜中と言おうか・・・テレビの前で寝たり起きたり(-_-)zzz
私は正座して見たよー ^^ 「笑顔で終われますように」って祈ってた
こみ上げてくるものがあった、ホントに良かった!
私たち母のような気持ちだよねー(笑)

| リッツママ | 2014/02/23 17:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/161-b55c0256

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT