PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた大雪 各地で被害も出てます ^^;

2月14日(金)


お出掛け、電車で (わが家の車 ノーマルタイヤですから ^^;)  で・・・ 帰る頃にはみごとな樹氷 まるで別世界です! 
140214_1358~02 A (携帯画像^^;)  
今日は14日 ☆ホワイト バレンタインデイ ですね   パパさんと息子に チョコと手作りアップルパイあげましたー♪ ^^ 

先週の45年振りの大雪に続き 今週もスノーシューできるかな~ウキウキ♪(笑)  今回も計りました ^^
P1170646.jpg
わが家でも樹氷出現  積雪の深さが観測史上1位の値を更新する 各地で記録的な大雪となっています
P1170662.jpg
今回は風も強く 雪の積もり方がいろいろ てんこもり!(笑) ^^    鉢を移動させなくちゃ、シマトネリコの枝が折れちゃう
P1170664.jpg


お散歩にも行けず パパさんとお留守番だったリッツのストレス解消法!?♪ タオルに突然、「ガゥ!」ってきます(笑) ^^
P1170652.jpg
昔から ヒラヒラタオル、雑巾は天敵(笑)  片手にヒラヒラ~タオル 片手にデジカメ ブレブレです!(汗) ^^;
P1170653.jpg

                                    一応 女子ですからぼかしを ^^;
P1170656 ノイズ




2月15日(土)


今回の雪はベタベタ、道路は融けてシャリシャリ氷水みたいなので マンション内で遊びましょう♪~~ (久しぶりに携帯画像)
140215_1434~01
         
140215_1429~01
ピヨンピョン楽しそうに走って こちらまで嬉しくなります     画質が悪くて スミマセン m(_ _)m
[広告 ] VPS

でも、でも 冷たいのはイヤみたい、外階段の下に避難(笑) ^^
140215_1430~02

お隣のマンション  落雪注意!!
140215_1433~01

| 日常 | 02:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良く降ったねぇ~
今回は、雨が降って、重たいね。
今日の朝、やっと散歩に出たけど、凍ってて、歩きにくかった(泣)
例によって、弱ッピの芽衣は、ヒンヒン(馬みたい)泣いて、パパが抱っこ(笑)
奈々は、グイグイ引っ張って歩いてた。
リッツちゃんは、冷たいのイヤだよね。
落雪、怖いね。
(1枚目の画像消えちゃってる…)

| ナナハル | 2014/02/16 14:17 | URL | ≫ EDIT

2週続けての大雪、関東方面は本当に大変な事になっていますね。
物流も途絶えたり、きょう東名を走ってきたのですがSA、PA、高速道路も止まっているトラックでいっぱいでした。
もう2日間位こんな状態なんでしょうね。
リッツちゃんのお家の周りも凄い雪ですね!
雪遊びを楽しいけど毎週だと大変かな!?
今週もまた雪の予報が出てますね、沢山降らないといいけど。

| ラッシュママ | 2014/02/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

リッツちゃんもぴょんぴょんぴょん!って
うさぎみたいに遊ぶんですね~^▽^かわいい~♪
今回の雪、ただでさえ水分が多かったのに
翌朝の雨で追い討ちをかけるようにシャバシャバでしたね。
そんな中、金曜日も土曜日も、うたは散歩で
なかなかウンPしてくれなくて参りました~^_^;

| うたの家族A | 2014/02/16 22:32 | URL |

今回もスゴイ雪の量!
毎週降る雪に嬉しいを通り越して大変ですね~。
東名や1号線も大渋滞。
今朝も何千台ものトラックが連なっていたそうです。
パパさんも弓の練習に行けなくて残念ですね。

| かよこ | 2014/02/17 11:16 | URL | ≫ EDIT

ナナハルさん

仕事から帰る頃大変だったんじゃない?
こんなに降るとは思わなかった・・・

シャリシャリ凍ってて歩きにくいねー
「氷水みたいだから 散歩はかわいそうだよ!!」ってことで
今日(15日)の散歩は マンション内の雪の上で♪
芽衣ちゃんも凍ってて冷たいのはイヤだよねー
ヒンヒン泣かれちゃ パパさんダッコしちゃうね~~ ^^
奈々ちゃんは スノーシューの時も楽しそうに歩いてたもんねー♪
あっ、寒い朝の散歩拒否 もうしないのねー(笑) ^^;

1枚目の画像消えちゃってる?
どうしてだろう・・・ 私のでは見えるんだけど
もう一度 アップロードし直してみるね  

| リッツママ | 2014/02/17 23:05 | URL |

ラッシュママさん

2週続けての大雪、今週も雪マーク出てます(汗) 
東名も大変なことになってたみたいですねー
その影響で環八とか下道も渋滞してたみたいです
うちはスタッドレスじゃないので 
雪の日は車の外出はしないですねー、できないんです ^^;

家の周りの景色も一変です 雪国のようです ^^
サラサラの雪だと楽しいけど ベチャベチャ雪は後が大変です(汗)
慣れない雪かきも大変そうですね

| リッツママ | 2014/02/17 23:17 | URL |

うたの家族Aさん

リッツは自ら雪の上には行かないんですが
雪の上にドカって下ろしちゃうと 
楽しそうにぴょんぴょんぴょん!って走るんです♪
今年は スノーシューに行けてないので
2週続けての大雪に大喜びです、私が(笑) ^^

うたちゃんは ウンP外派ですか?
うんうん、あの状態じゃしたくないよねー ^^;

| リッツママ | 2014/02/17 23:40 | URL |

かよこさん

今回は 前回よりドカ、重って感じでした
立ち往生、孤立、通行止め・・・
各地で思いもよらぬ事態が起きて大変でしたね
私は 今年、スノーシューに行けてないので
雪遊びができて楽しかったです♪~ ^^;

金曜日は弓休みの日なので あの、大雪 よかったです
でも土曜日は弓の講習会、日曜日は射会だったので
両日とも パパさん電車で行きました(笑) ^^;


> 今回もスゴイ雪の量!
> 毎週降る雪に嬉しいを通り越して大変ですね~。
> 東名や1号線も大渋滞。
> 今朝も何千台ものトラックが連なっていたそうです。
> パパさんも弓の練習に行けなくて残念ですね。

| リッツママ | 2014/02/17 23:53 | URL |

今週は雪、なんとか大丈夫そうですね。

アップルパイ手作りなんてすごいです
わたし14日雪で休んだので買い物行かず(笑)
月曜にエキュートで買って帰ったケーキで終了です。
そのケーキ、だんな食べかけでテーブルに置いてちょっと離れた瞬間に
めいに食べられてましたー
めいはあいかわらずすごいです(大汗)

| maymay | 2014/02/19 13:07 | URL |

maymayさん

雪は降らなさそうだけど 寒いですねー

アップルパイ 冷凍シート使うので簡単(笑)
アツアツのパイにアイスクリーム添えて・・・
美味ですよー ^^
めいちゃんに食べられないようにしなくちゃ
テーブルに置きっぱなしにしないようにね ^^;
めいちゃん ケーキ大好きなんですよね(笑)

| リッツママ | 2014/02/19 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ritz3.blog6.fc2.com/tb.php/160-51855c7a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT